知らなくていいコト 吉高由里子のコートはブランドはどこ?

ドラマ「知らなくていいコト」で吉高由里子さんが着ている衣装ブランドについて調べてみました。

吉高由里子さん演じる真壁ケイトのファッションはシンプルカジュアルです。

ブラックやベージュ、ブラウンと落ち着いたアースカラーが多く普段のファッションにも取り入れやすいですよ。

出典:instagram

第1話で登場した吉高由里子さん演じる真鍋ケイトの通勤スタイルコーデです。
ドロップショルダーのカーキのコートは「support surface(サポートサーフェス)」の2018-19AW collectionのコートです。
ショルダーバッグは「LOEWE(ロエベ)」のMilitary Messenger Bag Cognacです。
吉高由里子さんは2020年「LOEWE(ロエベ)」のカルチャーアンバサダー。沢山衣装提供されていますよ。

出典: twitter

第1話のこのシーンで着ている白いコートも「LOEWE(ロエベ)」のLong Asym Collar coatです。
とても高価なコートになってます。第4話にも出てきます。

出典:twitter
首元が個性的なデザインになっていてとてもオシャレなコートです。

出典:twitter

第1話で吉高由里子さんが着ているお仕事スタイルです。編集部のキャリアウーマンらしくパンツルックが定番のケイト。
トップスのニットは「LE CIEL BLEU (ルシェルブルー)」のCrew Neck Boil Knit Topsです。丈が短めで可愛いですね。
中に着ているシャツは「FURFUR(ファーファー)」のグランパロングシャツです。ニットにシャツを合わせるコーデは定番ですが、ニットは短め、
中のシャツは長めでとてもおしゃれ、定番だけど洗練されたコーデになっています。

グランパシャツなので襟が丸いデザインになっています。

出典:kan8osker.com

第1話の茶道教室へ行った時の吉高由里子さん。洋装でもTPOに合うスタイルになっています。ロングスカートだったら、正座しても大丈夫ですね。
この清楚な白いブラウスは「M-PREMIER(エムプルミエ)」のロールカラーネックギャザーブラウスです。
合わせて履いていたロングスカートは「human woman(ヒューマンウーマン)」のスムースミルドスカートになります。
茶道教室の雰囲気に合う洋装スタイルは、着物と同じで露出が少なめが良いようですね。勉強になります。

出典:twitter

第2話でえなりかずき演じる山際の取材をするシーンのお仕事スタイルコーデです。
アウターにも見えるキャメルカラーのシャツは「styling(スタイリング)」というブランドのサキソニーウールシャツです。中に薄手の白いハイネックを合わせていますね。
カジュアルだけどきちんと感が出ている組み合わせです。パンツのブランドは「l’heritage martinique(マルティニーク)」の千鳥柄テーパードパンツになります。


第3話の吉高由里子さんの休日スタイルです。お正月ということもありおもちを食べているほっこりシーンです。
この落ち着いたグリーンのシャギーニットは「Chaos(カオス)」というブランドのCS8Gカシミヤニットプルオーバーです。とっても暖かそう!と思ったらさすが素材はカシミヤなんですね。

出典:instgram

第3話で吉高由里子さんがお父さんに会いに行くシーンで着ていた休日スタイルのコーデの紹介です。
アウターは「REKISAMI(レキサミ)」のコートのネイビーです。めずらしい光沢のあるコーデュロイ素材のコートです。暖かそうだし可愛いですね。
この時使っていたブラックのバッグは「LOEWE(ロエベ)」のLazo Mini Bagです。
元々カジュアルなファッションが好きで大人になり、高価なブランドの財布やバッグなどが使いたくなった時に
「LOEWE(ロエベ)」はちょうど良い選択肢かもしれません。特にヴィトンなどが派手と感じる人などにおすすめです。

出典:twitter

第4話の8年前恋人だった尾高(塚本佑)とのデート中のシーンで着ていたコーデです。
アウターのブランドは「FRAY I.D(フライアイディー)」のルーズシルエットGジャンのブラック。この時下に履いていたベージュのプリーツスカートは「Chaos(カオス)」のCRサテンWプリーツロングスカートです。

ブラックのショートブーツは「COMING ATTRACTIONS(カミングアトラクションズ)」のパテントレザーショートブーツになります。バンダナ柄のグリーンバッグを持つことでオシャレ度がアップしていますね。

出典:twitter

同じく第4話でジャニーズWESTの重岡大穀演じる野中春樹と取材中のシーンで着ていたお仕事スタイルのコーデです。
薄い紫色のトップスは、「AKTE(アクテ)」のタートルネックプルオーバーになります。
下に着ているのは、「45R (フォーティファイブアール)」のウールストレッチイージーパンツです。
落ち着いていてお仕事スタイルにぴったりですね。

出典:twitter

第6話で吉高由里子さんがしているファッションは、「TICCA(ティッカ)」のスクエアロングシャツです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です