『妻、小学生になる。』子役の毎田暖乃の役どころは? 出演作は?演技力のすごいところは?

 

ドラマ『妻、小学生になる。』子役毎田暖乃の役どころ プロフィールを紹介します!

[妻、小学生になる。 子役毎田暖乃の役どころ]

10年前、妻の貴恵を亡くした愛妻家の新島圭介と娘の麻衣はずっと失意の中にいました。

そんなある日の夕刻、小学生の女の子が自分は他界した貴恵の生まれ変わりだと言って新島家を訪れます。
最初は冷やかしかと思ったが、その子は家族しか知らない情報を伝え続け

圭介と麻衣はその子が「貴恵」であると認識します。

その生まれ変わった10歳の妻(石田ゆり子)を子役の毎田暖乃が
演じます。

[妻、小学生になる。 毎田暖乃のプロフィール]

本名  毎田暖乃(まいだのの)
生年月日 2011年9月25日(10歳)
出身地  大阪府
身長  132 cm
事務所  ルート
特技   ダンス、鉄棒、なわとび、デザイン

[概要]

広瀬すずが好きで、2019年度前期に放送されたNHK連続テレビ小説『なつぞら』で楽しそうに演じる広瀬の姿を見て「私もやってみたい」と思い立ち

同年より芸能事務所に所属。

同年度後期放送の
NHK連続テレビ小説『スカーレット』に大島優子演じるヒロインの友人・照子の長女・雪子役で出演し、子役として活動を開始した。

2作目の本格的なドラマ出演となった2020年度後期放送のNHK
連続テレビ小説『おちょやん』では、約500人が参加したオーディションで喜怒哀楽の豊かな表現力と子役ながら「相手のお芝居を見ながら演じることができる」点が評価を受け、「この子しかいない」と
スタッフ全員一致で杉咲花演じるヒロイン・竹井千代の幼少期役に選出。

河内弁を駆使しトータス松本演じる父親をアドリブで足蹴にする豪快な芝居と家族を思う繊細な感情表現で存在感を発揮して
注目を集め

終盤にはヒロインの姪で養女となる春子役として再登場して脚本の八津弘幸も感心したという2役の巧みな演じ分けで再び注目を浴びた。

2021年7月には『おちょやん』のヒロインの
モデル・浪花千栄子がかつて在籍した松竹新喜劇の舞台に初出演する。

[略歴]

身長132cm。体重26kg。スリーサイズB65cm、W58cm、H65cm。靴サイズ21cm。

趣味は作画、裁縫、デザイン、野球観戦。

ミシンと編み物が趣味と語り、ミシンを使って小物入れなどを作。

広島出身の祖父から
影響を受けた父とともに広島カープのファン。

好きな選手は鈴木誠也で、「広島戦で始球式をすることが夢」と語る。

好きな教科は体育、国語、算数、理科、社会、道徳で、苦手な教科は音楽。
リコーダーとアカペラが苦手だが、ミニ番組『背中あわせのけんか音頭』でメインボーカルを担当した際には歌も踊りも完璧にできるようにと練習して臨んだ。

好きなキャラクターはスヌーピー。
家族構成は両親と兄で、兄の毎田絢斗も同事務所に所属し子役として活動する。

ペットは2匹のデグー。

名前の「暖乃(のの)」は、産まれた時に丸顔だったことから「のの」の音に「みんなに愛される
暖かい人になってほしい」との願いを込めて漢字を当て、両親が名付けた。

将来の夢は女優で、目標としてNHK大河ドラマへの出演とNHK連続テレビ小説のヒロインを掲げる。

目指す女優は演技が上手く
優しくてスタッフに気遣いができるという杉咲花。

また、デザインや作ることが好きなことからドレスデザイナーを夢の1つとして挙げる。

[出演作]

【テレビドラマ】

連続テレビ小説(NHK総合)
スカーレット(2019年度後期) 熊谷雪子 役
おちょやん(2020年度後期)竹井千代(幼少時代) 役、水野春子→竹井春子 役(二役)
妻、小学生になる。(2022年1月21日〈予定〉、TBS) 白石万理華 役

【テレビ番組】

背中あわせのけんか音頭(2021年、NHK総合〈関西〉)

【舞台】

松竹新喜劇 夏まつり特別公演(2021年、南座)

【CM】

フジ 「フジのランドセル」(2019年~2020年)
ミュージックビデオ
秦基博「泣き笑いのエピソード」(2021年)

【バラエティー番組】

しゃべくり007(2021年6月7日、日本テレビ)
1周回って知らない話+今夜くらべてみました合体!芸能界の気になる3時間SP(2021年10月6日)

【毎田暖乃の演技力がすごい理由】

・理由①:喜怒哀楽の豊かな表現力
・理由②:相手のお芝居を見ながら演じることができる考察力の高さ
・理由③:作品に引き込まれるような豪快なアドリブ力
・理由④:演じる役をしっかり理解し演じ分けが出来る

これらが毎田暖乃さんの演技力が高く評価される理由と言えます!

現在はまだ出演数は多くない毎田暖乃さんですが

「おちょやん」での見事な演技を見せてくれましたし、大人顔負けの
演技力の持ち主です。

ドラマ『妻、小学生になる。』で魅力的な毎田暖乃さんの演技が見られるのを楽しみにしたいと思います!

以上、ドラマ『妻、小学生になる。』子役毎田暖乃の役どころ プロフィールの紹介でした!