8年越しの花嫁 佐藤健 土屋太鳳主演 メールの内容に号泣 ロケ地・あらすじ 実際の写真は?

[8年越しの花嫁]

「8年越しの花嫁」のあらすじ、ネタバレ、衣装、ロケ地などの紹介をさせて頂きます!(^^)!

[あらすじ]

動画投稿サイトに投稿された実話動画を元に製作された8年間の奇跡を描いたラブストーリー。

結婚を約束した西澤尚志と中原麻衣は、結婚式を間近に控え、幸せの絶頂でした。

そんなある日、原因不明の病気に襲われ、麻衣が意識不明となってしまいます。

いつ目覚めるか分からない状態の中、尚志は麻衣の両親から“もう麻衣のことは忘れてほしい”と言われてしまいます。

新郎の尚志は諦めずに回復を祈り続けました。

その願いが届いたのか、麻衣は徐々に意識を取り戻します。

しかし、目が覚めた麻衣は記憶障害により尚志の記憶を失ってしまう。

その事実に尚志は、大きな
ショックを受けながらも麻衣のもとへ通い続けました。

それから8年後、2人の間に奇跡が起こりました。

なんと麻衣は長いリハビリの末に自分の足で歩けるようにまで回復。

そして8年間もの間、
麻衣の回復を信じ、献身的に支え続けてきた尚志の想いが叶い、2人は8年越しの結婚式を挙げることになりました。

 

[ネタバレ]

結婚式場を抑え、準備を進めていたその最中、悲劇は起こりました。

式の3カ月前、体の不調を訴えていた麻衣が突如意識不明になったのです。

原因不明のまま入院し、3日後には、一時心肺停止にまでなってしまった麻衣。

医者から「意識が回復するのは難しい」と言われてしまいます。

麻衣は、病気が発生するのは300万人に1人というほどの難病「抗MNDA受容体脳炎」と診断されたのです。

本来なら2人にとって喜ばしい門出となるはずだった3月17日、
麻衣は目を覚ましませんでした。

心肺停止から命は取り留めたものの、意識は回復せず、昏睡状態が続きます。

麻衣の両親(杉本哲太・薬師丸ひろ子)は尚志に、「麻衣のことは忘れて。あなたは家族じゃないのだから」と言いました。

それは、いつ目覚めるともわからない娘のために、尚志の人生を縛り付けたくなかったからです。

尚志は、職場の社長である柴田(北村一輝)や周囲の人たちに励まされながら、麻衣が目覚めるまで待ち続けることを決意しました。

毎日病院へ足を運び、麻衣の体をマッサージしたり、2人の思い出の曲を聞かせたり、自分の近況を話しかけたり、懸命に麻衣の看病に励みます。

それから数年後、奇跡的に麻衣が意識を取り戻しました。

尚志をはじめ、家族や友人は
大喜びでしたが、ここに一つの悲劇が生まれてしまいます。

麻衣は記憶障害を併発しており、尚志のことを何一つ、覚えていなかったのです。記憶障害のほか、体にも障害が残ってしまった麻衣は、懸命にリハビリに励みます。

少しずつ、
自分を取り戻していく麻衣でしたが、尚志のことだけは思い出すことができませんでした。

尚志は麻衣に、自分たちの出会いから現在までのことを話します。

思い出の場所へ行けば記憶が戻るかもしれないと、母に頼んで連れて行って
もらうのですが、どうしても思い出すことができません。

ある日麻衣は、尚志のアパートへ向かいます。

その頃病院では、麻衣がいなくなったことが大騒ぎになっていました。

自分のアパートに向かっているかもしれないと考えた尚志は、
バイクでアパートに戻ります。

雨が降り、ずぶ濡れになって車椅子から落ちてしまった麻衣を見た尚志。

自分のせいで苦しんでいる麻衣に、尚志は「これからは自分を大切に生きてほしい」と伝えます。

麻衣が新しい人生を始められるよう、
尚志は麻衣の元から去ることを決意しました。

麻衣と別れた尚志は、小豆島にある修理工場で働き始めます。

一方、麻衣は歩行訓練ができるまで回復していました。

そんなある日、麻衣は街で女性に呼び止められます。

彼女は2人の結婚式を
担当したウエディングプランナー島尾(中村ゆり)でした。

そして7年間、尚志が毎年3月17日に結婚式の予約をし続けていたことを知るのです。

麻衣は、「0317」を古い携帯電話に入力しました。

ロックが解除された携帯電話に500通以上
もの尚志からのメールが届き始めます。

メールを通して尚志の深い愛を感じた麻衣は、1人フェリーに乗って小豆島へ向かい、尚志と再会するのです。

尚志のことを思い出したわけではありませんが、麻衣はもう一度、尚志のことが好き
になっていたのでした。

そこで尚志は自分にとっては2度目の、麻衣にとっては始めてのプロポーズをします。

そして、あの日から8年後の3月17日に結婚式が行われたのです。

参列者の前で立ち上がりよろける麻衣を、強く尚志が支えるのでした。

 

実際の写真

[ロケ地]

岡山市立市民病院

倉敷中央病院

東山公園

浅口市遙照山

レストラン「ポンヌフ」

韓式鉄板鍋タナタナ岡山駅前店

 

 

新岡山港

アーククラブ迎賓館

以上、8年越しの花嫁」のあらすじ、ネタバレ、衣装、ロケ地などの紹介でした!(^^)!

恋はつづくよどこまでも 1話 あらすじ・ネタバレはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です