アシガール 第9話 せつないラストチャンス!忠清の想いは・・・あらすじ ネタバレ

 

ドラマ[戦国女子高生 アシガール]第9話のあらすじ・ネタバレを紹介します!

9話「せつないラストチャンス!」

[あらすじ・ネタバレ]

「来月、もうないよ。今回ので最期だから。今ので空っぽ」

「若君から聞かなかったの?」

尊と母親からそういわれて、唯(黒島結菜)は目が点になってしまいました。

さらに、忠清(健太郎)からの手紙を読んで本当のところを知ってしまいました。

「若君のいない世界なんて、生きていたって意味ない」と尊に言うと、忠清は唯の事が一番好きだと言っていたと言います。

それを聞いた唯はもう一度燃料をためてくれと言いました。

尊はためるのに3年かかると言われて、毎日せっつきました。

そして、平成30年正月を迎えました。

戦国時代は、永禄三年でした。

春になって学校に行く途中、木邑先生と会いました。

松丸家から羽木忠高(石黒賢)にあてた手紙が見つかったと聞きます。

そこには、永禄三年と記されていて、高山勢に勝ったと書かれていました。

ただ、阿湖姫(川栄李奈)との結婚を勧めたいとも書かれていました。

怒っていこうとすると、
一枚の写真が古戦場から見つかったと手渡されました。

それは、忠清が現代から持ち帰った唯の写真でした。

唯が家に帰ると、尊の実験室がばくはつしました。

いつタイムマシンが直るかと聞くと、今日の満月の日、タイムリープできると言いました。

燃料を作ることはもうできなくなったけど、
転送装置は大丈夫だといいます。

燃料は今までにためた2回分あると聞くと、両親からは反対されますが、土下座をして行かせてくれとたのみました。

その日の夜、尊から、金の煙玉とゴーグルをもらい、父親からはレンコンのはさみ揚げをもらって旅立ちました。金の煙玉は100m四方を真っ白にするものでした。

「これで、若君の婚儀をぶち壊すことができます。じゃ行ってきます。若君と阿湖姫なんかを結婚なんかさせるもんか!」

そういって担当を引き抜くと、それまで黙っていた母親が

「唯、思いっきりぶち壊して着なさい。好きなだけ走って好きなだけ暴れて、今度こそ若君といっしょに!」とさけびました。

唯は、最後に忠清と別れたところにかえってきました。

唯が天野家にやってくると、小平太から吉乃(ともさかりえ)が信近(飯田基祐)と再婚したことを知りました。

そして、出てきた吉乃に、なんとかして城に入って忠清の婚儀を阻止するといいました。

忠清の気持ちは自分にあるといってると、
吉乃からは、この婚儀は忠清が決めたものだから壊してはならないといわれます。

そして、唯がいない間どれだけ苦労したか聞かされました。

唯が帰ったあと、家督を成之(松下優也)に譲ると言い出したと言います。

そのあと、2回も高山から攻められたけども、忠清が先頭にたって追い払ったといいます。

なので、邪魔をするでないといわれました。

ところが、吉乃が目を放した隙に唯は城へ行ってしまいました。

唯が庭の隅っこから忠清を見てボーっとしてると、阿湖姫がやってきました。

ふたりはなかよく話しながらわらっていました。

それを見た唯はショックを受けてその場所を去っていきました。

そのあと、忠清は、見回りに行くと小平太にいわれると、レンコンのはさみ揚げのおいしそうなにおいに気がつきました。

忠清は小平太を問い詰めると、城から外に出て行きました。

唯が思い出の場所に座って空を見ながら「ひと目合いたかっただけなのに、ほかの女に微笑みかけてたなんて」とつぶやいていると、うしろから、「見とうはなかったか?」と誰かが声をかけてきました。その声に気がついて振り返ると、忠清が立っていました。

「若君、どうして?わたし、ずっと若君に会いたくて」

「何をしておる、何ゆえもどってまいった?わしがどのような思いで、お前を帰したと」そういうと、忠清は唯をだきしめました。

唯がタイムマシンがもう一回使えると聞くと安心しました。

すると、唯は、婚礼をぶち壊しに来たことをぽろっと言ってしまいました。

ただ、唯は、阿湖姫と結婚しなきゃいけないことはわかってるけど、自分のことはどう思ってるのか聞きたいといいます。

忠清は「わしは、こころから、お前に礼を申さねばならぬ。羽木家総領として」

そう聞くと、唯はタイムマシンのスイッチの短刀を池の中に放り投げてしまいました。

そして、こっちにきたらずっとそばにいると決めていたと言います。

そして、「もう二度と離れたくないから。わたしは、忠清様の足軽だから」と言って、歩いていきました。

城に戻った忠清は忠高と縁側で酒を飲んでいました。

なぜ成之に家督を譲るといったのかと聞くと、平和な世の中の夢を見たからだと答えました。

忠高は、現実を逃げる忠清の弱さだと話すと、もう言わないと忠清は返事をしました。

山の中の庵では、成之と如古坊、高山の武将の坂口が悪巧みをしていました。

高山は松丸と結びたいので、坂口は忠清の婚儀をつぶして、阿湖姫をさらって高山と婚儀をさせるつもりだと言いました。

坂口が帰った後、如古坊は、一度は成之に家督を譲ろうとしたので、坂口には従わず忠清に従うのも手じゃないかと言いました。

それを聞いていた成り行きの母親は、成之のことを考えてるのはお前一人だと感謝しましたが、如古坊が出て行った後、成之に如古坊を始末させました。

城では、唯が阿湖姫によばれました。

城下に連れて行ってくれと頼まれました。

唯は女中に変装させて城下に行きました。

それを高山の間者が見ていて、仲間達に伝えて阿湖姫をさらうことを命じました。

追っ手が迫る中、唯は一軒の家に入り、着物を着替えました。

そして姫のふりをして高山の間者を引き連れて駆け出しました。

垣根に隠れた唯のうしろに男が現れて、つかまってしまいました。

城では、阿湖姫がいなくなったことが騒ぎになりました。

すると、唯が松丸の下女をつれて城下に出て行ったと忠清が聞きました。

以上、ドラマ[戦国女子高生 アシガール]第9話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

戦国女子高生 アシガール キャスト ロケ地 放送日は?再放送決定

アシガール 第1話 あらすじ ネタバレ 結奈と健太郎が戦国時代で・・・

アシガール 第2話 若君目指して一直線 忠清にお伝えするために・・・あらすじ ネタバレ

アシガール 第3話 若君といざ出陣! 作戦をねっていざ戦国へ あらすじ ネタバレ

アシガール 第4話 ドキドキの夜! 結と忠清の初の夜 あらすじ ネタバレ

アシガール 第5話 走れ!初デート 忠清現代へ あらすじ ネタバレ

アシガール 第6話 平成に若君キター! あらすじ ネタバレ

アシガール 第7話 唯の元に忠清が帰ってくる あらすじ ネタバレ

アシガール 第8話 満月よ!もう少しだけ すれちがう2人 あらすじ ネタバレ

アシガール 第9話 せつないラストチャンス!忠清の想いは・・・あらすじ ネタバレ

アシガール 第10話 その結婚ちょっと待った! あらすじ ネタバレ

アシガール 第11話 走りぬけ!愛のために あらすじ ネタバレ

アシガール 最終話 若君といつまでも! 結末はいかに?あらすじ ネタバレ

動画はこちら→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です