知ってるワイフ 7話 さやかのしつこさが怖い 嫉妬にいでた行動とは?あらすじ・ネタバレ

ドラマ「知ってるワイフ」7話のあらすじ・ネタバレを紹介致します!

[あらすじ]

剣崎元春 (大倉忠義)は、建石澪(広瀬アリス)への未練を断ち切って沙也佳(瀧本美織)を大切にしようと心に決めた。

だが、澪の母・久恵(片平なぎさ)を2人で探していたことを
沙也佳に隠した嘘がバレてしまい、沙也佳に澪との関係を疑われ口論になってしまう。

家を飛び出した沙也佳は、路上で遭遇した上原邦光(小関裕太)と飲みに行き、気を紛らわそうと
する。

酩酊し家に帰ると、酔った勢いでパソコンを開き、ネット掲示板に澪への誹謗中傷を実名で書き込み始める。

探しに行った元春が戻ると沙也佳はすでに寝ていた。

次の日、元春の支店で騒動が起きる。

掲示板の澪への誹謗中傷が銀行への信頼を損なう、と問題になってしまう。

その頃、沙也佳は昨夜の投稿を思い出し激しく後悔するが、なす術も
思いつかず途方に暮れる。

一方、元春はもしかして沙也佳が書き込んだのではないかと疑うが、昨夜の口論の事もあり聞くことが出来ない。

そして、沙也佳の投稿はさらに波紋を広げる。

何者かが投稿に乗じて支店の行員たちの写真を投稿し、行員たちへの嘲笑まで広がりはじめたのだ。

自分の誹謗中傷については気にする様子はなかった澪だったが、これには怒った。

澪は津山千晴(松下洸平)と最初の投稿者を突き止めるため調査会社へ依頼に行く。

津山の残業を代わることになった元春は、理由を話して沙也佳に帰りが遅くなると電話した。

自分が
犯人だとバレてしまう!と沙也佳がうろたえていると、ちょうど上原が花を届けに来た。

沙也佳は上原に泣きつき、何とか投稿を削除する。

その夜、元春が家に帰ると、沙也佳は何事も
なかったように出迎えた。

昨夜の口論を謝罪した元春だが、パソコンを開けた時に、問題の掲示板にアクセスした形跡を見つけ疑念を抱いてしまう。

そんな折、元春の母が白内障の手術の為に入院する。

[ネタバレ]

