年下彼氏 第1話 大西流星主演 あらすじ ネタバレ 今後の出演者一覧あり

年下彼氏 出演者一覧

 

ドラマ「年下彼氏」第1話のあらすじ・ネタバレを紹介します!

[あらすじ]

大学生の拓海(大西流星)

が4歳年上で社会人の彼女・梨紗(桜井日奈子)と一緒にカレーを作ることに。
ところが、拓海の子どもじみた言動からケンカがぼっ発。
梨紗のある一言に腹を立てた拓海は、「年下扱いするなよ!」と言い放ち部屋を飛び出てしまう!
小さなすれ違いから初めて彼女に声を荒げた拓海は…。

[ネタバレ]

大学生の拓海は、滅多に怒らないのに、彼女の前で初めて怒りました。

実は、1時間前に次のようなことがありました。4

歳年上の社会人の彼女・梨紗がカレーを作っていて、
梨紗は、早く食べたくて仕方がない拓海に「おいしいカレーはそんなすぐにはできないから」と言います。

拓海はあと何分でできるのかと尋ねます。

1時間くらいかかると言われて不満顔の拓海に、梨紗は「我慢しなさい」と優しく言います。

拓海は「は~い」と返事します。梨紗は「可愛い」と言って笑います。

拓海は早く食べたくて、タマネギを炒め終わる前にフライパンにニンジンを投入します。

梨紗から「何やってんの。信じられない」と怒られてしまいます。

拓海はごめんと謝罪しますが、梨紗は不機嫌になってしまいました。

拓海が梨紗の顔を見ると、涙を流して泣いていました。

泣くほどのことだったとは思わず、拓海は慌ててもう1度謝りました。

実は、この涙はタマネギを切ったことによるものでした。

安心する拓海。涙をウェットティッシュで拭こうとすると、フタが開けっぱなしで乾燥していました。
そのことを指摘されると、拓海はまたまた謝って「もうしない」と言います。

梨紗は、いつも口ばかりだと言います。

テーブルの上に置かれていた梨紗の携帯に何かメールが入ってきました。

拓海はそれが気になって仕方がありません。梨紗がいなかったので、携帯を覗き見ます。

すると、ユウキ先輩から“この前は、ごめん!今度焼き肉おごる!”というメールが届いていました。

拓海はどんどん不安になっていきます。ユウキ先輩って?

この前って何?めちゃくちゃ気になります。

そのようなことを考えている内に、タマネギは焦げてしまいました。

またしても、梨紗に怒られてしまいます。
拓海は、梨紗に話しかけますが、途中で止めてしまいます。

先ほどのことについて聞きたいのですが、なかなか勇気が出ません。

モゾモゾしていると、梨紗は「拓海のそういうところ、子供っぽいよね」と突き放すように言います。

「そうやってふくれて、私がどうしたのって言ってくれるの待ってるんでしょ?」

「自分の気持ちを言わないで待ってるだけ。私に気遣ってもらいたいんでしょ?」

「そんなことはない」と拓海は反論します。梨紗は「疲れるの」と言います。

梨紗は仕事でも気を遣い、拓海にも気を遣うというのです。

すると、拓海も梨紗に気を遣っていると反撃します。

梨紗も自分には何も話してくれないというのです。

拓海は、自分は子供だから何も話してくれないとへこみます。

 

「ユウキ先輩なら話すんだ!焼き肉行って」

このように言われた梨紗は、メールを読んでいないので何を言っているのかさっぱりわかりません。

拓海は、最終的には「そいつと付き合えばいいじゃん、ユウキと」と言ってしまいます。

梨紗は急に笑い出します。涙目になりながら、拓海は「何それ。もういいよ」と言います。

その後、梨紗からは「拓海ってやっぱり可愛いね」と返されます。

拓海は「可愛いって言うなよ。年下扱いするなよ。もういい」と怒りをぶつけます。

待つように言う梨紗を振り切って帰ってしまいました。

と、このようなことがあったのです。

これが拓海が梨紗の前で初めて怒った理由です。拓海は、梨紗の部屋に携帯を忘れてきました。

しかし、今更取りに行くことはできません。

帰りかけますが、携帯よりも梨紗のことが気になって仕方ありません。

結局、梨紗の部屋の前まで戻ってきてしまいました。

拓海は、忘れ物を取って帰えればよいと、部屋に入っていきます。

足音を立てないようにそっと歩きます。まるで泥棒のようにです。

忘れ物を取って帰ろうとしたところ、梨紗は炒め物をしながら泣いていました。

拓海に気がついた梨紗は謝ります。「もう帰って来ないかと思った」

拓海はそのように言う梨紗を抱きしめます。「もっと頼ってよ。俺、男だよ」微笑んで見つめ合う2人。

拓海は、梨紗を後ろ向きにしてバックハグをします。

「また可愛いって言おうとした」梨紗は「かっこういい」と言ってくれました。

 

拓海は、焼き肉に行くのかと尋ねます。

梨紗は、ユウキカナコ先輩と行くと答えます。ユウキ先輩は女性だったのです。

驚く拓海に、梨紗は「やっぱ拓海って可愛いね」と言います。

拓海は「可愛くない」と怒ります。
その後、「梨紗、カレー作るよ」と呼び捨てで言いました。

これが、彼女の前で初めて怒った日の出来事です。拓海は少しだけ大人になったのでした。

以上、ドラマ「年下彼氏」第1話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

年下彼氏 2話 あらすじ 小島健
こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です