ドラマ「愛してると言ってくれ」最終話 ラストに涙 あらすじ・ネタバレ

 

ドラマ「愛してると言ってくれ」12話のあらすじ・ネタバレを紹介します!

第12話「僕の声」

[あらすじ・ネタバレ]

うわの空で空を見つめる紘子(常盤貴子)。

後ろから元気づけようと話しかけてくる健一(岡田浩暉)。

「公演も終わってなんか気が抜けたね~もう秋だね~」

健一は東京に出てくるときに、紘子がくれたキーホルダーを渡す。

荷物の整理してたらでてきたのだという。「荷物の整理ってなに?」と紘子。

健一は話があるんだと言って

公演に連れ出す。

健一は劇団を辞めて仙台へ帰ろうと思ってることを紘子に伝える。

父親が倒れてからずっと連絡があるからだという。

来月にでも父は退院する予定だが、1人で
やっていくのは無理だろうから、実家の民宿を継ごうと考えていたのだった。

そこで一緒に仙台へ来てくれないかと話す健一。

 

健一が話があるという内容はこのことを伝えたかったのだ。

返事はすぐにじゃなくてもいいからという健一。

一方、紘子は美術館で栞(矢田亜希子)に遭遇する。

「あんたもあんまり元気そうじゃないね…私、あんたのこともういじめる気ないよ?」と栞。

しかし、紘子は健一と結婚して仙台に帰ることを話す。

それを聞いた栞は「本当にそれでいいの?あのチャラ男いいやつだけどさ、お兄ちゃんの事好きなんじゃないの?」と言うが、
紘子はもう決めたことだからと言うのだった。

栞は晃次(豊川悦司)に紘子が結婚することを伝えると、晃次はそれで?と返す。

”もう彼女とは関係ない。一言で言おう。お兄ちゃんはフラれたんだ。”

栞は紘子のことを以前はいじめたりしたが、栞がいなくなった時、探してくれたりしたことをどこかしら感謝していた。

心の中では2人を応援したいと思っているようだったが、
晃次も心を決めているようだった。

紘子は引越しの準備中、ガムテープが無く、健一の自転車を借りてコンビニへ買い出しに行く。

コンビニのFAXで何かを送ろうとするがやめて帰っていく紘子。

栞がその様子を見ており、ゴミ箱の中から紙を見つけると、キツネの絵が描いてあった。

栞は紘子がまだ晃次を想っていると感じ、キツネの絵を晃次にFAXで送る。

晃次はキツネの絵を見た瞬間、
家を飛び出し紘子の家に行くが、もう空になっていた。

諦めて帰ろうとすると、駅ホームの反対側に紘子を見つける。

電車に乗ろうとする紘子になんとか気づいてもらおうと、晃次は「ヒロコ!」と叫んだ。

紘子は晃次の声だと気づき、電車を降りる。

 

紘子は最後に海が見たいと言い、一緒に海辺のアトリエへ来た。

紘子「お腹空いてない?でも何もないか」晃次「紘子が食べたい」

紘子「ドキッとして心臓止まっちゃった。」笑い合う2人。

紘子「こんなことでドキドキして付き合い始めのアマチュアみたい」

机をトントンと叩いて紘子を隣においでと呼ぶ晃次。

紘子「また海来たね。また海来ようねって言ってまた来たね」

晃次は海の波の音はどんな音なの?君の名を思わず叫んでしまったけど、僕の声はどんな声なの?と聞く。

幼いころに声を出したことで

笑われたことから声を出すことに憶病になっていたという晃次。

だから、”愛してると言ってくれ”と言われても言えなかったのだという。

泣きながら紘子は何度もごめんなさいと言う。

泣き疲れた紘子はソファーで眠っていた。

ふと起きた紘子は朝じゃなくてよかった…朝になったら帰らないといけないという紘子。

帰るの?という晃次。

紘子は晃次と別れてからよく眠れなかったのだという。

晃次が紘子を押し倒すと、紘子のポケットからは健一の自転車の鍵が落ちる。

晃次は気にせず進めようとするが、紘子は鍵を見て、健一を思い出し泣いてしまう。

翌朝、海辺を歩く晃次と紘子。

晃次は紘子の声を聞きたい、振動で分かるんだという。

紘子は何て言えば良いか問うと、晃次は「愛していると言ってくれ」と言う。

紘子は晃次を抱きしめ、涙しながら「愛している」と何度も言うのであった。

そして健一の元へ帰る紘子を晃次はバス停まで送っていく。

紘子は健一の元に戻ると、健一は晃次と一晩一緒に居たということを察していた。

健一は隠していた晃次の手紙を紘子に渡し、これでお互い様、頑張れよと言い、去っていく。

紘子は健一に頼ってばかりだったと改めて感じ、1人で頑張っていくことを決意する。

3年後、紘子はタクシーでドラマ撮影に向かっていた。

渋滞が酷く、途中でタクシーを降りて走って現場へ向かうが、撮影が中止の連絡を受けて意気消沈。

すると、リンゴの木の近くであることに気づく。

紘子はリンゴの木を見つけ、リンゴを取ろうとするが転んでしまう。

それを近くの喫茶店から見ている男。

晃次は革靴をサンダルに履き替え、ネクタイを外し、喫茶店を出る。

紘子へリンゴをもぎ取って渡す晃次。

お互いに微笑み、まるで3年間を埋めるように長い間見つめ合う2人。

晃次はニース芸術大賞グランプリを受賞していた。

その作品は、紘子のことを描いた絵であった。

以上、ドラマ「愛してると言ってくれ」12話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

ドラマ「愛してると言ってくれ」 トヨエツ 動画をみるならこちら

ドラマ「愛していると言ってくれ」1話 衝撃の出会い あらすじ・ネタバレ

ドラマ「愛していると言ってくれ」2話 守られない約束 あらすじ・ネタバレ

ドラマ「愛していると言ってくれ」3話 あなたが好きなのに・・・あらすじ・ネタバレ

ドラマ「愛していると言ってくれ」4話 ようやくキス あらすじ・ネタバレ

ドラマ「愛していると言ってくれ」5話 妹の邪魔がうざい・・。それでも2人は結ばれる・・・あらすじ・ネタバレ

ドラマ「愛していると言ってくれ」6話 ひろこだけだ。あらすじ・ネタバレ

ドラマ「愛していると言ってくれ」7話 お母さんのきつね あらすじ・ネタバレ

ドラマ「愛してると言ってくれ」8話 同棲中の隠し事 あらすじ・ネタバレ

ドラマ「愛してると言ってくれ」9話 こじらせる元カノ あらすじ・ネタバレ

ドラマ「愛してると言ってくれ」10話 すれ違う2人 こうじを信じられないひろこ あらすじ・ネタバレ

ドラマ「愛してると言ってくれ」11話 全てがかみあわない あらすじ・ネタバレ

ドラマ「愛してると言ってくれ」最終話 ラストに涙 あらすじ・ネタバレ