江戸モアゼル 6話 突然のプロポーズ?!あらすじ・ネタバレ

ドラマ「江戸モアゼル」6話のあらすじ・ネタバレを紹介致します!

[あらすじ]

仙夏(岡田結実)を追って、江戸からタイムスリップしてきた長兵衛(一ノ瀬颯)が現れた。

「一緒に江戸に戻ろう!」と仙夏に言う長兵衛。

東京での暮らしが楽しくなっていた仙夏だが
「さらば、令和。さらば、東京だよ」と、江戸に戻る決意をする。

カフェ“蔵”を辞めることになった仙夏の送別会が開かれ、仙夏ゆかりの人々が集まった。

にぎやかな宴の最中、泉美
(吉谷彩子)と鳥居(前田公輝)は仙夏から、タイムスリップしてきたと聞かされる。

寿乃(山口まゆ)は、江戸に帰ってほしくないと仙夏を引き留める。

一方、泉美は「時代が違う人が
令和に居続けるべきじゃない」と告げる。

そんなやりとりを聞いていても、蔵地(葉山奨之)は何も言えずにいた…。

ところが、送別会は長兵衛のある一言で突如幕を閉じる。

蔵地の誕生日が
近付き、泉美は彼を誕生日ディナーに誘う。

「俺の誕生日、知ってるの?」と蔵地は感激。

それでも泉美は、蔵地が仙夏に惹かれているのではないかと不安に駆られる。

仙夏は、雄彦
(田中直樹)から蔵地の誕生日が近いと聞き、サプライズで誕生日を祝うという風習を教えてもらう。

そんな中、仙夏は、新しいアルバイトを始める。

仙夏が江戸の花魁だと信じられない
鳥居だったが、仙夏が恋を始めようとしない理由に気付き、せつない思いを募らせる。

仙夏の心を射止めたい長兵衛にとっては、鳥居がライバル。

長兵衛は鳥居に負けないぐらいのお金を
稼ぎたいと考える。

彼は鷺沼という男と知り合い、金儲けしようとするが…。

長兵衛の登場でさらに複雑な状況に…仙夏をめぐる恋模様は、一体どうなるのか…。

[ネタバレ]

岩佐長兵衛(一ノ瀬颯)から「一緒に江戸に戻ろう!」と迫られた仙夏(岡田結実)は、東京での暮らしが楽しくなっていたところでしたが、自分はこの時代にいるべきではないと思い
至り、「みんな世話になったね、さらば令和さらば東京だよ。」と、江戸時代に戻ることを決意。

仙夏はカフェ「蔵」を辞めることにし、送別会が開かれました。

にぎやかな宴の最中、
春日泉美(吉谷彩子)と鳥居直樹(前田公輝)は、仙夏がタイムスリップしてきたと聞かされ、戸惑います。蔵地寿乃(山口まゆ)は、江戸時代に帰ってほしくないと仙夏を引き留めます。

が、泉美は「時代が違う人が令和に居続けるべきじゃない」と告げます。

これに「明日にでも出立するつもり」と答える仙夏。

しかし長兵衛が、じつは自分も江戸時代に戻る方法を知らないと白状。

これにより送別会はお開きとなり、長兵衛に呆れる仙夏でした。

蔵地俊輔(葉山奨之)の誕生日が近づき、叔父の雄彦(田中直樹)からサプライズで誕生日を祝うという風習を教えてもらった仙夏は、
プレゼントを用意するため、アパレルショップでアルバイトすることに。しかし後日、泉美から「仙夏さんはズルいですよ。

江戸に帰るんですよね、蔵地くんのこと取らないで下さい。」と詰め寄られ、
買ったマフラーをプレゼントするのを断念したのでした。

一方、仙夏に猛アプローチをしていた鳥居が大名級の金持ちだと知った長兵衛は、それに対抗すべく、金稼ぎしようと張り切ります。

そこで、長兵衛は詐欺グループのリーダー・鷺沼(森本のぶ)から、ものすごい時給が稼げると耳にし、よくわからないながらもオレオレ詐欺の受け子バイトを引き受けてしまいます。

しかし、受け子バイトが詐欺だと知った長兵衛は、金も受け取らず事務所へ戻りました。

これに激怒した鷺沼は、仲間とともに、長兵衛を暴行しはじめます。その頃、蔵地は泉美から誘われ、
誕生日ディナーを楽しんでいました。

泉美は、その日、長兵衛が屈強な男たちに連行されていく様子を目撃し、仙夏にその行方を伝えていました。が、蔵地との時間は邪魔されたくなかったため、
蔵地にだけは内緒にしていました。

けれど寿乃から、長兵衛を助けに向かった仙夏が危険かもしれないとの連絡を受けた蔵地は、ディナーを中断。一目散に駆けつけます。

そして、鷺沼に殴られ
そうになった仙夏を、すんでのところで救出したのでした。

このままではさらに蔵地と別れ難くなってしまうと感じた仙夏は、後日、蔵地たちの前から姿を消します。仙夏のことが心配でたまらない
蔵地は、自分で捜しに行きたい気持ちを抑え、鳥居に「仙夏をお願いします」と託しました。

鳥居は、夜の公園で一人佇む仙夏のもとへ行き、「俺と一緒に暮らさないか」と言いますが、仙夏は
自分が江戸からきたのでもう鳥居とは会わない方がいいと断ります。

鳥居は、最初は戸惑ったが仙夏がいなくなると思うと居ても立っても居られず、江戸から来ようが関係なく今目の前にいる
仙夏が好きだから、自分が仙夏の帰る場所になると鳥居は仙夏を抱きしめます。

「仙夏、俺の妻になってくれ」と鳥居からのプロポーズに仙夏は涙ぐむのでした。

以上、ドラマ「江戸モアゼル」6話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

動画はこちら→

江戸モアゼル 1話 あらすじ・ネタバレ 岡田結実の花魁と言葉遣いがかわいすぎる

江戸モアゼル 2話 あらすじ・ネタバレ お前が気に入った!!せんかの男前度がすばらしい

江戸モアゼル 3話 ドレスの姫も同類?あらすじ・ネタバレ ドレスの姫(長井短の簡単なプロフィール)を紹介

江戸モアゼル 4話 不倫は死罪 あらすじ・ネタバレ

江戸モアゼル 5話 江戸から新たな婚約者がやってくる・・・あらすじ・ネタバレ

江戸モアゼル 6話 突然のプロポーズ?!あらすじ・ネタバレ

江戸モアゼル 7話 お互いの気持ちを押し殺したまま別の人とつきあう あらすじ・ネタバレ

江戸モアゼル 8話 ようやく気づいた自分の気持ち あらすじ・ネタバレ