剣崎元春(大倉忠義)は自宅に戻ると、眠っている江川沙也佳(瀧本美織)の姿を見て安心します。

翌朝、沙也佳の朝食を用意して仕事に向かう元春。

銀行では休憩室で剣崎澪(広瀬アリス)と
津山千晴(松下洸平)が話しています。

週末デートに誘う千晴に、母が入院すると断る澪。

何が出来る事があればと言う津山に、「美味しい焼き鳥屋さん探しといて下さい。今度一緒に行きましょう」と言います。

そして、ビハインドに銀行の事を書かれていると、標的は澪だと皆んながパソコンを覗いています。

「あおい銀行世田谷支店、建石澪の本性。男なしでは生きて行けない、とんでもない女」などと
書き込まれていました。

それを書き込んだのは沙也佳。

二日酔いで目覚め沙也佳は昨夜の事を少しずつ思い出して行きます。

上原邦光(小関裕太)とお酒を飲み帰宅。

そしてパソコンを広げて。
そこまで思い出し、ハッと驚きパソコンを開きます。

するとコメントが次から次へと。

それを見た沙也佳は消そうとしますが、出来ず「もう知らない」とパソコン画面を閉じました。

銀行では普通なら
名前を伏せで投稿するものだと言い、澪が標的になっていると話します。

けれど澪は大丈夫だと言います。

心当たりはないと言う澪。

元春は沙也佳を思い出し、もしかしてと思います。

電話をして
聞こうとしますが、機嫌がわるい沙也佳に何も聞けず、元春は電話を切りました。

津山と屋上にいる澪は、支店長の宮本和弘(おかやまはじめ)に呼ばれ、本店で問題になっていると説明します。

その頃、元春達はビハインドに自分達の銀行主催のマラソン大会の写真が掲載されていて驚きます。

この中に澪がいないか?と投稿されていました。

そこに澪がやって来て写真を見ると「ふざけんな。
なんで写真なんか載っけるの?そっちがその気なら受けて立ちます」とその場を離れます。

津山は澪を追い掛けます。

元春が沙也佳に残業で遅くなると連絡。

理由をビハインドに澪の事が投稿された為だ
と言い、調査会社に依頼し書き込んだ人を特定すると話します。

それを聞き驚く沙也佳。

電話を切るとチャイムが鳴り、花を持った上原がいました。

パニックになりながら助けを求める沙也佳。

その頃、澪は津山と投稿者を探して欲しいと依頼をしていました。

一方、沙也佳は上原に教わりながら削除をします。

無事削除出来、喜び上原に抱きつく沙也佳。

元春が自宅に戻り、記事が削除されたと
話し、嘘をついた事を謝ります。

木田尚希(森田甘路)のお店では澪と津山がいます。

剣崎なぎさ(川栄李奈)が投稿の話を聞き怒っています。落ち込む事なく明るく振る舞う澪に皆んなは安心しています。
元春が沙也佳に話したい事が何か?と聞きますが、沙也佳は今は話す気分じゃないと言います。

元春が仕事でパソコンを持ってリビングを離れます。

上原が持って来た花を見て、お代金を支払っていない事に
気付いた沙也佳はメッセージを送ります。

するとすぐに返信が。沙也佳が花を注文したのは嘘で、自分からのプレゼントだと書いてありました。なぎさ達が澪に犯人が分かったらどうする?と聞くと、
「告訴する」と澪は答えます。

元春がパソコンを開くと、ビハインドと言う予測文字が出てきます。それを見た元春は「やっぱり沙也佳なのか?」と思います。

翌日。小池良治(生瀬勝久)がいる公園を訪れる元春。
沙也佳を疑っている事を話す元春。

話を聞いていない様子の小池に、どうしてこの世界に居るのかと聞く元春。「選択を変えれば、妻を変えれば上手く行くとでも思っていたのか?」と言う小池。

会社のロッカー室でキャンプに行った時に熱を出した澪の為に買った解熱剤が、ロッカーにあるのを見つけ、澪の事を考える元春。

削除されたと安心する皆んなは、後は犯人を見つけ告訴するだけだと話しています。
自宅で夕食を食べている元春と沙也佳。

沙也佳の父親の大切なパーティーがあるからと必ず出席する様に言われる元春。

その時、なぎさから電話が入り、母が白内障の手術の為、翌日から入院すると話します。
なぜ、黙っていたのかと言う元春に、なぎさは言わない様に止められていたと話し、母が会いたがっているとなぎさは元春に言いました。

「明日、病院に行く」と伝える元春は、沙也佳に病院に一緒に行かないかと言います。
予定があると言う沙也佳ですが、渋々「分かった」と言いました。

病院にお見舞いに訪れた元春達。

皆んなで話をする中、帰ると言い出す沙也佳に、驚くなぎさ達。

偶然、同じ病院に澪の母・建石久恵(片平なぎさ)も入院。
澪がお見舞いに訪れていて、病室に向かうと久恵の姿がありません。

病院を探し回る澪。そして元春の母の病室で久恵を見つけます。

そこに元春となぎさがやって来ました。皆んなでトランプを始めます。
津山は自宅から澪にメッセージを送ります。

「お母さん大丈夫?声が聞きたい。連絡待ってます」と。するとハッと気付く津山。澪に送る前にやり取りしていた銀行の尾形恵海(佐野ひなこ)に送ってしまった事に
気付いた千晴は誤魔化しますが、恵海は「ふーん」とニヤリとしました。

元春と母が話しています。澪を良いお嬢さんだと言う母。

津山の彼女だと知ると、「みる目がある」と言います。

夜になり病院から沙也佳に電話をする元春。

病院に泊まると伝えると、「明日のパーティーは?」と聞く沙也佳。

行くと答え、明日の一晩、母を自宅に泊めたいと元春は言います。

嫌がる沙也佳は明日はパーティーが
あるからダメだと言い電話を切ります。

溜息をつく元春。

澪が帰ろうとすると、ロビーにいる元春を見つけ声を掛けます。

その時、澪の携帯に調査会社からアドレスの所有者が分かったとの連絡が。

その人物の名前を聞き電話を切る澪。

元春が声を掛けると、「全然知らない人でした。聞いた事もない名前で。根っからの悪い人に思えないので告訴は止める事にします。手続きとか面倒くさそうだし」と言う澪に、
「申し訳ない」と頭を下げる元春。

