ギルティ 悪魔と契約した女 8話 芽衣子の命を狙うものとは・・・

[ギルティ 8話]

ドラマ「ギルティ」8話のあらすじ、ネタバレを紹介します!(^^)!

[あらすじ]

腹を刺された三輪(モロ師岡)が息を引き取り、溝口(金井勇太)が現場から逃走。

宇喜田(吉田鋼太郎)も姿をくらました。

だが、警察上層部は芽衣子(菅野美穂)が
捜査一課に送った写真から溝口と宇喜田のつながりを知り、このことを重くみて事実を隠蔽。

三輪が失踪していたことすら隠し、暴力団の抗争に巻き込まれて殺害されたと発表する。

納得いかない万里(吉瀬美智子)は捜査を単独で続行。

事件を警察に通報したのが芽衣子だったと知る。その頃、真島(玉木宏)は溝口の行方を追っていた。

溝口と関わりのある
覚せい剤の売人を捕らえ、潜伏先を吐かせようと締め上げる真島。

答えない売人を何かに憑かれたように容赦なく殴り続けるその顔は、不気味なまでに無表情だった。

まもなく、繁華街をさまよう真島を見つけた鶴見(水上剣星)は、真島の拳が血で汚れているのに驚き、自分のバーに連れて行って気を鎮めさせようとする。

だが、
真島は断っていた酒を飲もうとし、荒れた様子を見せる。

溝口への激しい怒りが抑えきれなくなっているのを察した鶴見は、「俺だって憎くて苦しくて仕方ないのに、
真島さんがそんなんじゃ、俺どうしたらいいんですか!」と苦しい胸の内をぶちまける。

一方、万里はペットショップに押しかけて芽衣子を詰問。

万里は、芽衣子が溝口に
襲われながらケガひとつなかったことから、ふたりがつながっているとにらんでいた。

芽衣子が溝口を使って復讐に邪魔な万里や鶴見、真島を襲わせ、三輪を殺させたのでは
ないかと疑っていたのだ。

しかし、芽衣子はきっぱりと否定。

三輪が殺された現場にいた理由も明かそうとしない。

そんなとき、万里に鶴見から真島の様子がおかしいと電話が入った。

万里は「あなたの本性、必ず暴いてみせる」と挑戦的に言い放って店を後にする。

真島は鶴見の隙をついてバーから抜け出し、再び街をさまよっていた。

そんな折、真島の携帯電話に
溝口から電話が入る。

怒りに震える真島をもてあそぶように、「真島さん、好きな女が殺されたら泣いちゃう?」と芽衣子への犯行をほのめかす溝口。

真島は腰の拳銃に手をかけ、
「ぶっ殺してやる」とつぶやいて走り出す。

真島の向かった先はペットショップだった。

帰宅途中の芽衣子を見つけた真島は「溝口がお前を狙ってる」と車の中に避難させると辺りを見回し、
芽衣子をつけてきた溝口を発見、拳銃を取り出して追いかけていく。

溝口が真島に襲いかかるが、これをかわし、真島は溝口に対して恨みをこめて銃口を向ける。

そして、芽衣子の目の前で銃声が響きわたった。

[ネタバレ]

溝口猛に殺された三輪修平は、関係していた暴力団とのトラブルに巻き込まれて殺されたとして、事件は処理され、隠蔽された。

車を残して行方不明になった宇喜田元は、休暇届けが出されており、
休暇扱いになっていた。

休暇中の人間を捜査するわけにはいかず、捜査1課は通常通り、仕事することになる。

そのころ、真島拓郎は溝口猛の行方を迫っていた。

野上芽衣子も堂島基一に溝口猛の情報を催促していた。

榎本万里は事件の通報者が野上芽衣子だと知り、ペットサロン(モンアンジュ)へ行き、野上芽衣子に追及するが、野上芽衣子は「お答えしたくありません」と答えた。

榎本万里はバーテンから真島拓郎の様子が
おかしいとの連絡を受け、モンアンジュを出る。

真島拓郎が街を彷徨っていると、溝口猛から電話がかかってきた。

「あんたは俺を逮捕できない。俺は逮捕されても責任能力が無しってことで無罪になる。好きな
女が殺されたら泣いちゃう?」と挑発して電話を切った。

ある日の夜、モンアンジュに電話がかかってきた。

野上芽衣子が電話に出ると、男が「はぁはぁ」言っていた。

野上芽衣子は電話を切り、閉店の戸締りをして
モンアンジュを出た。

野上芽衣子が夜道を歩いていると、真島拓郎が駆けつけ、野上芽衣子を襲おうとしていた溝口猛に発砲した。

真島拓郎は溝口猛を追い詰めて銃を向けるが、野上芽衣子が「貴方は私と違う」と言い、
真島拓郎を止めた。

その隙に溝口猛は逃げてしまった。

モンアンジュへ戻った真島拓郎は、野上芽衣子に「何で止めたんだ。なんでやらせてくれなかったんだ。あいつを殺せば終わらせられた」と突っかかる。

野上芽衣子は
「それは違う。絶対に終わらない。溝口を殺しても悲しみも憎しみも消えない。今よりもっと抱える苦しみが増える。だけど、あいつを許せなんて言えない。ああいう奴こそ、命を持って償うべきだ」と答えた。

真島拓郎は「それでも殺したかった。殺したかったんだ」とうずくまった。

発砲事件を知り、榎本万里はモンアンジュへやってきた。

榎本万里は野上芽衣子の頬を張り「これ以上拓郎に関わらないで。拓郎がどんどんおかしくなっていく」
と言いモンアンジュを出て真島拓郎を追うのであった。

以上、ドラマ「ギルティ」8話のあらすじ、ネタバレの紹介でした!(^^)!

ギルティ 悪魔と契約した女 7話 いよいよ黒幕が・・・こちら

ギルティ 悪魔と契約した女 9話 真の黒幕あらわるこちら

動画はこちら→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です