野ブタ。をプロデュース 2話のあらすじ ネタバレ 信子大変身 中島裕翔が弟役で出演

 

ドラマ「野ブタ。をプロデュース」2話のあらすじ、ネタバレを紹介します!

[あらすじ]

2年B組では、信子へのイジメが加速していた…。そんな矢先、信子の制服が何者かによって、落書きされ、着られない程、ボロボロにされてしまう。
過去にも同じような経験を持つ信子は、諦めに似た落胆を覚えるのだが、信子のプロデュースを引き受けた修二が立ち上がり、この状況を打破すべく打開策を思いつく。
その作戦とは、とにかくまず美しくなること。単純な作戦のようだが、まずは基本が大事。そこで、信子のビューティーアップ作戦を始めるが…。

[ネタバレ]

テレビで紹介されている、髪が不自然に伸びる人形。修二(亀梨和也)の弟・浩二(中島裕翔)は、

それよりも『真夜中さま』の方が怖いと言う。髪の長い女性が夜中に神社の前に立っている。
その女は、自分とそっくりの人形を抱いているらしい。

同じ番組を見ていた彰(山下智久)と平山(高橋克実)。「おいちゃん、頭。」「うわっ!髪が伸びてる!?」…海苔だった。朝、修二の家の前で待つ彰。

野ブタ。をプロデュースするミーティングをしようと誘いに来たのだ。

「いちいち家まで来るな。」「何で?親友なのに。」「親友じゃないって言ってんだろ。」

修二は彰を置いて自転車を走らせる。

「お前みたいなヤツと付き合っても、俺には何のメリットもねーんだよ。俺の望みはただ一つ。 人気者、修二君を演じて、楽しく学校生活を送ること。」

「オハ4メートル!」修二が元気にクラスメートに挨拶する。

「出た、新記録ー!」修二に答えるクラスメート。

クラスでは、『真夜中さま』の噂で盛り上がる。

その正体が、小谷信子らしい、と噂する生徒。そこへ信子(堀北真希 )がやって来た。

バンドー(水田芙美子)が信子の背中に『呪』と書いた紙を貼り付ける。

「このイジメられっ子、野ブタ。を学校一の人気者にするって、俺は約束しちまったんだよな。あーあ。何であんなこと言っちまったんだろうな、俺は。最悪。」

ある朝、修二は父・悟(宇梶剛士)のスーツ姿を見て驚く。あまりにも派手なスーツ。まるでマフィアのようだ。その姿で仕事へ行こうとする父を、修二は止めるが父は聞かない。「お前ら、覚えておけよ。これで三者面談行ってやるからな、バンバーン!」

その日も彰が迎えに来た。「真夜中さまの噂が広がる前に何か手を打たなきゃまずいな。」「打つ手あるんすか?」「ま、ないわけじゃないけど。」「さすが、俺が見込んだ男だ!」修二は、いくつかのルールを決めていた。

一、プロデュースのことは一切口外禁止。
一、プロデューサーがやれといったことは原則として拒否不可。
一、勝手な判断で動かない。
一、契約を切る時は人気者になれた時。
リタイアは不可とする。
以上

信子はそれを納得する。まずは髪をバッサリと切ること。

信子はその髪型を嫌いだというが、切ることを拒否する。

「私の勝手には出来ないっていうか…。この髪には呪いがかかっているんです。」

昼休み。上原まり子(戸田恵梨香)がお弁当を持って修二を迎えに来た。「バイバイセコー!」「バイバイセコー!」カバンを大切そうに抱えて信子が教室を出る。

不審に思った彰が彼女の様子を見に行き驚く。非常階段で人形の髪を撫でる信子…。

理科室。修二はまり子に、女の子にとって髪を切るのは重大なことなのか聞いてみる。

「そりゃ、おっきいよ。 でも、修二が切ってほしいって言うなら、私切ってもいいよ。」「修二くん!謎は全て解けた。呪いの正体わかっちゃった!」

彰がやって来た。「すぐ戻るから。 あ!髪の毛そのままね。切らないでよ。それ切ったら泣くかんね。この涙枯れるまで泣くかんね。」修二はまり子にそう言い彰と出ていく。「えー。」と言いながらも嬉しそうなまり子。

