今日から俺は!! 映画版 劇場版 予告動画 発表 待望のキャストを公開

ドラマ『今日から俺は!!』相関図&キャストについて徹底紹介します!

この夏7月17日に劇場版公開、そしてスペシャルドラマの放送決定が発表されましたね。

番宣動画です。

まずは、2018年10月から12月に放送され人気を博した、ドラマ『今日から俺は!!』の相関図&キャストを一緒におさらいしていきましょう!

今日から俺は!!映画版のキャストが公開されました。

ドラマの主要メンバー以外に追加されたのは柳楽優弥、山本舞香

泉澤祐希、永信です。

ドラマ『今日から俺は!!!』相関図&キャストはこちらです。

出典:ntv.co.jp

三橋貴志役:賀来賢人

出典;hinanoto.com

転校をきっかけにツッパる。
「どんな手を使っても勝てばいい」が信条の卑怯者。
「金髪の悪魔」と恐れられるが、逃げ足の速さは他の追随を許さず、追いついた者は誰もいない。

 

伊藤真司役:伊藤健太郎

出典:mdpr.jp

転校をきっかけにツッパる。
「曲がったやつには絶対に負けない」が信条の正義感の塊。
男女問わずの人気者で、三橋を上手く操縦できる数少ない人物。

赤坂理子役:清野菜名

出典:doramatome.work

武道家の一人娘で合気道の使い手。
三橋を好きなのに素直になれず口ゲンカばかりだが、三橋を叱れる存在で影の実力者と囁かれている。

早川京子役:橋本環奈

出典:wakerplas.com

元ヤンキーで、成蘭の女番長。
容姿とは裏腹にキレると怖い、伊藤の恋人。
伊藤の前では清純になる。

今井勝俊役:仲野太賀

三橋や伊藤のライバル、紅羽高の番長。
馬鹿力の持ち主で三橋にどんなにやられてもめげない超人。
初対面から理子に想いを寄せている。

谷川安夫役:矢本悠馬

出典:realsound.jp

今井を心から慕い尊敬する今井の子分。
今井をバカだと分かっているが、今井を尊敬している為どこまでも一緒にバカをみる健気な不良。ケンカは弱いが態度はデカい。

片桐智司役:鈴木伸之

出典:mdpr.jp

三橋たちより1歳年上、開久高の頭。
物凄く強く、圧倒的存在感。
名実共にナンバー1。

相良猛役:磯村勇斗

出典:natalie.mu

開久高の№2。
危険な攻撃も平気でする危ない奴。
三橋を執念深く付け狙う。

川崎明美役:若月佑美(乃木坂46)

出典:mdpr.jp

京子を慕うスケバン。
空気の読めないところがあり、伊藤の前で清純になっている京子に余計な事を言ってしまい怒られる。

佐川直也役:柾木玲弥

出典:hibiomo.com

三橋たちの舎弟的存在。
ケンカは弱く、自分より強い相手には下手に出る「調子のいい不良」。

椋木役:ムロツヨシ

出典:natelie.mu

三橋伊藤の担任。担当教科は国語。
名作ドラマ「3年B組金八先生」に憧れ、髪型や喋り方も真似をしている。
生徒にも職員にもとにかく調子のいい憎めない先生。

三橋一郎役:吉田鋼太郎

出典:newsmynavi.com

三橋の父。しがないサラリーマン。
気が弱く、妻にビシッという勇気はない。
息子からはよく心配されている。

三橋愛美役:瀬奈じゅん

出典:mynavi.com

三橋の母。
口うるさく気が強く、頼りない父に手厳しい。
さすがの三橋も母にはたじろぐ。

 

赤坂哲夫役:佐藤二朗

出典;oricon.jp

理子の父で赤坂道場の師範。
理子を溺愛し、娘がどうして三橋に惚れるのか理解できない。
三橋が目の前に現れると容赦なく攻撃をしかけ、息子にしない為に必死。

水谷役:猪塚健太

 

担当教科は数学。
言葉をいちいち溜めがちで、余計なことを言ってしまう。

坂本役:じろう(シソンヌ)

担当教科は化学。
独特なツボを持ち、椋木の話に過敏に反応してしまう。

反町役:長谷川忍(シソンヌ)

出典:mynavi.jp

担当教科は体育。
持っている竹刀は見掛け倒しで、割と弱い。

 

山口役:愛原実花

出典:hinanoto.com

理子の担任。担当教科は世界史。
椋木のマドンナで、無駄に声量がいい。

 

以上、相関図&キャストのご紹介でした。

一人一人のキャラがすごく濃くて、演者の皆さんピタッとハマっていて、本当に面白かったですね。
劇場版、そしてスペシャルドラマでは、どんな展開になるのか楽しみですね。

あらすじネタバレ

 

このドラマは、『増刊少年サンデー』(小学館)にて1988年9月号から1990年8月号まで連載され、その後掲載誌を『週刊少年サンデー』(小学館)に移し、1990年40号から1997年47号まで連載された、コミックスの累計発行部数は4000万部を突破する人気作品、西森博之さんの「今日から俺は!!」が原作となっています。

ドラマでは、ある日2人の男子高校生が転校をきっかけに、「今日からツッパる」と決心します。
一人は金髪パーマ(三橋)、もう一人はトゲトゲ頭(伊藤)に変身し、典型的な不良学園、私立軟葉高校に登校してきます。
転校早々、二人は不良生徒に絡まれ、がむしゃらに手足をブンブン振り回し、気が付けば不良たちはみんな倒れていました。
勝ったことに驚いた三橋は、「俺とお前は今日から相棒だ!」と伊藤に宣言した事から始まり、ふざけながらも時には仲間を助ける、最強ヤンキーコンビが繰り広げるドタバタ学園コメディです。
まだご覧になっていない方もいらっしゃると思いますので、内容はこの辺にしておきますね。
気になった方は、見逃し配信等で見る事が出来ますので是非チェックしてくださいね。

そして、この夏7月17日には劇場版が公開され、スペシャルドラマが今夏放送されると発表がありましたね。
スペシャルドラマでは、“紅高”こと紅羽高校の番長である今井勝俊(仲野太賀さん)がメインで、三橋や伊藤真司(伊藤健太郎さん)と“仁義なき争い”を繰り広げる不毛なドラマに仕上がっているとのことなので、今から見るのが楽しみですね。
是非チェックしてみて下さいね。

今日から俺は!! 1話あらすじ・ネタバレはこちら

動画はこちら→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です