魔女の宅急便『 ニシンとかぼちゃのパイ』が嫌いな理由?本当はおいしい?まとめ

魔女の宅急便で『かぼちゃとニシンのパイ』がでてきましたね。

 

おばあちゃんがせっかく作ってくれたのを孫娘は

『私このパイ、嫌いなのよね・・・』

出典:lion-news.tokyo

ひどい。。。と心の中でおもいましたが

実際に材料通りにつくってみたらどうなのか?どんな感想があるのか

まとめてみました。

絵でいうとこれ。おいしそう・・・と思ったのは私だけ?

でもこれが普通にパイだけなら美味しいのかも・・・。

ニシンて本来パイにいれるもの?塩焼きでよくない?

京都でいう

にしんそばみたいなもの?

うーん味が謎です。

 

このパイが嫌いな理由

・子供の味覚と大人の味覚がそもそも違いすぎている

・孫娘は魚が嫌いだった。

・なんども食べて飽きている。

・そもそもおばあさんが嫌い←ここ大いにあるかも

・パイがダサすぎて、みんなの前に出すのがはずかしかったが実は好き。

誕生日にお友達がきて盛大にいわってもらっていたので

もっとおしゃれなものがプレゼントできて欲しかったのかもしれませんね。。。

美味しいのかどうか実際に作ってみましょう

材料は

・折りパイ生地

・ニシン

・かぼちゃ

・玉ねぎ

・生クリーム

・塩

作り方

1、ニシンは臭みがあるのでオイル漬けにしておく方がいいでしょうね。

生の味がすると風味がかき消されて本当に美味しくなくなるものです。

オイルでじっくりと火を通してくことでオーブンでしっかり焼きあげなくても

いけそうです。

 

2、かぼちゃは湯がいておきましょう

かぼちゃはすりつぶしてもいいですが、そのままでもホクホク感がでて

いいかもしれません。

3、玉ねぎとニシンを炒めます。

そのあと、かぼちゃも追加しましょう。

 

4、生クリームを入れましょう。

ここは、グラタンの粉を持ってきてもいいかもです。

簡単ですしね。

 

5、グラタン皿に材料をいれて、蓋の上からパイ生地をかぶせて焼いてみましょう。

魚の形は子供にでもつくらせると可愛いニシンパイの出来上がりになります。

お味は・・・

まあ想像している通りだと思いますよ。白身の魚とかぼちゃがホクホクして美味しいという・・・

 

以上、ニシンとかぼちゃのパイでした。

 
魔女の宅急便 原作は?こちら

魔女の宅急便 あらすじは?モデルの街は?こちら

魔女の宅急便 声優は誰?こちら

魔女の宅急便 トンボとはどうなるの?こちら