ルパンの娘 8話 一家離散と逃避行 あらすじ ネタバレ

ルパンの娘

ドラマ「ルパンの娘」8話のあらすじ・ネタバレを紹介します!

第8話 「一家の離散と逃避行! 愛する男に追われる泥棒娘 」

あらすじ

三雲華(深田恭子)の家族が

 参照 fujitv.co.jp

“Lの一族”だということが警察に知られてしまう。

指名手配された華たち家族は落ち合う場所を決めて逃げていた。

一方、華と交際していた桜庭和馬(瀬戸康史)は

 参照 fujitv.co.jp

針のむしろ状態。

典和(信太昌之)から

 参照 fujitv.co.jp

“Lの一族”とは知らずに交際していたことを証明しろと言われてしまった。

警察の捜査をかいくぐり、華たちは集合場所へ。

そこで、尊(渡部篤郎)は

 参照 fujitv.co.jp

華、

悦子(小沢真珠)、

 参照 fujitv.co.jp

渉(栗原類)、

 参照 fujitv.co.jp

マツ(どんぐり)に

 参照 fujitv.co.jp

それぞれ一万円と偽造免許証を渡し、

新しい戸籍で生きるよう告げ、

何十年先になるかわからないが必ず迎えに行くと

三雲家の解散を宣言する。

一方、和馬や巻栄一(加藤諒)たち

 参照 fujitv.co.jp

捜査三課は、

三雲家が身を隠しそうな都内の宿泊施設をしらみつぶしに調べていた。

華は漫画喫茶に隠れていたが、

尊からもらったなけなしの金を奪われてしまい出て行くことになる。

華と入れ違いに、

和馬が聞き込みに来たが二人が会うことはなかった。

途方に暮れた華は、

満足に食事も出来ずに街をさ迷ううちに倒れてしまった。

華は場末のスナックのソファで目を覚ます。

声をかけたのは店のママ、薄井佐知(遠野なぎこ)。

華を救った佐知は食事を与え、

事情も聞かずに店で働かないかと雇ってくれた。

和馬はなぜ警察の上層部が執拗に“Lの一族”を追うのかを

元警視総監の孫、橋元エミリ(岸井ゆきの)に尋ねるのだが…。

 参照 fujitv.co.jp

ネタバレ

渉(栗原類)は

 参照 fujitv.co.jp

華(深田恭子)と

 参照 fujitv.co.jp

盗み合いごっこをして勝てたことはなかった。

尊(渡部篤郎)と

 参照 fujitv.co.jp

悦子(小沢真珠)は

 参照 fujitv.co.jp

渉に泥棒の才能がないと見抜いていたが、

渉もそれを悲しいと思っていた。

渉は一人公園で雨をしのいでいたが、

涙を流しながらもくもくと作業をしていた。

和馬(瀬戸康史)は

 参照 fujitv.co.jp

華との交際を「知っていて付き合っていたのではないか」と

警察組織から疑われていた。

和馬は橋元エミリ(岸井ゆきの)に

 参照 fujitv.co.jp

何か聞いていないかを問い詰めていた。

警視庁を去るかもしれないと真紀が言うと、

エミリは「おじいさまに言ってどうにかしれもらえないの?」と和馬に尋ねた。

エミリは和馬を見かけると駆け寄る。

すると和馬はエミリに聞きたいことがあるといった。

「Lの一族と警視庁上層部の関係を知らないか」と聞いた。

上層部が執拗にL一族を追うためである。

「知りません」エミリはそう答えると、

和馬はわかりましたといって、去ろうとする。

エミリは

「もう忘れたほうがいいと思います。もっといい人が見つかると思います。私がそうというわけではなく…」

と告げた。

和馬はありがとうといったが、

「会ってはいけないとわかっていても、会いたい」と

エミリに心中を明かした。

華は場末のスナックで働いていたが、

和馬のことを思い出し心が乱れていた。

ママ(遠野なぎこ)はそれを見越して、

華を買い物に行ってきてといった。

華が帰ってくると、店は荒れていた。

ママは華に「男だね。」というと

「これ以上、彼を苦しめたくない。私みたいな人間が人を愛してはいけなかったんです」というと、

ママは犯罪者みたいな口ぶりだといった。

華に風呂に入って寝なという。

テレビのニュースが流れた。

そこには華の似顔絵と懸賞金が公開されていた。

ママは明世(そこで働く訳あり女)に

「誰にも言うんじゃないよ」というとテレビを消した。

翌日、警察がビラをもってお店にやってきた。

ママは「見たことないね。他をあたんな。」というと、

警察は帰っていった。

華が働く店に、

「私はおもちゃじゃない」といって泣き崩れる女がいた。

顔を上げると悦子だった。

「初めまして、元銀座のママの小林悦子36歳よ」

というと次に来たのは尊だった。

「俺は、演歌歌手の山本猛だ。」

1曲100円で何でも歌うという。

昨日店で暴れたのは、尊だったのだ。

そこへ「酒や、酒くれ」そこへ入ってきたのは、

着飾ったマツ(どんぐり)だ。

 参照 fujitv.co.jp

訳ありが集まるって言ったでしょ、とママは言う。

尊は、トラックに乗っている間演歌が心の支えだった。

だから演歌歌手になったといい、悦子も身の上話を話し始めた。

元銀座でママをしていた悦子は、

愛人契約をした代議士の奥さんから訴えられ、

子供まで奪われた設定だった。

尊はそんな生活今すぐやめろというと、

「猛ちゃん」悦子と抱き合った。

マツは立ち上がる。

「どこ行くんですか?」と華が聞くと

「ちょっと金が足り片から稼いでくるんや」といった。

稼ぐって?というと

「目をつぶって、ガマンしてたら終わる仕事や」というと出ていった。

ママはそこで涙していた。

明世という、ママのもとで働く訳あり女が

懸賞金目当てに華を警察に売っていた。

ママの身の上話を全員で聞いていた。

ママは10年前やくざと付き合っていた。

結婚の約束もしていたが、

ある日敵対する若頭を撃って逮捕されたという。

その男を許せなかったけど、今では間違っていたと思う、といった。

そして、「Lの一族を見込んで、男を盗んできてほしい」と

華の手を取ってお願いしたのだ。

他の組のものが撃ったが、

罪をかぶれば組を抜けさせてくれると約束していたのだ。

しかし、出所後も組を抜けさせてもらえなかった。

ママは、もう犯罪に手を染めてほしくはない。

だから盗んできてほしいといった。

麻薬密売現場にトラックで突っ込む尊。

L一族は大乱闘のあげく、ママの男を盗んで帰った。

店先には黄色いハンカチが並んでいた。

男を許す合図だった。

2度目の解散をするL一族。

華もまた部屋から出ていこうとした。

華を追い詰めたという警察。

明世がどうしても早く借金を返したかったという。

和馬は自分に行かせてくださいと巻に頼む。

華は和馬と抱き合った後、和馬は華に手錠をかける。

「和馬よくやった」

巻栄一(加藤諒)だった…

 参照 fujitv.co.jp

ドラマ「ルパンの娘」8話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

 

ルパンの娘 9話 1年後悲しき再会 あらすじ ネタバレこちら

ルパンの娘 7話 いよいよ結婚?波乱の結納 あらすじ ネタバレこちら

動画はこちら→