「ミステリと言う勿れ」のあらすじ キャスト いつから 主題歌

 

ドラマ「ミステリと言う勿れ」のあらすじ キャスト いつから 主題歌を紹介します!

[ミステリと言う勿れ 1話 あらすじ]

大学生の久能整(菅田将暉)は、朝から自宅アパートでカレーを作っていた。

そこに、アパートの大家が大隣警察署の刑事、薮鑑造(遠藤憲一)と

池本優人(尾上松也)を連れて現れる。

昨夜10時の行動を
薮に問われた整は1人でカレーを作っていたと答えた。

すると、薮は付近の公園で寒河江健(藤枝喜輝)の遺体が発見されたことを整に伝え

警察署へ任意同行を求めた。

整は薮、そして
青砥成昭(筒井道隆)の聴取を受ける。

公園で殺害された寒河江は整と同じ高校の出身で同じ大学に通っていた。

さらに、寒河江が殺害された時刻に整と争っているのを見た目撃者もいる。

そのため、
整は容疑者となっていたのだ。

だが、薮たちの追求に整は淡々と無実を訴える。

目撃情報もはっきりと自分だと言えるのかと理屈を並べて返して行く。

夜になると、整は明日も取調べに応じるという条件で
解放された。

刑事の風呂光聖子(伊藤沙莉)に預けていた携帯電話を返してもらいに行った整は

彼女がペットロスであることを知る。

また、池本が間もなく父親になるという話も整の耳に入った。

翌日、整が警察署に行くと、薮から指紋を採るよう命じられた風呂光と池本が取調室にいる。

整は風呂光のペットロスを言葉で癒し

池本にも間もなく出産を迎える妻への労りをアドバイスした。

薮は
そんな整が犯人に違いないと青砥に告げる。

取調べ三日目、整は署内での立ち位置に悩む風呂光に希望を与えた。

そこに藪が来て、寒河江を殺害した果物ナイフが見つかり、整の指紋が検出されたと伝える。

[ミステリと言う勿れ キャスト]

久能整(くのう・ととのう 演:菅田将暉)

天然パーマがトレードマークの大学生。

友だちも恋人もおらず、カレーが大好物。

鋭い洞察力と観察力を有する。

社会で「当たり前のこと」として流されていることに常に疑問を持ち

とことん考え抜く。

またいかなる状況であろうと喋らずにはいられない性分で

膨大な知識と独特な持論でまくしたてるため、「面倒くさいやつ」とけむたがられることも。

単なる屁理屈のように聞こえて、時に勇気を与える
救いの言葉ともなる。

風呂光聖子(ふろみつ・せいこ 演:伊藤沙莉)

新人刑事。もともとは強い信念を持って警察官になったが

男社会の警察組織の中でいつまで経っても刑事として独り立ちできず

一時は退職も考えていた。

しかし、とある事件をきっかけに整と出会い、
警察官への自分の信念に改めて気づくこととなり成長していく。

池本優人(いけもと・ゆうと 演:尾上松也)

若手巡査。お調子者で署内のムードメーカー的存在。プライベートでは第1子出産を控えてナーバスになっている妻の扱いに手を焼いている。

事件の解明もさることながら、公私に渡って整にアドバイスを
求めるようになる。

青砥成昭(あおと・なりあき 演:筒井道隆)

警部。冷静沈着で頭が切れ、部下からの信頼も厚いが

誤認逮捕によるえん罪事件を起こした過去がある。

整と関わったことでこれまで正しいと信じて来た自身の考えに疑問を持ち

再び過去の事件と
向き合うことになる。

薮鑑造(やぶ・かんぞう 演:遠藤憲一)

警部補。署内では仕事の鬼、刑事の鑑(かがみ)と呼ばれている。

家族よりも仕事を優先し、妻と一人息子を事故で亡くした際にも捜査現場を離れられず

みとることができなかった。

彼もまた整と出会った
ことで、人生が大きく変わっていく。

天達春生(あまたつ・はるお 演:鈴木浩介)

大学で心理学を教える准教授。

整が幼少の頃に出会っており、さまざまな問題や悩みを抱えていた彼を

パートナーの女性とともに温かく見守ってきた。

しかし、パートナーの女性は整と出会った数年後に死亡。

成長した整は天達のいる東英大学教育学部に通うことに決め

親子のような関係を築いていく。

犬堂愛珠(いぬどう・あんじゅ 演:白石麻衣)

とある事件に巻き込まれ、被害者になってしまう美女。

非常に美しいことで知られており、病弱。

たまたま乗り合わせた路線バスでの姿を最後に消息を絶ち

のちに彼女の哀しい過去が明らかになっていく。

ライカ(演:門脇麦)

整が入院先の病院で出会う女性。

自身をライカと名乗り、何らかの病を患って長期間入院しており

時折どこからともなく現れては不思議な暗号を使って整に話しかける。

整はそんなライカに徐々に興味を引かれて
いき、ライカが話す謎の暗号を解き明かしながら心を通わせていく。

[ミステリと言う勿れ いつから]

2022年1月クールの月9枠(毎週(月)21時~21時54分)放送開始です!

[ミステリと言う勿れ 主題歌]

12月20日時点では、主題歌は発表されていませんが、『ミステリと言う勿れ』に出演しているキャストで歌手活動をしているのは菅田将暉です。

『日本沈没 希望のひと』で主題歌を担当したばかりなので、今回も
歌うかはちょっと微妙なところですね。

あとは白石麻衣の可能性もありますが、現在は歌手活動の情報があまりないのでこちらも怪しいでしょう。

なので『ミステリと言う勿れ』に出演しないアーティストが主題歌を
担当する可能性が高そうだと予想しています。

以上、ドラマ「ミステリと言う勿れ」のあらすじ キャストいつから 主題歌の紹介でした!