オーマイボス!恋は別冊で 2話 人気漫画家はあの炭治郎!!あらすじ・ネタバレ

ドラマ「オーマイボス!恋は別冊で」2話 あらすじ・ネタバレを紹介致します!

[あらすじ]

お見合話を断る口実として潤之介 (玉森裕太) の彼女役を引き受けた鈴木奈未 (上白石萌音) は、潤之介から「姉ちゃんに会って」と頼まれる。

しかし、姉として紹介されたのはなんと
鬼上司の宝来麗子 (菜々緒) だった。

最悪の状況に焦った奈未はその場しのぎに麗子にいろんな嘘をついてしまい、より事態は複雑な状況に…。

翌日、『MIYAVI』の編集部では創刊号の
企画会議が行われ、中沢涼太 (間宮祥太朗) が提案した漫画家とのコラボ企画が採用された。

さらに麗子の発言で人気漫画家・荒染右京に依頼することが決定する。

何かを企んでいる
様子の麗子は、前日についた“奈未の嘘”がきっかけで奈未に荒染との交渉の席につくよう命令。

交渉の大役を押し付けられてしまった奈未は、潤之介にSOSを求め…。

[ネタバレ]

お見合話を断る口実として潤之介(玉森裕太)の彼女役を引き受けることになった鈴木奈未(上白石萌音)。

潤之介の姉が鬼上司の宝来麗子(菜々緒)だったことに動揺し、その場しのぎで
いろんな嘘をついてしまいます。

なかでも、片想いの幼馴染・日置健也(犬飼貴丈)の愛称「けんちゃん」の名を口走りそうになって、慌てて、自分はけん玉チャンピオン・略して
「ケンチャン」という嘘までついてしまいました。

翌日、『MIYAVI』の編集部では創刊号の企画会議が行われ、中沢涼太 (間宮祥太朗) が提案した大人気漫画家・荒染右京(花江夏樹)との
コラボ企画が採用されます。

麗子は、荒染との交渉役として、発案者の中沢ではなく、奈未を指名。

荒染は大のけん玉好きだったのです。

ひょんな嘘から、苦境に立たされてしまった奈未。

荒染を前にして「けん玉を持ってくるの忘れました…」と、その場を取り繕うとします。

しかし、けん玉フリークの荒染は、自身の漫画キャラのイラストを入れたけん玉コレクションがあり、
それを奈未に渡して、「是非、腕前を披露してほしい」と熱望。

これまでけん玉なんてやったこともない奈未は、初歩的な技もできず、撃沈してしまうのでした。

当然、荒染にコラボを承諾して
もらえず、副編集長の半田進(なだぎ武)は激怒。

奈未は、本当はけん玉チャンピオンじゃないと気付いていながら自分に任命した麗子に責任があると、麗子に食ってかかります。

しかし麗子は、
あくまで底の浅い嘘をついた奈未に全責任があるとし、取り合いません。

奈未自身も、嘘を吐いたことをずっと後悔していたため、潤之介に恋人役を解消したいと申し出ることに。偽りだったとはいえ、
恋人役を解消することに寂しさを滲ませる潤之介。

そんな潤之介に、なぜ自分を恋人役に選んだのかと問うと、「実際には付き合わないから。恋が発展しそうな相手に、こんなことお願いできないでしょ?」との答えが。

恋人役を演じていくうちに潤之介に好意を抱き始めた奈未は、この言葉にショックを受けたのでした。その後、奈未は、麗子にも「潤之介の恋人というのも嘘」と白状。

そして、麗子から「人並で
いいって言うのなら、人並みの責任感くらい持ちなさい」と発破をかけられた奈未は、けん玉を必死に練習。再度、荒染のもとへ押しかけ、練習の成果を披露しました。

初歩的な技ではありましたが、なんとか成功させます。

そして、この努力により、奈未は荒染が描いた漫画の主人公の心情とシンクロし、荒染漫画の神髄を熱弁。その熱い想いに絆された荒染は、コラボを快諾したのでした。

その夜、麗子の付き添いで、フランス大使館のパーティに出席することに。

すると麗子がスピーチの最中、突然、けん玉を皆の前で披露するよう無茶ぶりしてきました。これに困惑する奈未。緊張も
相まって、初歩的な技までミスしてしまいます。

当然、その場はしらけてしまい、奈未は逃げるようにその場を去ってしまいました。

後日、荒染のコラボイラストが編集部に送られてきます。
そのイラストに描かれた主人公の腕には、カルティエの腕時計が。

じつは、荒染とのコラボ企画と同時に、カルティエとのタイアップ広告も企画していたのです。

どうやってカルティエを口説き落とす
かが問題となっていたところ、カルティエの宣伝部長が大の荒染漫画のファンだと知った麗子は、先日の大使館パーティでの一件を画策。

けん玉の腕前はどうでもよく、奈未の「荒染からもらった
イラスト入りのけん玉」をアピールすることが目的だったのです。

この目論見が当たり、『MIYAVI』×荒染×カルティエという3者のコラボが実現したのでした。

大きな契約の一端を担えた実感に浸るも、
また雑用係として目まぐるしい日々を送る奈未。

そんなある日、また潤之介と偶然出くわします。

潤之介は、奈未に恋人役をお願いした理由として先日話したものとは別に「奈未ちゃんなら、俺の願い
最後まで頑張ってくれると思ったから。信じられると思ったから」と述べ、突然、「俺のこと好き?」と奈未に問いかけます。

これに驚き、茫然としてしまう奈未でした。

以上、ドラマ「オーマイボス!恋は別冊で」2話 あらすじ・ネタバレの紹介でした!

オーマイボス!恋は別冊で 1話 あらすじ・ネタバレ お母さん役の宮崎美子は上白石萌音と似ていると話題!

オーマイボス!恋は別冊で 2話 人気漫画家はあの炭治郎!!あらすじ・ネタバレ

オーマイボス! 恋は別冊で 菜々緒さんのコート ピアス 上白石萌音のツイード ブレスレットは衣装はどこのブランド?

オーマイボス! 恋は別冊で 2話  菜々緒のパーティドレス、上白石萌音のピンクのニットのブランドはどこ?

オーマイボス!恋は別冊で 3話 おでこにチューが可愛すぎる あらすじ・ネタバレ

オーマイボス 3話 菜々緒のセットアップ 玉森裕太のコート、バックパック、スニーカーはどこのブランド?

オーマイボス!恋は別冊で 4話 すごい雨の中で待ってたん?あらすじ・ネタバレ

オーマイボス!恋は別冊で 4話 菜々緒のシャツと高岡早紀のネックレス、ピアスはどこのブランド?

オーマイボス!恋は別冊で 5話 幼馴染は強すぎる あらすじ・ネタバレ

オーマイボス!恋は別冊で 6話 恋敵は元彼女?絶対に叶わない相手に失望 あらすじ・ネタバレ

オーマイボス!恋は別冊で 6話 菜々緒のドレス 玉森裕太の衣装のブランドはどこの?

オーマイボス!恋は別冊で 7話 中沢君の片想いが切ない・・・あらすじ・ネタバレ

オーマイボス!恋は別冊で 8話 仕事か結婚か?2つの選択・・・あらすじ・ネタバレ

オーマイボス!恋は別冊で 9話 麗子がMIYABIを去る?!あらすじ・ネタバレ

オーマイボス!恋は別冊で 最終話 2人が題した結末は?それぞれの思いは?キュンキュンラスト あらすじ・ネタバレ