アシガール 第11話 走りぬけ!愛のために あらすじ ネタバレ

 

ドラマ[戦国女子高生 アシガール]第11話のあらすじ・ネタバレを紹介します!

11話「走りぬけ!愛のために」

[あらすじ・ネタバレ]

若君・忠清(健太郎)は、尊が作った金の煙玉によって唯(黒島結菜)高山の長沢城から救いだしました。

一方、黒羽城では、成之(松下優也)が阿湖姫(川栄李奈)から、忠清が唯を助けるために高山城に潜入したと聞きました。

そして、阿湖姫は、成之に何とかして助けてくれと頭を下げました。

成之は、城主の忠高(石黒賢)と天野信近(飯田基祐)、小平太(金田哲)にそのことを告げました。信近と小平太はすぐに責めようといいますが、成之は、忠清の正体がばれるのでそれはまずいといって、

小垣城に行って情勢を探るのがいいといいました。

さらに、小垣城には自分を行かせてくれと頼みました。

忠高は、小平太とともに行けと命じました。

忠清と唯、悪丸は、小垣城に向かって山の中に入りました。

忠清は川沿いに歩けばつくと思っていましたが、迷ってしまいました。

そのころ、高山城では、黒羽城に放った間者から、忠清と唯だったことがばれてしまいました。

怒り狂った高山宗鶴(村田雄浩)は、すぐに追っ手を指しむけました。

忠清たちは、山の中に寺を見つけて身を寄せることになりました。

とりあえず食事をさせてもらうと、忠清がすぐに出るといいました。

住職がこのあたりはくまが出るからやめておけと言ってると、如古坊が現れました。

住職は、如古坊は先代の住職を尋ねてしばらく前にやってきたといいました。

そして、如古坊はふもとには高山の兵がいたといって、忠清をかくまったと知られたら和尚が危なくなるからすぐに出て行けといいました。

しかし、和尚は、仏に仕えてるので、目の前で難儀してるものを助けるだけだと言って、ゆっくり休んでくれといいました。

そして、忠清は奥の寝間に、唯と悪丸は物置小屋のところに連れて行かれました。

夜中、寝相の悪い悪丸のおかげで目が覚めて部屋の外に行くと、忠清が出てきました。

二人で話をしてると、唯がせっかく助けに来てくれたのにこんなことになってしまったと謝ると、忠清は、
「お前を助けに行くよう、送り出してくれたのは阿湖姫じゃ。お前を助けるのはわししかおらぬと。お前を思うわししか」「おまえをって…ほんとに?」唯は後ろを向いて気合を入れました。

そして、振りかえって、
「わたし、長沢城でずっとおもってました。明日しぬかもしれない。結婚させられるかもしれない。何が起きるかわからない。こんなことなら、もっと早く腹を決めてれば良かった。次に若君とチャンスがあったら絶対逃さんぞと…」

「ははっ、まるで敵陣に切り込む勢いじゃの。はは…」

恥ずかしくなった唯は後ろを向いていこうとしますが、忠清は唯の腕とつかんで後ろから抱きしめました。

そして、「笑ろうて悪かった」
と言って前を向かせて、唇を近づけようとしました。

すると、如古坊が「おい」と言ってやってきました。

高山の兵が上に上がってきてるといいました。

和尚もやってきて、もうひとりの坊主がちくったんだと言いました。

3人はすぐに寺を立ちました。如古坊が道案内をすることになりました。

4人が山の中を進んでいって、途中で休憩すると、如古坊は成之に始末されそうになったのでもう戻るところがないといいます。

それでも唯は如古坊を信じないというと、如古坊とにらめっこになってしまいました。

如古坊が水を探しに行くと、
羽木勢と高山勢が川をへだてて対陣してるのが見えました。

そして、山に隠れてる兵もみえました。羽木の兵を誘い込んで伏兵で全滅させようという布陣でした。

唯がすぐに知らせに行かないと戸走り出すと、「もう遅い」と忠清が一括しました。

そして、高山に降るといいます。

高山に忠清がいることを知れば、うかつに羽木は攻めかからないから、大丈夫だといいます。

「そんなのだめにきまってるじゃないですか」と言った唯は、ここから羽木の陣地までどのくらいあるかを如古坊に聞きました。

3里ほどだと聞くと、高山にまぎれて、隙を見て羽木にしらせにいくといいます。忠清は、「許さぬ」と怒ると、唯は「うーん、わからんちん」と言って、
悪丸にでんでん丸を使わせて忠清を気絶させました。

悪丸は忠清を負ぶって、3人で歩き出しました。

途中で唯は別れて高山の陣地にもぐりこみました。

羽木の陣地では、相手の出方を怪しいと感じてる成之に、小平太が「戦いが恐ろしいのでは?」と文句を言っていました。

そこに、高山にもぐりこんでいた間者が帰ってきて、忠清は高山から逃げ出して山の中にいることがわかりました。

さらに、高山から使者がきたと連絡がきました。

唯は、でんでん丸を使って足軽のよろいを手に入れてもぐりこむことに成功しました。

すると、坂口がやってきて、唯之舞台の武将に話しかけました。

坂口は偽の使者を成り行きに出したといいます。

成之は軍を束ねる力はないので、話に来たところを鉄砲で撃って、一気にやっつけてしまえると笑いながら話をしていました。

そこに、成之が陣を出たと知らせが入りました。

唯が顔を上げると、成之が武将達を引き連れてやってくることを目にしました。

たまらなくなった唯は、なりふり構わず走り出して、「来ちゃ駄目だと」叫びながら川の中に入っていきました。

成之や小平太たちも唯だと気づきました。

あと少しで着くというところで、高山からの鉄砲に撃たれて唯は川の中に倒れてしまいました。

以上、ドラマ[戦国女子高生 アシガール]第11話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

戦国女子高生 アシガール キャスト ロケ地 放送日は?再放送決定

アシガール 第1話 あらすじ ネタバレ 結奈と健太郎が戦国時代で・・・

アシガール 第2話 若君目指して一直線 忠清にお伝えするために・・・あらすじ ネタバレ

アシガール 第3話 若君といざ出陣! 作戦をねっていざ戦国へ あらすじ ネタバレ

アシガール 第4話 ドキドキの夜! 結と忠清の初の夜 あらすじ ネタバレ

アシガール 第5話 走れ!初デート 忠清現代へ あらすじ ネタバレ

アシガール 第6話 平成に若君キター! あらすじ ネタバレ

アシガール 第7話 唯の元に忠清が帰ってくる あらすじ ネタバレ

アシガール 第8話 満月よ!もう少しだけ すれちがう2人 あらすじ ネタバレ

アシガール 第9話 せつないラストチャンス!忠清の想いは・・・あらすじ ネタバレ

アシガール 第10話 その結婚ちょっと待った! あらすじ ネタバレ

アシガール 第11話 走りぬけ!愛のために あらすじ ネタバレ

アシガール 最終話 若君といつまでも! 結末はいかに?あらすじ ネタバレ

動画はこちら→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です