MIU404 9話 あらすじ ネタバレ

MIU404

ドラマ「MIU404」第9話のあらすじ・ネタバレを紹介します!

ネタバレ

桔梗(麻生久美子)の自宅に

 参照 tbs.co.jp

盗聴器が仕掛けられた一件に進展があった。

エトリと繋がりのある辰井組の組員だったことが分かったのだ。

そんな中、虚偽通報事件で逃走中の

高校生・成川岳(鈴鹿央士)が

 参照 tbs.co.jp

暴力団の関係先に出入りしているという情報をつかむ。

岳を取り逃がした九重(岡田健史)は

 参照 tbs.co.jp

捜査を桔梗に志願し、

陣馬(橋本じゅん)と共に岳を探し出すことに。

 参照 tbs.co.jp

一方、岳はナウチューバ―・REC(渡邊圭祐)に

 参照 tbs.co.jp

会いに行き、

賞金一千万がかけられた羽野麦(黒川智花)の捜索を依頼していた。

 参照 tbs.co.jp

警察がまだ掴んでいないネタだと知ったRECは、

「おもしろそうじゃん」とニヤリと笑う。

そしてRECは「人の善意に頼る」と言い、

「娘と孫を探しています。」という一文と共に

麦と桔梗の息子の写真をSNSでばらまき始めるのだった。

するとさっそく「うちの子が同級生です。」という反応があり…。

翌日、羽野麦はエトリとの関係を改めて警察署で話していた。

麦は

「エトリに一度気に入られた女はおもちゃになるしかない。もし逆らえば寒くて暗い場所に閉じ込められて帰ってこれなくなる。だから警察に助けを求めましたが誰も相手にして
くれませんでした。信じてくれたのは、桔梗さんだけでした。」と、

涙ながらに語る。

一方、陣馬と九重は岳の実家を訪ねるが、

母は全く岳のことには関心ないようだ。

九重は

「岳くんを見つけ出したいんです。これ以上罪を犯さないように。お願いします。協力してください。」と頭を下げる。

すると母は一度だけ岳から電話があって、

久住(菅田将暉)という人に世話になっていると

 参照 tbs.co.jp

言っていたことを話してくれた。

RECは桔梗の息子・ゆたか(番家天嵩)を

 参照 tbs.co.jp

小学校付近で待ち伏せしており、

「見つけた」と嫌な笑みを浮かべていた。

麦は志摩(星野源)と

 参照 tbs.co.jp

伊吹(綾野剛)に送ってもらい、

 参照 tbs.co.jp

自宅前で降ろしてもらう。

するとその様子をビデオで撮っている人物がおり、それはRECだった。

物陰にRECが隠れていたことに気が付いた伊吹と志摩は声をかけ、

伊吹が「お前いつも何撮ってんだよ。見せろ。」と

ビデオカメラを取り上げるのだが、

志摩に「返してやれ」と言われしぶしぶ返す。

RECはほっと胸をなでおろすのだった。

その夜、志摩や伊吹たちはドーナツEPの出所が久住だということを知る。

しかし久住は20代の関西弁の男ということしか情報が掴めていなかった。

翌日、岳が麦に接触していた。

麦と岳は偶然にも以前一度だけ会っていたことがあり、

岳はなんなく麦とアドレス交換を成功させるのだった。

その後、岳は先輩・澤部(福山翔大)と共に

エトリに初めて会うことに。

岳はエトリに麦とのトーク画面を見せ、

エトリは「呼び出せ」と命じる。

そして岳は「これから会わない?」とLINEを送るのだが、

麦からは「ごめんね」と断りのメッセージが返ってきた。

そんな中、上層部の判断で、

エトリの関係各所へ一斉ガサ入れが決行されることに。

桔梗はエトリを取り逃がすことを恐れ、

伊吹、志摩、陣馬、九重に

エトリに繋がる人物を探す様に命じる。

麦のスマホには、岳から何十通も

「困ってるからどうしても会いたい」と連絡が入っていた…。

翌日、岳は澤部から

「今日こそ羽野麦を連れてこれなきゃ俺達やべえよ。
エトリさんに会っちゃったんだから。」と

言われていて非常に焦っていた。

岳は麦から既読スルーされていたのだが、

ようやく麦が会ってくれることに。

岳と麦は2人で歩き、

麦は待機していた車に連れ込まれてしまう。

そこにはエトリが乗っていた…。

同じころ、ガサ入れも開始されたのだった。

九重は澤部のパソコンを見つけ、パスワードも突破することに成功。

するとそこには麦と豊の写真が表示され、

九重はすぐに陣馬と桔梗に報告。

その後、志摩は伊吹に麦がいなくなったことと、

恐らくエトリに捕まったことを告げる。

伊吹はすぐにでも探そうとするが、

志摩は「澤部って男を探せ。そいつが居場所を知ってる。」と冷静に告げ、

伊吹は頷いて澤部を探しに走る。

澤部はすぐに見つかり、伊吹は自慢の足で追いつく。

伊吹は澤部を殴り、「早く羽野麦の居場所を言え!」と凄み、

澤部は「な、成川が会う約束を取り付けたって。」

と怯えながら吐くのだった。

その頃岳はたんまり報酬をもらっていたのだが、

不用意なことを口走ってしまい、殺されそうになる。

エトリは自分を裏切った麦に激高して首を絞め、

麦は気絶していた。

岳は命からがらなんとか隠れ、

久住に電話をかけて助けを求める。

しかし久住は非常に冷たい態度で、

「久住ってどういう意味か知っている?クズを見捨てるのクズミや。」と告げ、

無慈悲に電話を切るのだった。

そして岳はエトリの部下に見つかってしまい…。

麦と岳は、二人で井戸へ落とされていた。

岳は麦に「ごめんなさい」と涙を流しながら謝り、

2人で寒さに震えていた。

そして麦は意識が薄れる中、

岳に「桔梗さんに伝えて。」と言い、

エトリの車のナンバーを伝えるのだった。

岳は「誰か!助けて!」と叫ぶが誰にも聞こえるはずがない…。

しかしそのわずかな声が伊吹には聞こえており、

伊吹と志摩が岳と麦を見つけるのだった。

岳は伊吹と志摩に麦から伝言を頼まれていた

エトリの車のナンバーを伝える。

そしてまず麦が救出され、なんとか一命を取り留める。

次に、九重が岳を救出し、

岳は朦朧とした意識の中「ごめんなさい」と何度も呟くのだった。

麦は救急車の中で、

桔梗から「エトリが捕まったよ。」という報告を受け、

「ありがとう。一緒に戦ってくれて。」と感謝するのだった。

一方、岳は九重に腕を差し出しながら

「嘘をついて麦さんを呼び出しました。ドーナツEPを売りました。他にも…。」

と告げ、九重は岳の腕に手錠を嵌めながら

「全部聞く」と力強く答えるのだった。

志摩と伊吹は頭上を不審なドローンが飛んでいるのを目撃する。

それは久住が飛ばしていたものだった。

志摩と伊吹はドローンを追いかけるが、

久住は手元のスイッチを押す。

するとエトリを乗せていた警察車両が爆発し、

エトリは死亡するのだった…。

以上、ドラマ「MIU404」第9話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!