むちゃぶり私が社長になるなんて 5話 あらすじ ねたばれ 高畑充希の衣装のブランドは?

 

ドラマ『むちゃぶり私が社長になるなんて』5話 あらすじ ねたばれ 高畑充希の服のブランドを紹介します!

[あらすじ]

出張中の雛子(高畑充希)と大牙(志尊淳)の前に、浅海(松田翔太)が突然現れた。

ワインの契約の件で浅海から褒められた雛子は、「もっといい社長になる」と宣言。

大牙は、2人の
親密そうな様子がなぜか気にかかる。

知美(夏帆)が雛子の会社の短期契約社員として働き始める一方、凛々子(優香)はレストランのチェーン展開のためには1号店で“圧倒的体験”を
与えることが必要だと雛子に助言する。

それを受けて、47都道府県の名産品を使った「日本列島フレンチフェア」を思いつき、浅海のようなリーダーシップで社員を牽引しようと張り切る雛子。

大牙は、雛子が無茶をするのではないかと心配するが…。

そんな中、宮内(荒川良々)が気がかりな情報を仕入れてきた。

野上フーズが、国産食材を使ったイタリアンフェアを計画していると
いうのだ。

野上フーズに対抗するため、雛子はフェアの日程の前倒しを指示するが、大牙をはじめとする社員たちは猛反発。雛子は浅海に「社長のようになりたかっただけなのに」と弱音を漏らす。

しかし浅海は社長として、雛子が想像する以上の孤独を抱えていた。

実は、共に会社を立ち上げた専務の葛原(坪倉由幸)が、野上(笠松将)と繋がっていることが判明したのだ…。
翌日、自分の決定に従って奔走する社員たちの姿を見た雛子は、居ても立っても居られなくなり、食材を分けてほしいと野上の店へ。

強みである“無鉄砲さ”を取り戻し、自分の過ちを認めた
雛子を前に社員たちの心は再び一つになり、フェアはなんとか成功を収めた。

その夜、浅海が誕生日だったことに気付いた雛子は、彼の元へ向かい…。

[ねたばれ]

春乃と気持ちが通じ、無事に島本ワイナリーとの契約を結んだ雛子(高畑充希)と大牙(志尊淳)の前に浅海(松田翔太)が現れる!

「ワイン飲みたくなっちゃってさ」相変わらず、何を考えて
いるのかよく分からない浅海に雛子と大河は動揺を隠せない。

「大牙君は高梨のことをどう思う?社長としてうまくやれているかな?」という浅海の質問に

大河は「社長っぽくない」と答えた。

浅海は雛子なら島本ワイナリーの契約が取れると思っていたことを明かし、成功を褒める。

浅海からの嬉しい言葉を受け、仕事にやりがいを感じる雛子。

何でも自分で考えて部下に指示を出す社長=浅海
雛子は浅海の真似をすれば、いい社長になれると考えた。

「アタシ、いい社長になります!」経営コンサルタントの凛々子(優香)から、プチボナール1号店での圧倒的体験が足りない、と指摘を受けた雛子。

「圧倒的体験」の重要性は常日頃から浅海も言っている、と聞かされる。

雛子はお客様に圧倒的体験をしてもらうための国産の食材を使ったフレンチのイベント「日本列島フレンチフェア」を提案する。

新たなる目標に社内は盛り上がり、雛子はそれぞれに的確に指示を出していく、浅海のように。そんな中、野上フーズが国産食材を使用したイタリアアンフェアを開催するという情報が耳に入る。