「それと、ありがとう」と続けて言う元春。

「何がですか?」と聞く澪に、「色々と」と答える元春。

そして澪も「ごめんなさい。ありがとうございます」と言います。
「何が?」と聞く元春に、「色々と」と答える澪。

自宅に帰った澪。

連絡を待つ津山に電話をします。「元気?」と聞かれた澪は、「津山さんの声を聞いたら元気になりました」と穏やかな声で伝えました。

久恵が退院します。澪と並んで歩く久恵。

元春の母も退院する日。

帰り支度をしていると、なぎさから連絡が入り子供が熱を出したと言います。

元春は沙也佳に連絡。パーティーの準備をしている沙也佳は元春が
まだ病院に居るので機嫌が悪い様子。

母をなぎさの家まで送ると言う元春。

すると沙也佳は元春の父が店を休めば良いと言います。

自分の父親にとって大事な日だと言う沙也佳に、自分の母も初めての手術で不安だと言う元春。
「命に関わる事じゃないでしょ」と沙也佳は言います。

そしてパーティーに来なければ別れると言って沙也佳は電話を切りました。

母を送り、急いでパーティーに行く準備をする元春。

急いで車を走らせていると、
自転車を轢きそうになり慌ててブレーキを踏みます。

すると何か思った様子の元春。

沙也佳はなかなか来ない元春に電話をしています。

その頃、ビールを持ち小池の元に向かう元春。パーティーが終わり、沙也佳が
1人自宅のリビングに居ると、元春が帰宅しました。

何故来なかったのかと責めます。「パパの顔は丸潰れ。私も恥をかいた」と言う沙也佳。

「朝からそればっかり。手術がどうだったか聞くのが先じゃないのかよ」と
元春が言うと、「命に関わる事じゃないでしょ。お父さんだっているし。言ってくれれば店の1日分の売り上げぐらい出してあげたのに」と沙也佳は言います。

理解出来ない元春に、分かるわけがないと言う沙也佳。
「自分の思い通りにならなきゃ気が済まないのか?自分の気が済むなら何をしてもいいのか?どれだけ人を傷付けても気が済むなら満足か?どうしてあんな嘘書いて他人を落とし入れる事が出来るんだ?」と元春は言います。

「何の事?ビハインドの事ね。そうよ、私よ。先に嘘をついたのは元君じゃない」と沙也佳。

「だから謝っただろ」と元春。「元君、変わったね」「女神様の召使いだもんな」と元春は言います。
「そんな風に思ってたの」と部屋を出て行く沙也佳。

そして上原の元に向い「何処か遠い所に連れて行って」と沙也佳は言うのでした。

以上、ドラマ「知ってるワイフ」7話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

知ってるワイフ みどころ、キャスト、いつから放送?過去からやり直す?

動画はこちら→

知ってるワイフ 1話 あらすじ・ネタバレ 広瀬アリスのワンオペの感情がわかりすぎると話題

知ってるワイフ 2話 あらすじ・ネタバレ 本当のみおはこうだったんじゃないのか?

知ってるワイフ 3話 いくら人生を変えても繋がりのある人間は変わらない あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 4話 澪に好意をもっている津山役は誰?簡単なプロフィール その以外な才能とは?

知ってるワイフ 4話 同僚が澪をくどきに・・・全力で止めたい気持ちは嫉妬?!あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 5話 覆水盆に返らず 後悔ばかりの大倉君 あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 6話 澪は元春になんていったの?あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 7話 さやかのしつこさが怖い 嫉妬にいでた行動とは?あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 8話 止められない思い ついに告白?!あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 9話 友情か愛情か ついに夢での相手の顔が判明!あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 10話 もう戻らない 澪との最後の決断 あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 最終話 元春が最終的にだした幸せの結末とは?!あらすじ・ネタバレ