ルパンの娘 3話 泥棒の娘と鑑識の小姑バトル あらすじ ネタバレ

ルパンの娘

ドラマ「ルパンの娘」3話のあらすじ・ネタバレを紹介します!

第3話 「泥棒の嫁VS鑑識の姑バトル!!秘宝を巡る争奪戦!!」

あらすじ

三雲華(深田恭子)は、

 参照 fujitv.co.jp

交際相手の桜庭和馬(瀬戸康史)が

 参照 fujitv.co.jp

警察官であることを祖母、マツ(どんぐり)に

 参照 fujitv.co.jp

知られてしまった。

華はマツに尊(渡部篤郎)たちには

 参照 fujitv.co.jp

黙っていて欲しいと頼むのだが、答えは得られない。

一方、和馬はアポ電強盗逮捕の手柄を典和に褒められる。

だが、美佐子(マルシア)は

 参照 fujitv.co.jp

華からの連絡が和馬の犯人逮捕のきっかけだと知り

疑念を深めて行く。

タワーマンションに戻った華は、

尊から“Lの一族”を潰すつもりかと言われてしまう。

マツがバラしたのだと観念する華。

しかし、尊が怒っていたのは

マツの手刀を浴びた和馬が倒れてしまったこと。

そんなことでは泥棒一家に迎え入れることは出来ないと

尊と悦子(小沢真珠)。

 参照 fujitv.co.jp

話はズレていたが、どちらにしても華は

和馬と別れを決意しなくてはいけない流れになってしまう。

そこに、渉(栗原類)から

 参照 fujitv.co.jp

お宝を見つけたと報告が入る。

IT会社社長が某王国の秘宝を落札したのだ。

しかも社長は脱税した金で購入する悪人。

“Lの一族”、次のターゲットが決まった。

和馬はSNS強盗の担当に。

SNSで目をつけた相手の住所や行動を追って、

留守中に高級品を奪う手口だ。

その頃、華は美佐子に誘われ桜庭家にいた。

美佐子は華に料理などを手伝わせ、

指紋や血液型などを身に付けた鑑識能力で探ろうとしている。

和馬が帰宅すると、美佐子は和一(藤岡弘、)を

 参照 fujitv.co.jp

呼びに行って欲しいと華に頼む。

華が部屋に入ると、瞑想中の和一が真剣をふりかざして来た…。

ネタバレ

美佐子(マルシア)は

 参照 fujitv.co.jp

華(深田恭子)に

 参照 fujitv.co.jp

二階に行って和馬(瀬戸康史)の

 参照 fujitv.co.jp

祖父・和一(藤岡弘、)を

 参照 fujitv.co.jp

呼んで来て欲しいと頼む。

華が部屋に入るなり、

泥棒と勘違いした和一が真剣を華にふりかざして来たのだが、

華は華麗な身のこなしで真剣を受け止める。

華が一階に戻ると、

美佐子が華の指紋等を採取していることに和馬が気付き、

どういうことか美佐子を問い詰めていた。

すると美佐子は平然と

「この女に騙されちゃだめ。三雲家からは指紋が検出されなかった。だいたいご両親からして怪しいのよね。」

と言いのけ、

和馬は

「親の悪口まで言うなんて最低だ!華に謝ってくれ!」

と激怒する。

そして和馬は華を連れて外に出る。

和馬が華に謝ると、華は

「和君、ずっと思っていたことを言うね。私、和くんとは別れる。」

と切り出す。

和馬は狼狽えながら

「なんで、家のことが嫌になったの?それとも俺のことが嫌になったの?」

と聞くが、

華は「違う」ときっぱり否定する。

和馬は

「俺は華を絶対に離さない。今は反対されているけど、俺が捜査一課の刑事になれば認めてくれるって約束したんだ。でもそんなに華を待たせるつもりもないよ。今はSNS強盗事件を担当してて絶対に犯人を捕まえる。だから華、もう別れるなんて言わないでくれ。」