雛子たちが企画した内容とまるかぶりだ、雛子は野上フーズの二番煎じと思われないために

フレンチフェアの開催の前倒しを指示するが、社員たちに強く抵抗される。

野上フーズに対抗するために、
フェアの日程の前倒しを報告する雛子だが、浅海は空回りしている雛子を心配し飲みに誘った。

酒に酔った雛子は「社長は孤独」「孤独はツライ」と本音を浅見に吐き出す。

浅海はコロコロと忙しく
いつもジタバタしている雛子のような人は見たことがない。

「君はいいんじゃない、そのままで。」雛子の存在を認めているのだ。

飲んだ帰り道で野上フーズの野上(笠松将)と専務の葛原(坪倉由幸)が
密会している場面に遭遇する。

葛原は浅海と共にリレーション・ゲートを立ち上げた仲間。

しかし裏では浅海を裏切っていたのか。

「誰も信じなければいい。」浅海が抱えた闇は想像を超えるくらい深かった。

フェア前倒しの為、食材の調達の交渉に必死な社員の姿を見て、雛子は居てもたってもいられなくなった。会社を飛び出し、業者との交渉に出向くが全て断られてしまう。

どうしても食材を調達したかった
雛子は、恥を承知で野上の元を訪れる。

事情を聴いた野上は快く、北海道産の花咲ガニを分けてくれた。

大河は無鉄砲だが、なりふり構わない雛子の姿に「バッカじゃねーの!野上フーズに頭を下げる前に
他にやることあるだろ!何一人で考え込んでいるんだ」大牙の言葉で雛子は目が覚めた。

雛子が向かい合うべき相手は社員たちだ。

「みんなと共に仕事がしたい。私と一緒にフェアを切り抜ける方法を考えてほしい。」

社員誰一人、反発する者はなく、開催にむけてのフェア開催に向けて一丸となった。体験したのは雛子だった(笑)無事に「日本列島フレンチフェア」は開催し、雛子が野上からもらった花咲ガニはフラン
(洋風茶碗蒸し)になった。SNSでは「地味だった」という辛口な意見もあったが、「地元の名産を食べられてよかった」「日本の名産品でフレンチが食べられて面白い店だった」という喜びの意見もあり
お客様の圧倒的体験とはいかなかったが、よい結果を得られた。

「社長として自分のダメなところに向き合えて圧倒的体験が出来ました。」

雛子が語った後、深山(山田真歩)から「お前が体験したのかよ(笑)」
との痛烈なツッコミにあう。

帰宅途中、雛子は今日が浅海の誕生日であったことに気が付くが時計は23時30分を過ぎていて、時間がない。

近くのコンビニでケーキの代わりにシュークリームを買って浅見の元へ急ぐ。
驚く浅海の前で、シュークリームに小さなロウソクを立てて誕生日を祝う。

「君といるときだけは何でこんなに笑えるんだろう。」「私がいます。社長には私がいます。」雛子は浅海の背中を抱きしめた。

[高畑充希の服のブランド]

【コート】


・LOUNIE(ルーニィ)スライバーコクーンコート
→ドラマ「ムチャブリ」第5話のラストシーンで、高畑充希さんが着用していたコート。

【トップス】


・LE PHIL(ルフィル)ウールワイドリブ
→ドラマ「ムチャブリ」第5話で、高畑充希さんが上記コートの下に着用していた服。

【パンツ】


・LE PHIL(ルフィル)ハイストレッチフロントスリットパンツ
→ドラマ「ムチャブリ」第5話で、上記ニットにあわせて高畑充希さんが履いていたパンツ。

【ジュエリー】


・Jouete / SVピアス


・Jouete(ジュエッテ)チョーカー ロープチェーン
→ドラマ「ムチャブリ」第5話で、上記コーデの時に着用していたアクセサリー。

【コート】


・LOVELESS(ラブレス)コンフォータブルブロッキングコート
→ドラマ「ムチャブリ」第5話で、高畑充希さんが着用していたコート。ノガミフーズに食材を譲ってくれるよう頼みに行くシーンで着用。

【トップス】


・UNITED TOKYO / ブロックリブプルオーバー
→ドラマ「ムチャブリ」第5話で、高畑充希さんが上記コートの下に着用していた服。

以上、ドラマ『むちゃぶり私が社長になるなんて』5話 あらすじ ねたばれ 高畑充希の服のブランドの紹介でした!