『最愛』吉高由里子の新ドラマのキャスト、あらすじ、いつから?人気脚本家がタッグを組んだ期待作!

ドラマ『最愛』吉高由里子の新ドラマのキャスト、あらすじ、いつから?の紹介をします!

【最愛 キャスト】

[真田梨央役/吉高由里子]

真田梨央は母親が真田ホールディングスの代表で

自身も30歳の時にその関連会社「真田ウェルネス」の代表取締役に就任。

実業家として「世界を変える30代の社長」に選出されましたが、
15年前の失踪事件から続く一連の事件の重要参考人でもあります。

[刑事役/玉森裕太(Kis-My-Ft2)、佐藤健、窪田正孝、町田啓太?]

梨央がかつて“心を通わせた最愛の人”であり、叶わない恋の相手となる刑事役…。

なので女性実業家と年齢が近い方や、ラブストーリーにハマるような方が予想されます。

[弁護士役/女性なら榮倉奈々や仲里依紗、男性なら中村倫也、鈴木亮平や松下洸平?]

弁護士役で推す声が多かったうちの一人が、俳優の中村倫也さんです!

最近ではドラマ「コントが始まる」にも出演されていました。

中村倫也さんは、ミュージカルや舞台俳優としての
イメージもありますね。と思ってたのですが、まさかの今クール期間に舞台出演が予定されておりました…!なので、スケジュール的にはわかりませんが、続報が待たれます。

【キャスト 考察】

このドラマには主演の実業家・真田梨央(さなだ・りお)役の吉高由里子以外に2人の主役メンバーが登場します。

真田梨央の初恋の相手であり事件の真相を追う刑事とあらゆる手段で
梨央を守ろうとする弁護士の2人です。

この流れでいくと刑事と弁護士はいづれも男性

弁護士は梨央に恋心を抱いているようです。

また、この刑事も過去の初恋の相手ですが、彼もまた
梨央に恋愛感情があるのではと考えてしまうのが自然でしょう。

吉高由里子とのバランスを考えると挙がってくる俳優としては向井理

松下洸平、中村倫也、松坂桃李、村上虹郎、高橋一生、
三浦翔平あたりの名前が連なっていました。

向井理、中村倫也を挙げている人が多かったので可能性は高いのかもしれませんが

どうも2人は舞台を抱えているので出演しないのではとの
声もあります。

そうすると松坂桃李、松下洸平あたりになるのかと予想したいところです。

どちらが刑事か弁護士役なのは不明ですが、とにかくこのドラマは小出しにしてネタを出して
くるあたり憎いところです。

【最愛 脚本・演出】

TBS金曜ドラマ10月期に放送する【最愛】の原作はなく、

脚本は奥寺佐渡子、清水友佳子、プロデューサーは新井順子

演出を塚原あゆ子が手掛ける完全オリジナルストーリーです。

【夜行観覧車】【リバース】【わたし、定時で帰ります。】

でもタッグを組み二人で脚本を担当しています。

さらに【夜行観覧車】【リバース】は、【最愛】を演出する塚原あゆ子さんが演出。

いずれもヒット作品ばかりです。

[脚本家:奥寺佐渡子(おくでらさとこ)]

・アニメ映画【サマーウォーズ】で東京アニメアワード個人賞(脚本賞)を受賞。
・映画【八日目の蝉】で第35回日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞。
・ドラマ【Nのために】などのサスペンスドラマを手掛けているほかコメディ作品なども。

[脚本家:清水友佳子(しみずゆかこ)]

・脚本作品は、不倫ドラマ【不機嫌な果実】、2021年夏ドラマ【彼女はキレイだった】など。

演出を手掛けるのは塚原あゆ子さん、プロデューサーは新井順子さん。

2人がタッグを組み手掛けた作品は【夜行観覧車】【Nのために】【リバース】【アンナチュラル】【中学聖日記】
【MIU404】【着飾る恋には理由があって】など。

(すべてTBSドラマ)。

中でも【MIU404】は、原作のない作品ゆえに

先読みできない楽しみも加わりハラハラ感満載の手法に釘付けに…。
「新井順子×塚原あゆ子」の強力タッグにプラス「奥寺佐渡子×清水友佳子」という脚本家の4人の女性陣が繰り広げるストーリーに、期待度満点ですね。

【最愛 あらすじ】

吉高が演じる実業家・真田梨央(さなだ・りお)は

学生時代は父が寮夫を務める大学陸上部の寮の看板娘的な存在でいつも笑顔の素敵な学生でした。

将来の目標を叶えるために東京の大学の
薬学部へ進学し

30歳で母親が経営する真田ホールディングスの

関連会社「真田ウェルネス」の代表取締役に就任。

「世界を変える30代の社長」に選ばれるなど世間から注目を集める存在と
なっていました。

一方で、過去の失踪事件から現在の連続殺人に至る殺人事件の重要参考人となってしまうことに…。

2006年、梨央が青春時代を過ごしていたのどかな田舎町で失踪事件が発生。

15年後、時代を牽引する実業家となった梨央の前に事件の関係者が現れたことにより

当時の記憶とともに封印したはずの事件が再び動き出すのです。

過去の失踪事件が現在の殺人事件へと
繋がっていく、そしてその事件の真相に迫る展開。

真田梨央と彼女の初恋の相手であり事件の真相を追う刑事

そして、あらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士の3人を中心に展開する

サスペンスラブストーリーとなっています。

【最愛 いつから?】

「最愛」は、TBS金曜ドラマ枠で10月から毎週金曜午後10時放送スタートです。

以上、ドラマ『最愛』吉高由里子の新ドラマのキャスト、あらすじ、いつから?の紹介でした!