ギルティ この恋は罪ですか? 2話のあらすじ ねたばれ 中村ゆりかの匂わしがひどい

 

ドラマ「ギルティ この恋は罪ですか?」2話のあらすじ、ネタバレを紹介します!

[あらすじ]

爽(新川優愛)は、置き忘れたストールを取りに行くため、再び秋山(町田啓太)の店を訪れた。秋山の作ったピザを食べながら、当時のように楽しく語り合う爽と秋山。

そこに、秋山の妻・美和子(徳永えり)が現れる。その頃、一真(小池徹平)は、瑠衣(中村ゆりか)の部屋にいた。瑠衣は「奥さんどんな人?」と何食わぬ顔で一真に尋ねる。

爽が帰宅すると、一真が待っていた。お互いに言えないことを抱えながら、ワインとチーズで乾杯する爽と一真。一真が眠った後、爽は、ふとした拍子で自分のバッグの中身を
こぼしてしまう。すると、小さな機械がバッグに入っていたことに気付く。それは、GPSだった。爽は、一真がGPSを仕掛けたのではないかと疑惑を抱く。

爽は仕事の合間に、一真をランチに誘うメッセージを送る。一真は、仕事の都合で行けないと返信してくる。爽が一真の会社に電話を入れると、一真は不在で午後からの出社と聞かされる。
一真は、確実に嘘をついていた。爽の疑惑はさらに深まる。
その晩、一真が有名店のケーキを買って帰ってくる。この日は爽と一真が出会った日で、2人は“出会った記念日”として毎年祝っていた。しかし爽は、そんな気分になれず
「私に何か隠してることない?」とGPSのことを一真に問いただす。一真は、何も知らないと否定。爽と一真は、激しい言い争いになってしまう。

一真は別の部屋に閉じこもり、取り残される爽。そんな中、爽のもとに瑠衣から誘いの電話が来る。爽は、一真が買ってきたケーキを持って瑠衣の部屋を訪ねる。爽は、
GPSをめぐって一真とケンカしてしまったことを瑠衣に話す。瑠衣は「元気出してください」と爽を抱きしめる。その時、爽は、どこかで嗅いだことのある匂いを感じるが…。

 

[ネタバレ]

一真のことを瑠衣に話し安心した爽は自宅へと帰る。ドアを閉めた後、瑠衣は「しっかりしてくださいよ、奥さん」とつぶやく。爽は母親がいる病院に行き、「お父さんご飯作ってくれている?」の問いかけに「大丈夫だよ」と答える。一方、一真のマンションに瑠衣が訪れる「来ちゃった。」
「はぁ?」と一真。「だって奥さん留守だっていったじゃん。」と瑠衣。爽は病院で先生と母について話す。母は父親が失踪してからというもの精神に異常をきたしているようだった。学生時代を思い出す爽。そして、マンションでは瑠衣が一真をからかうように「奥さんの写真ないの?」と
聞く。「あっても見せない」と一真。2人は過去の出会った頃を思い出しながら、バスルームで愛し合うのだった。病院を出た爽は学生時代の思い出の公園に来ていた。そこで爽は母親の言葉を思い出す。「別れなさい。あんたがあの子を選ぶならお母さん死ぬから。」その言葉通り秋山と別れてしまって
本当にあれでよかったのか。昔と同じ風の強さが染みる爽であった。一方、マンションをあとにする瑠衣。1階のエレベーターで会うはずがない瑠衣と爽はすれ違うがお互いに気付かない様子。家に帰りついた爽は一真と話し合う。一真の巧妙な嘘により爽は勘違いだったと安堵する。友人の若菜に
勘違いだったと電話する爽。しかし、一真の良からぬ噂を知っていた若菜は一瞬言おうとするがやめ、秋山の話をする。「もう会うこともないと思う」と爽。Bar「チートン」で龍の誕生日ということでデリエのケーキを食べようとするが、断る爽と瑠衣。「旦那さんとの出会った記念日で買ってきてくれたらしいですよ」
と瑠衣。しかし、ここで違和感を感じる爽。「私、言ってない。瑠衣に抱きしめられた時、なぜか馴染みのある感覚があった…。その理由はいつも近くにいる人の臭いだったからだ。」と瑠衣を不審に思う。翌日、爽の会社では結が早退したため、代わりに秋山の店「CON CALMA」に取材に行くことになった爽。
店の前で中の様子を窺う爽。しかし、たまたま外にいた秋山に見つかってしまう。「何してんの。お前」と秋山。中に入った爽は秋山に新商品の試食を勧められる。感想をはっきり言う爽。元気がない爽に「昔から誰も信じてないもんな、お前」と秋山。「ありがとう。なんかすっきりした。やっぱあんたに
聞いて良かった。」と吹っ切れた様子で店を後にする爽。帰り道でチートンの龍さんから「食べにこないか?」と誘いのメールが来る。「瑠衣ちゃんは?」と聞くと「連絡したけど今日は彼氏と一緒だって」と龍。一真からは「今日は22時ころ帰るね」とあった。秋山の言葉を思い出し、意を決して瑠衣に
メールする爽。「今から家にいってもいいかな?」「いいですよ。22時以降なら」と瑠衣。一真と瑠衣の共通に不安になった爽は21時20分に瑠衣の家についてしまう。爽は心の中で思う。(ねぇ秋山。私はかつてあなたという光を手放した。今は別の光に包まれている。なんてきれいごとだったのかな。だって
私を包んでいたのは光でも何でもなくて…真っ暗な闇だった…)そして爽は一真と瑠衣が手を繋ぎキスをしているところを目撃するのだった…。

以上、ドラマ「ギルティ この恋は罪ですか?」2話のあらすじ、ネタバレの紹介でした!

 

ギルティ この恋は罪ですか?キャストこちら

ギルティ この恋は罪ですか?1話こちら

ギルティ この恋は罪ですか?第3話 るいの衝撃の告白 あらすじ ねたばれこちら

ギルティ この恋は罪ですか? 新川優愛 ネックレス 腕時計 スカートはどこのブランド?こちら

ギルティ この恋は罪ですか?るい(中村ゆりか)のトレンチ カーディガン ネックレスはどこのブランド?こちら

ギルティ〜この恋は罪ですか?小池徹平、町田啓太、神尾 楓珠のジャケット、コートはどこのブランド?こちら

動画はこちら→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です