私の家政婦のナギサさん 第6話 あらすじ 多部未華子さんのワンピース ネックレスはどこのブランド?

[私の家政婦のナギサさん]

ドラマ「私の家政婦のナギサさん」第6話のあらすじ・ネタバレ・多部未華子さんの衣装の紹介です!(

[あらすじ]

ナギサさん(大森南朋)が実は自分と同じMRだったことを知ったメイ(多部未華子)は、ナギサさんの過去にますます興味を抱く。しかしナギサさんは私生活については一貫して秘密主義
を貫き、謎のまま…あの手この手でナギサさんの私生活を暴こうと、ついには尾行を決行!すると、いつもとは違うナギサさんの表情に出くわす。一方、メイのことが気になる田所(瀬戸康史)は、
ナギサさんが本当にメイの父親なのかと疑心暗鬼になっていた…。

[ネタバレ]

ナギサさん (大森南朋)が提出した履歴書には、ナギサさんは以前大手製薬会社・ソルマーレ製薬に勤めていたことをメイ(多部未華子)は知り驚きを隠せない。

メイが就活で落ちた会社でもあった。
しかもメイと同じMR。

辞めた理由を聞いても「昔のこと」。

いろいろ質問するが、なぜか「ゼロ回答」。

ナギサさんのことをもっと知りたいのに!

「お母さんになりたかった」と言っていたナギサさん…
あれはどういう意味だったのか。

一方、ひとり居酒屋で飲むナギサさんはかつて乾杯した誰かを思い…。1 on 1ミーティングについて話す支店長(富田靖子)。

チームリーダーのメイが聞き役になる。
いつもすぐ結論を言ったり議論と言われたメイは、聞き役について勉強することに。

これは使えると閃いたメイは、聞き役の練習としてナギサさんからプライベートを聞き出そうとする。
しかし何を聞いてもナギサさんは「昔の話」とかわそうとする。

ナギサさんがお母さんに憧れた理由を聞き出そうとするとお腹が鳴る。

そこに現れた美登里(草刈民代)と唯(趣里)。ナギサさんが
ほうれん草キムチ鍋を用意する。ナギサさんに料理本をプレゼントするメイ。

美登里と唯、ナギサさんがマンションを出ると田所(瀬戸康史)と遭遇。

ひとりだけ違う方向に帰るナギサさんに
「本当にお父さん?」と疑いを持つ田所。

田所はメイの部屋を訪ねようとするが、やめて手土産のお菓子をドアノブにかけておく。

天馬(若月佑美)は、聞き役のメイ(多部未華子)に好きなものの話を熱弁する。

次は薫(高橋メアリージュン)。

営業先の駐車場で休憩するメイと瀬川(眞栄田郷敦)。

瀬川はメイに対する気持ちが恋じゃないか?というが、メイは相手は自分のこと知ってるのに自分はよく知らないから
知りたいとかそういうことじゃない?というと、瀬川から、それは恋では?とつっこまれる。