と力強く言い、華も頷くのだった。

そんな二人の姿を、

世界を股にかける泥棒・円城寺輝が見ており、

 参照 fujitv.co.jp

「刑事?」と呟く。

華がタワーマンションに戻り、

「このまま和くんと結婚してもいいのかな。良い訳ないよね」

と一人言を呟いていると、

マツ(どんぐり)が表れ

 参照 fujitv.co.jp

「だまっとったらえんや。大丈夫、バレないようにしてあげるで!早く和馬を捜査一課にするんや!」

と華を励ます。

そしてマツは和馬が今SNS強盗事件を担当していると聞くと、

作戦を思いついた!と目を輝かせる。

華はマツの指示通り、

和馬に旅行券をプレゼントし、

「ご両親とおじい様で旅行に行ってもらって、和君は家に一人でいて欲しいの。あと、家の写真を何枚か送って欲しい。」

とお願いする。

桜庭家の写真を手に入れたマツは、

さっそくSNSにアップする。

泥棒を呼び寄せる作戦だ。

一方その頃、悦子(小沢真珠)は

 参照 fujitv.co.jp

IT企業宅にお宝を奪いに行こうとしたのだが、

何者かに横取りされてしまった。

渉の調査で、横取りした犯人は若者グループだということが発覚する。

しかし若者グループが盗んだはずのお宝が、

マツがアップした桜庭家の写真に写り込んでいたのだ…。

マツのSNSを見つけた若者グループは桜庭家へと向かう。

その頃桜庭家では予定通り和馬以外の家族が旅行に出かけ、

和馬が一人で家にいた。

華が一人で和馬の元を訪ねると、

マツから

「来たで!泥棒ホイホイや!」と連絡が来た。

同時に大きな物音がしたため、

和馬が一人で様子を見に行くことに。

華は「頑張って逮捕してきてね!」と声を掛けて

和馬の後ろ姿を見つめていると、

茂みから若者グループを追ってきた尊(渡部篤郎)と

 参照 fujitv.co.jp

悦子が登場したので華はびっくり。

尊と悦子に「早く出てってよ!」と話していると、

和馬が戻ってきてしまった。

華は咄嗟に色仕掛けで和馬の気をそらし、

なんとか尊と悦子の存在は

気が付かれずに済んだ。

すると今度は旅行に行ったはずの美佐子が戻ってきて、

「やっぱり来てたのね!この泥棒猫!」と華を罵倒する。

そんな美佐子の首元には、

尊と悦子が狙っているお宝がぶら下がっていた…。

茂みから見ていた尊と悦子は

「なんであのお宝を持ってるの!?」と驚く。

その時に停電が起きたため、和馬が様子を見に行くと、

若者グループに突然襲われてしまい

絶対絶命の状況に陥ってしまった。

しかし和馬も懸命に抵抗する。

美佐子も若者グループに襲われそうになるが、

華が美佐子を手刀で気絶させ、若者グループと対峙し、

「あんたが犯した罪、悔い改めな」と告げて成敗する。

しかし美佐子がクビから下げてたお宝は

若者グループの一人が持ち帰ってしまったのだが、

尊の巧妙な手口で奪い返すことに成功したのだ。

目を覚ました美佐子は、

華が自分を襲った若者グループを撃退したのではと疑いをかける。

華は「咄嗟に避けたら、犯人が頭をうったんです」と嘘をつく。

美佐子は「あなた、昔格闘技とかやってた?」と聞き、

華は「はい。おじいちゃんに合気道を習っていました。」と答えると、

「だからあの身のこなし…。気に入ったわ。
犯人に果敢に立ち向かって家を守ろうとする根性。あなたは桜庭家に相応しいわ。」と、

華を認め、今までの非礼を詫びたのだった。

翌日、和馬が華の職場を訪れ、

「華に聞きたいことがある。昨日捕まえた犯人が
自供を始めたんだ。この女にやられたって」

と言いながら一枚の絵を差し出す。

その絵はボディスーツを着た華そっくりだった。

和馬は「本当のことを教えて欲しい」と言うのだが…。

一方その頃、和馬の父・典和に、

 参照 fujitv.co.jp

上司から和馬の見合い話を持ち掛けられていたのだった。

ドラマ「ルパンの娘」3話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

ルパンの娘 4話 恋敵あらわれる?!あらすじ ネタバレこちら

動画はこちら→

ルパンの娘 2話 警察の両親がご挨拶?あらすじ ネタバレこちら