僕だけが17歳の世界で 第2話 あらすじ ネタバレ 7年越しのデート

『僕だけが17歳の世界で 第2話 ネタバレと感想』

 

こちらは簡単な出演者のプロフィールと1話までの経緯です。

なかなか時系列を把握するのが難しいかも知れませんが、見ていくとその世界にすっかり入り込んでしまいそうなストーリーです。

【出演】

染谷航太(佐野勇斗)
不慮の事故で命を落とした17歳の男の子。
季節外れの桜が咲いている時だけ命が戻る、謎が多いこの物語の主人公。

今野芽衣(飯豊まりえ)
航太の幼なじみで両想いだった事を伝えられず、就職した会社では不倫の恋をしてしまい退社となってしまう。

石川伊織 (結木滉星)
航太の生前の親友で、航太の事故を直接目撃している重要人物。父と同じ医師を目指す。

野田はるか(大友花恋)
芽衣と航太のクラスメイトであり、現在は地元で美容師をしている。

吉村亮平(渡辺佑太朗)
航太と芽衣の同級生であり、現在は地元の長野県にある西八上駅で駅員をしている。

神藤直樹(YOSHI)
航太の復活を寛容に受け入れている神主の息子。家のない航太に寝床と働き場所を提供する人物。八上高校3年A組で7年前の航太と奇遇にも同じクラス、同じ席である。

神藤大輝(浜野謙太)
直樹の父親で神主である。

染谷志乃(石田ひかり)
航太の母親。

【第2話のネタバレと見所】

航太の死から7年後、24歳の芽衣と17歳の航太は桜の下で奇跡的に再び出逢うのでした。

しかし、芽衣は驚き逃げて行ってしまいました。

その現場には猫を抱いた謎のお爺さんがいました。これは果たして何かのキーマンなのか!?

芽衣は航太に会った事を亮平に報告します。何と、はるかも航太を見たようです。

芽衣は航太が本物だったのかもと思い、走って桜の木の下に戻ります。

その間、航太は学校に戻り謎の高校生の直樹と出会い、自分が崖から落ちて亡くなった事を聞かされます。

芽衣は再度桜の下で「また航太に会わせて下さい」と祈ります。

そして7年前に絵馬を書いた神社に立ち寄ると航太がいて再会する事が出来ました。

その後、芽衣は亮平やはるかにも航太に会わせて久々に揃って話す事になりました。

高校時代はあれほど仲が良かったけれども、航太の事故後はみんな疎遠になっていました。

そして航太は亡くなった日の事を覚えていません。

その日、芽衣ははるかの家に泊まる事になりはるかは「芽衣が突然戻って来たのは航太に会うためじゃないか」と言います。

そしてはるかは伊織に会いに行き集まろうと誘いますが断られてしまいます。

はるかは伊織に「航太の事故の前に伊織と話しているのを見た。あの日、何があったの?」と疑いをかけていました。

そして航太から芽衣に「16時に桜の木の下で」と連絡があり、二人で食べた思い出のお稲荷を作り、気分よく向かっていました。

しかし、その途中に前職で不倫関係のあったヒロセに会ってしまいました。そして芽衣はヒロセに「もう一度やり直そう」と迫られました。

それを後ろで航太が聞いてしまっていたのです。

桜の木の下で待っても来ない航太を探しに神社へ行く芽衣でした。

階段で落ち込んでいた航太は芽衣に「不倫してたの?俺が知ってる芽衣じゃない!」と言葉を投げかけます。

芽衣も「7年経ったら人は変わるの。私がどんな気持ちで7年過ごしたのか航太には分かんないよ!」と口論になります。

時の流れはこんなギャップを生んでしまうんですね。17歳の航太と24歳の芽衣の気持ちはすれ違ったままでした。

そして学校で会った直樹は神社で絵馬をかけるシーンでも登場しています。あの神社には何か不思議な力があるのか?そして伊織は事件の事を唯一知る人物かも知れない存在。

今後もこの2人から目が離せないストーリーとなっています。

【第2話 ねたばれ】

この物語で今までと違うのは完全なるタイムスリップではなさそうな感じがまた気になりますよね。

そしてこの事件の背景にはどんな秘め事があるのか?そして桜の花が散る頃には航太はどうなってしまうのか!?

伊織が最後に航太に会った人物なので、死に関する真実を知っていると思いますが、まだまだ謎のままですね。

そして、はるかが疑いをかけている事を知ってか知らずか伊織は航太に会いたがらないのも今後の展開を想像すると色々なイメージが膨らんできますよね。

個人的に注目すべきは直樹だと思います。因縁や神主の息子と言う関係性を考えるとキーパーソンになる事は間違いないと思いますね。

そして、何よりも直樹は「タイムスリップではない」と言い切っています。それも何か引っ掛かるものがあると思いませんか?

まだあと桜の木の下で猫を抱いた謎のお爺さんも忘れてはいけません。この人物が後にとんでもない重要な情報を持っているとしたらかなり見逃せない事、間違いないですからね。

一緒にこのストーリーを観た友人や恋人同士で推理しながら今後を考えていると話はそれだけで盛り上がりますよね。

それでは今後の展開がどうなるのか、そして真相は何なのかを楽しみにこれからのストーリーをお楽しみ下さい!

動画はこちら→AbemaTV

僕だけが17歳の世界で 1話 あらすじ ネタバレと感想

僕だけが17歳の世界で 第2話 あらすじ ネタバレ 7年越しのデート

僕だけが17歳の世界で 3話 ネタバレ あらすじ 衝撃の告白

僕だけが17歳の世界で 4話 ロケ地はどこ?あらすじ ねたばれ

僕だけが17歳の世界で 5話 あらすじ ネタバレ 伊織の隠された真実とは?ロケ地は?

僕だけが17歳の世界で 第6話 ネタバレと感想 真実が明らかに・・・

僕だけが17歳の世界で 第7話 親愛なる君へ あらすじ ねたばれ

僕だけが17歳の世界で 最終話 あらすじ ネタバレ ロケ地はどこ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です