田所(瀬戸康史)がたまたま病院から出てくる。

メイがチョコのお礼をいいに行くと、少し話したい、と田所。
昨日遭遇した美登里と唯、そしてナギサさんのことだった。

お父さん、若いですよね。50歳? 姉さん女房なんです、ウチとごまかすメイ。

卸さん(ずん飯尾和樹)を訪ねるメイとハルト。坂本先生について聞く。

坂本先生は無類のゴルフ好きらしい。

メイはゴルフショップでグッズを買い込む。店を出ると、ナギサさんを見かける。

ナギサさんのことを知る最大のチャンスとばかりに尾行する。

しかし困った人を助けたり、
野菜を吟味したり、想定内のナギサさんの行動ばかり。

ふとナギサさんを見失ってしまったメイ。焦っているとナギサさんから声をかけられる。ナギサさんの家がすぐ近くと聞いてひと芝居打つメイ。

お腹がすき過ぎてお腹が痛くて歩けない…。

メイさんの家で何か作りましょうというナギサさんに粘るメイ。ナギサさんの家じゃダメですか? 意外にもナギサさんはOKを出す。

一方、ナギサさんに寄りかかりながら歩くメイを見かけた田所は、親子の距離感ではないと感じ、2人の関係が気になって仕方がない。

ナギサさん(大森南朋)の家でごはんを作ってもらうメイ(多部未華子)。

鳴り続けるナギサさんの携帯をとろうとバッグを探っていると中身をぶちまけてしまう。

その中には女性物のような柄の「2015」と書かれた手帳があった。

母親の写真について聞くと、母親は5年前に
ガンで亡くなったという。

手帳は母親のものかと聞くと、ナギサさんは珍しく険しい顔で手帳を奪い返す。触れてはいけないところに触れてしまったのかも、と悩むメイ。

天保山製薬では、支店長がガンの
新薬のプロジェクトを立ち上げた。

ナギサさんにこれから忙しくなるというと、ガン治療の新薬は私も経験がありますが、いろいろ勉強しないといけないしたいへんですよね、とナギサさん。

そんなに抱えて大丈夫ですか?それが私の仕事だし、今は頑張りどきだとメイ。

しかしナギサさんは心配をやめない。

約束していただけますか? どんなに遅くても必ず夕食はとる。12時までには就寝する。

少しでも体調不良があったら私に連絡してください。

そ、そんなに心配してもらわなくても…と戸惑うメイに強行に約束させる。

ナギサさんのことがどうしても気になる田所は、薫にメイと隣同士だと話してしまう。

隣り同士でときどき見かける年上の男性が彼氏ではないか…。

と聞くが薫は、田所とメイが隣同士ということで頭がいっぱいに。

そんなことがあったとは知らず、メイは仕事に邁進。

夜になるとナギサさんから、
食事はしたのか、などと心配メールが相次ぐ。

一方、アンタレス総合病院での説明会の話を持ってきた天馬(若月佑美)。

しかしスケジュールがかなりタイト。支店長(富田靖子)は、すでにかなり無理をしている
チームのことを考えて、オンコロジーのプロジェクトから抜けようと言い出す。

しかし天馬が、こんなにやる気が出たのは初めてだからチャンスをくださいと粘る。

私、優秀社員賞目指してるんで。

それに
このチームで最初に採用とったらめちゃくちゃ気持ちいいと思いませんか?

みんなも賛同し、説明会を頑張ってやることにする。

薫(高橋メアリージュン)の様子がなぜかおかしい。それはメイが田所が隣人だと
教えてくれなかったからだ。言うタイミングを逃したと謝るメイ。

しかし薫は田所を振ってきたという。田所はデート中もメイのことばかり考えていた。

結婚相手には私のことをちゃんと見てくれる人がいい、と薫。
田所はメイに気がある、メイがその気なら応援すると言う。

メイが帰るとナギサさんが待っていた。

メイのことを過剰に心配してうるさく言う。ナギサさんがあまりに真剣に熱いので、うるさがるメイ。

私は大丈夫。
そんなに仕事ができない人間に見えますか?

本人の「大丈夫」なんて信用できません!! そういう人に限って突然心が折れるんです。

それは家政夫の仕事を逸脱している、とナギサさんを追いかけしてしまうメイ。

説明会当日、メイ(多部未華子)は、徹夜で準備した資料を入れたタブレットを家に忘れてきてしまう。今から帰ったら間に合わない、でもここから近くて鍵を持ってる、そんな都合のいい人いるわけないか…、いや、ナギサさんがいた!

昼休みにタブレットを持って来てくれるナギサさん。

自分がMR時代に緊張をほぐすために食べていたという酢昆布をメイにあげる。

会社に戻ろうとするナギサさんは、「箸尾さん」というアナウンスからひとりの女性に目を留める。

その表情はなぜか辛そうだ。

メイは、今度こそナギサさんを知るチャンスだと考える。

[6話 多部未華子さんの衣装]

【ニット】

・PUBLIC TOKYO シアーハーフスリーブニット
→第6話で、多部未華子さんが着ていた二ット。

【ジャケット】

・UNITED TOKYO マルチウェイテーラードジャケット
→第6話で、多部未華子さんが着ていたジャケット。

【スカート】

・MAISON SPECIAL シアーオーガンジーロングプリーツスカート
→第6話で、多部未華子さんが着ていたスカート(ドラマの中で着用されてたのはパープルです)。

【ベルト】

・UNITED TOKYO パイソンレザーベルト
→第6話で、多部未華子さんが着ていたスカート着用時のベルト。

【イヤリング】

・Jouete サークルイヤリング
→第6話で、多部未華子さんが着用していたイヤリング。

【シャツ】

・MAISON SPECIAL コットンスタンドカラーロングシャツ
→第6話で、多部未華子さんが着用していたシャツ。

【スカート】

・LADYMADE(レディメイド) マルチプリーツドッキングSk
→第6話で、多部未華子さんが着ていたスカート。

【イヤリング】

・TASAKI (タサキ) balance plus (バランスプラス)
→第6話で、多部未華子さんが着用していたイヤリング。

【シャツワンピ】

・Spick & Span ストライプパールボタンシャツワンピース
→第6話で、多部未華子さんが着用していたボタンシャツワンピース。

【ワンピース】

・SALON adam et rope ブライトツイルキャミワンピース
→第6話で、多部未華子さんが着用していたワンピース。

【イヤリング】

・TASAKI (タサキ) ストレッチド ピアス
→第6話で、多部未華子さんが着用していたイヤリング。

【指輪】

・TASAKI (タサキ) フラップド リング

・TASAKI シェル リング
→第6話で、多部未華子さんが着用していた指輪。

【腕時計】

CARTIER タンクフランセーズ
→第6話で、多部未華子さんが着用していた腕時計。

【トートバッグ】

・STELLA McCARTNEY (ステラマッカートニー) トートバッグ ベージュ
→第6話で、多部未華子さんが持っていたトートバッグ。

以上、ドラマ「私の家政婦のナギサさん」第6話のあらすじ・ネタバレ・衣装の紹介でした!

私の家政夫のナギサさん 第5話 多部未華子のイヤリング スカートが可愛いこちら