きのう何食べた? 10話 あらすじ ネタバレ 浮気は絶対にいやな賢二が号泣 クレープ

 きのう何食べた? 10話

あらすじ

賢二(内野聖陽)

参照 tv-tokyo.co.jp

が働いている美容室では、

店長が2階のスペースを大幅にリニューアルして

エステルームをしてみないかと相談が寄せられていました。

 

そのエステルームでは店長の妻である

レイコが働くということだったので、

賢二は店長の浮気の件が解決したものだと思って一安心します。

 

しかし、実際に話を聞くと、

店長はまだ浮気を続けており常連客と浮気をしていました。

 

そして、レイコはそのことについて知ることもなく

その常連客をマッサージしながら仲良く話し合っていました。

 

その光景を目の当たりにし、その場にいづらくなってしまった

賢二と店長はこっそりと移動します。

 

そして、店長曰く、

レイコが自分の浮気相手ということを

妻が気づいているのかまだわからないと言います。

 

その何日か後、レイコは賢二に向かって

「大事な人に絶対浮気なんかされちゃダメよ」と

こっそりと告げます。

 

その言葉に、店長の浮気について許していないことを

その言葉から察する賢ニでした。

後日、史郎(西島秀俊)

参照 tv-tokyo.co.jp

の出勤前に

史朗は賢二に郵便物を手渡します。

 

その郵便物をみた賢二は

「千葉で生活保護を受けている父親の扶養照会だ」と

話し出します。

 

話によると、賢二の実家は埼玉県にあって、

子供のことに賢二にとって父親というのは

「外に女がいて、数ヶ月ごとに帰ってくる。

その度に家族に暴力を振るってお金を奪っていく存在」だったと話します。

そんな父親がある日久しぶりに賢二に会うと、

体の成長した中学生の賢二と対峙することになります。

 

それ以来父親は帰ってこなくなったそうです。

その時自分が父親に何ていったのかはあまり思い出せない賢ニでした。

 

そして、扶養できないという回答をしたものの、

その書類が届くことが唯一父親が生きている証となっていると語りました。

 

その後、史朗は

小日向(山本耕史)

参照 tv-tokyo.co.jp

から恋人である航抜きで

3人で飲みに行きたいという誘いを受けます。

 

その誘いから小日向は

本気で航と別れたんじゃないかと疑いの目を向けます。

 

しかし、史朗は

「どうせジルベール航の愚痴だと」と

言って賢二の主張を信じませんでした。

 

また、小日向から何かをもらっているようで

うれしそうな表情をする史朗に

心配を感じる賢二でした。

 

後日、賢二の美容室の改装の打ち合わせに参加して欲しいと

急な連絡が入ってしまったため、

賢二は飲みにいくことができなくなってしまいました。

 

そのため、史朗は小日向と2人で一緒にいくことになりました。

 

史郎が小日向からエコバッグをもらってうれしそうに電話しているところを見ていた賢二は

2人きりで行って欲しくないと頼みます。

史朗はその賢二の主張に大して

「小日向は航にベタ惚れで2人きりになっても何も起きないだろ」と

言いますが、

賢二は

「半径5m以内の人間が恋人関係になる場合、たいていまさかって言いながら始まるんだよ」と

言い返します。

 

浮気を疑われた史朗は

「お前いい加減にしろ」と

怒りをあらわにします。

 

賢二はそれに対して

「もし史郎さんに浮気されたら俺・・」と

声を震わせます。

 

話によると、賢二は過去に恋人がいましたが

ちょっとの気の迷いで浮気をしてしまって

何もかもぶち壊したことがあると言います。

 

そして、賢二は

「嫌いになったでしょ俺のこと、こんなこと言ったら史郎さんに捨てられる」と

号泣します。

 

史朗はその言葉に賢二のかたを掴んで

「嫌ったりしない」と

強い口調で告げます。

 

そして、小日向との飲み会をキャンセルします。

 

落ち着いた2人は、エコバッグのことについて話します。

 

エコバッグは小日向からもらって喜んでいると思い込んで

拗ねていた賢二でしたがこれは料理仲間の佳代子からもらったものだと

真実を告げられます。

 

そして、2人は誤解が解けて餃子を作り出します。

土曜日、2人は休みで賢二が

「いいもん作ってやる」と

言ってクレープを作り始めます。

 

そして、せっかくの休日だからという理由でビールで乾杯します。

そして賢二は

「いつか2人で旅行にでも行きたいね」と言います。

すると史朗は

「今日みたいな休日が一番なんだよ」と言いました。

感想

今回はちょっと浮気関係の話でしたね。

賢二が小日向と2人きりになって飲み会に行くのを

号泣しながら止めるシーンにはグッときました。

最終的には飲み会をキャンセルをしてことなきを得ましたが

今後も色々と問題が起きそうですね。

きのう何食べた?11話 あらすじ ネタバレ 史郎の想いが決まる神回。こちら

きのう何食べた?9話 あらすじ ネタバレ 指輪の交換に恥じらう カブの葉とキノコのパスタこちら

動画はこちら→