レンアイ漫画家 2話 銀河天使に号泣のあいこ ここから恋に発展か?!あらすじ・ネタバレ

 

ドラマ『レンアイ漫画家』2話あらすじ・ネタバレを紹介します!

[あらすじ]

刈部清一郎(鈴木亮平)は、久遠あいこ(吉岡里帆)に早瀬剛(竜星涼)と別れるよう指示。

清一郎が描く漫画のための恋愛ミッションとはいえ、早瀬に本気になりかけているあいこには
受け入れがたい。

清一郎とあいこが押し問答をしていると、レン(岩田琉聖)が来て学校に行きたいと話す。

行きたいなら行けと言う清一郎に、レンは子供には転校の手続きが出来ない
と訴えた。

清一郎に意見するレンに、あいこは二人の関係の変化を感じる。

すると、レンは清一郎とは対等になったとあいこに告げた。

清一郎は仕方なくレンから手続きに必要な書類を
受け取るが、この手のことが不得手なため、あいこに押し付ける。

その夜、あいこは二階堂藤悟(眞栄田郷敦)の店で向後達也(片岡愛之助)と会い、レンの転校手続きを代行した慰労を
される。

そんなあいこのスマホに早瀬からメッセージが…。向後はあいこと早瀬が良い関係になっていると思うが、実は逆。清一郎から「別れろ」と指示されたと話すと、向後は大賛成で
設定通りに進めるよう頼む。

翌日、転校初日のレンを迎えに来たものの、やっぱり断ろうとしたあいこだが、清一郎に二日酔いだとばれ、言い負かされてしまう。

そして、早瀬と別れる
件についても、ミッションは明日までだと聞く耳を持たない清一郎。

仕方なくあいこはレンを連れて学校に行く。

すると、そこに強烈な個性を放つ女性漫画家・金條可憐(木南晴夏)がやってきて…。

[ネタバレ]

刈部清一郎(鈴木亮平)から、早瀬剛(竜星涼)と別れるよう指示された久遠あいこ(吉岡里帆)は、漫画のための恋愛ミッションとはいえ本気になりかけていたため、受け入れ難いと猛抗議。

清一郎と押し問答をします。

そんな中、「学校に行きたい」と切り出すレン(岩田琉聖)。

清一郎は「行きたいなら行け」と突き放しますが、子供のレンには転校の手続きができません。

清一郎は仕方なくレンから手続きに必要な書類を受け取りますが、この手のことが不得手なため、あいこに押し付けました。

後日、レンの転校初日を迎え、レンを学校に連れて行くあいこ。

校門前で、強烈な個性を放つ女性漫画家・金條可憐(木南晴夏)が、姪っ子の金條麻央(星乃あんな)を車で送ってきたところに遭遇します。

麻央は、ちょうどレンと同じ学年だという。

レンは、可憐な容姿の麻央に一目惚れしてしまいます。

早瀬と別れることに納得のいかないあいこは、向後達也(片岡愛之助)に「あんな無体なことを要求するなんて…自分は恋愛したこと
無いんじゃないの?」などと愚痴を漏らします。

すると、清一郎は「幸せは作家をダメにする」をモットーにしているせいか、向後が担当編集に就任して以来、一度も浮いた話を聞いたことが
ないという。

その昔、清一郎の弟・純(白石隼也)が「兄貴が恋愛できないのはオレのせいだ…」と漏らしていたこともあったという。

清一郎がどんなものを描いているのか気になったあいこは、
向後に借りて『銀河天使』を読んでみることに。

読み始めると、すぐにその世界観の虜となり、一気に読破。気付くと、朝になっていました。

その時、レンの学校の担任・大倉シンゴ(稲葉友)から、
レンが学校に来ていないとの連絡が。

あいこは、急ぎ清一郎に報告。しかし、清一郎は「きっとサボりたいだけだろう」と取り合おうとしません。

そんな清一郎に、あいこは「レン君は気丈に
振舞っているけれど、父を亡くして転校で友達とも別れることになり、孤独に苛まれているはず」と訴え、捜しに出ました。けれど、どこを捜しても見つかりません。

そんな中、黒パーカーの
フードを目深にかぶった清一郎が、警官に職質されているところに遭遇。

なんだかんだ言いながらもレンを捜そうとしていたことを知ったあいこは、清一郎を助け、バスの乗り方を知らないという
清一郎に付き添ったのでした。

向かった先は、丸子橋というレンと父・純との思い出の場所。

純のお気に入りの場所で、その昔、落ち込んでいたレンを純が励ましていた場所でした。その光景を、
純に頼まれデッサンしたことがあり、それを形見としてレンは大事に持っていました。

それを知っていたため、この丸子橋へやってこれた清一郎。清一郎は、ぶっきらぼうながらも、純に倣って
レンを励ましたのでした。

清一郎の漫画に感銘を受けたあいこは、もし自分が主人公だったらどうするだろう…と思いを巡らし、早瀬と別れることを決意。

「わたしにはもったいない人だから…」
と告げて、別れました。

後日、早瀬と別れたことを報告したあいこは、清一郎と向後に報酬を要求。

しかし、期限が過ぎているからと撥ね退けられてしまいます。

清一郎は、次のミッションを
こなせば今度こそ報酬をやるとし、ターゲットとして、レンのイケメン担任・大倉を指定したのでした。

以上、ドラマ『レンアイ漫画家』2話あらすじ・ネタバレの紹介でした!

動画はこちら→FODプレミアム

レンアイ漫画家 1話 ぶっきらぼうな鈴木亮平 恋愛ドラマに挑戦 あらすじ・ネタバレ

レンアイ漫画家 2話 銀河天使に号泣のあいこ ここから恋に発展か?!あらすじ・ネタバレ

レンアイ漫画家 3話 教師との禁断の愛 ミッション成功するのか?あらすじ・ネタバレ

レンアイ漫画家 4話 出会い系アプリで知り合ったセレブ男がクズすぎる発言・・・あらすじ・ネタバレ

レンアイ漫画家 キャスト、いつから放送?鈴木亮平が恋愛ドラマにはじめて挑む?!