きのう何食べた? 2話 あらすじ ネタバレ 俺はもうバイじゃないよがかっこいい

きのう何食べた? 2話

あらすじ

ある朝、

その日美容院が休みだった矢吹健二(内野聖陽)が目を覚ますと

参照 tv-tokyo.co.jp

食卓には一緒に暮らしている筧史朗(西島秀俊)が

参照 tv-tokyo.co.jp

 

用意してくれていたプレーンオムレツがありました。

今日も仕事がある史朗でしたが、

ちゃんと賢二の分の朝ご飯まで作ってくれていました。

2人が一緒に食事をしていると賢二はスマホで

星占いを見ていて史朗のラブ運最高だと舞い上がります。

それに対して史朗は

「星占いなんか40のおっさんが見るなよ」と言いつつも笑顔を見せました。

史朗を見送った後でも賢二は満面の笑みを浮かべていました。

史郎が食事を用意してくれたことに喜ぶ賢二でしたが、そこに携帯の通知音が鳴り響きます。

その携帯は史郎が今朝起き忘れていった携帯でした。

そこにはなんと冨永佳代子という女性

参照 tv-tokyo.co.jp

 

からメッセージが来ている通知がありました。

 

偶然にその通知を見てしまった賢二は不安になってしまいます。

メッセージの内容は

「いつもの場所で待っています」というものでした。

佳代子という人物は何者なのか?

もしかして史朗の浮気相手なのか?

と考えるようになってしまいます。

彼女とかどういう関係なのかが気になってしまう賢二は、ついに史朗を尾行することに決めます。

史朗にバレないように追いかけた先には

「中村屋」という店がありました。

その中村屋の電柱の陰から入り口を覗く検事でしたが、あっけなく史朗にバレてしまいました。

そして、その夜史朗は今日の夕ご飯を作りながら佳代子との関係を話します。

賢二は史朗に女ができたのかと思ってしまいますが

史朗と佳代子さんはただのスーパーの友達でした。

というのもある日、史朗はいつもどおりに買い物に行っていました。

そこで、特売のスイカを見つけて買いたいと思いましたが2人では大きすぎると感じます。

買おうかどうか悩んでいるとそこに同じ悩みを持った佳代子がいました。

2人は悩みを話しているうちに意気投合して結果、スイカを買って半分にすることにします。

スイカを分けるために佳代子を家に招かれた史朗は

前に買っていたスイカを佳代子と一緒に食べることになります。

実際に、史朗はスイカをスプーンでわざわざタネを取ってから食べるのですが、

佳代子から「ゲイみたい」って思われるのを防ぐために男らしくスイカをかぶりつきます。

そんなワイルドな姿をみた佳代子はそんな史郎がイケメンに見えてきましたが、

だんだんと危ない人に見えてきて騒ぎ出します。

慌てた佳代子をどうにか落ち着かせるために史朗は

「私はゲイです」とあっさりとカミングアウトします。

そして、弁護士の名刺も出します。

そこでようやく安心した佳代子さんは自宅に帰ってきた夫や娘に「この人はゲイ」とはっきりと伝えてしまいます。

史郎がゲイということを知った家族はありとあらゆるゲイについて質問を投げかけます。

ようやく自宅に帰ってきた史朗は佳代子の家でごちそうになった

ツナとトマトのぶっかけそうめんを賢二に出しました。

しかし、賢二はまだ史朗と女性関係について拘っていました。

というのも、

賢二は史朗が元カノの仁美がやっているパン屋さんで

280円もする食パンを買っていることが気になって

しょうがなかったのです。

史朗を問い詰めると仁美の店でパンを買う理由は

パンドラの箱を開けてしまったといいます。

つまり、食パンは美味しいものを食べてしまうともう戻れないということです。

なので、別に仁美のことが気になって買っているわけでは無いということでした。

そういっても賢二は信じられずこっそりとパン屋の偵察をします。

そこで賢二は仁美が

「めちゃくちゃ人当たりも良かった」と嫉妬心を見せます。

次の日、史郎が作ったいちごジャムでトーストを食べる2人。

そこで2人は史朗の元カノについて話します。

内容は史郎が元カノである仁美と付き合った経緯などでした。

史朗は当時の仁美はボーイッシュだったので、もしかしたら付き合っても大丈夫かもしれないと感じました。

しかし、やはり自分には女性は無理だと感じ別れてしまいました。

史朗曰く、

あのまま仁美とそのまま付き合っていたらげいであることをずっと隠し続けることになるだろう。

そうなると、仁美に隠し事をしたまま結婚したかもしれないし、子供もいたかもしれないと思っていました。

そんな状況になることに史朗は納得できず別れを決意したのです。

隠し事をしたまま付き合うなんてそんなひどいことはできないと悟ったのです。

史朗の元カノのことを全て知った賢二は安心したのか、ちょっとニヤケ顔をしました。

・プレーンオムレツ

・苺ジャム

・ツナとトマトのそうめん

動画はこちら→

きのう何食べた? 1話 キャストは?鮭と舞茸の炊き込みご飯 あらすじ ねたばれ?こちら

きのう何食べた?3話 あらすじ ネタバレ 両親の気持ちは?こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です