「やっぱりお前が真夜中さまだったのか。」「この子と、同じじゃなきゃ、ダメなんです。」信子は二人に人形を見せる。信子にそっくりな顔立ちの日本人形だ。「私の、唯一の友達だから。私がいじめられてきたの、全部この子見てるし。
ずっとこの子に励まされてきたし。」「だからって、お前、いつまでも、なぁ。」「私も、処分しようと思って、神社とかに持っていったんだけど、結局捨てられなくて。」「つーか、呪いっつーか、呪縛ですか。」と彰。
「この子を置いて私だけ変われないっていうか…」

「そっか…。おぅ。わかった。」近所の美容院。カットされているのは、

あの人形。「もうちょい、シャギーっ入れてもらっていいですか?」と修二。

「矢田亜希子お願いします。」と彰。

店主が注文どおりに仕上げていく。「出来たなりー。ちゅっ。」人形を信子に渡す彰。

「…可愛い…。」「これで髪切れるよな?」だが美容院の前から歩き出す信子。「やっぱり、切るのは嫌だ。」

「何で?」「だって、突然、自分の趣味と違うことやられても。」

「じゃあ趣味は何だってっつーうんだよ?このまま放っておいたら、一生化けモン扱いだぞ。」

「じゃあさ…あれ着れる?」信子が指差したのは、洋品店に飾られたセンスの悪い服。

「あれは無理ー。」「私にとって、髪の毛切るのはそれぐらいのことなんだ。」

「…もういい。わかったよ。やめよう。」と修二。

「やめるって何を?」彰が聞く。

「プロデュースする話全部だよ。最初からルール守れないんじゃしょうがないもんな。」別々の方向へ歩いていく修二と信子。彰は間で途方にくれた。

修二が自転車を漕いでいると、前方からまり子たちがやって来る。

思わず隠れてしまう修二。「それでね、修二ったら私が髪の毛切ったら泣くって言うんだよー。」「じゃあさ、切って泣かしちゃえば。」「そっか。泣かしちゃおうか。」

「最悪…。」修二が呟く。

「はあ…。切って欲しい人は切ってくんないし、切らなくていいやつは切るって言うし、何なんだよ、もう。泣こうかな、俺…。」家に帰ると父が落ち込んでいた。

あのスーツが社で不評だったからだ。

「修二、今のうちに好きなもの着ておけよ。大人になると、人の目とか常識とか、良く思われたいとか、上司の顔色だとか、お得意さんの心象だとか、いろんなものが肩にのしかかってきて、

好きなもの着れなくなっちゃうんだよな。」そう語る父に、修二は三者面談にあのスーツで来てきていい、と言う。息子の言葉に喜ぶ父。

「やっぱ人の趣味とか、ごちゃごちゃ言わない方がいいのかな…。」

ベッドに横になり、修二が呟く。
そして食べかけの竹輪を見つめた。竹輪かぁ。中身が空洞なんですよね。

言いたいこと、わかるような気がします。

こうやって、父の言葉に気付かされ、自分のことを反省する姿、いいものです。体育のあと、着替えようとした信子は、自分のブレザーに
ペンキでブスと落書きされたのを見つける。

信子は誰にも言わずに流しで落書きを消そうと洗う。バンドーたちは犯人と疑った美咲と奈美を追い掛け回す。その場を丸く治める修二。学校の帰り、公園の滑り台にぽつんと座る、ジャージ姿の信子を
見つけた修二と彰。二人は信子に声をかけずに自転車を走らせた。

「悪いんだけどさ、金貸してくんね?」修二が彰に聞く。「いいよー。」「サンキュ。絶対返すから。」
「野ブタ!」修二と彰が、あのダサイ服に身を包み、やってきた。

「やっぱさ、髪切ろうぜ。髪切ってさ、ブスじゃないって所をみんなに見せ付けてやろうよ。」二人の姿に、信子の口元が動く。「どうした?」「こいつ笑うとこういう顔になんだよ。」

「笑ってるー!」「私…髪の毛切ります。お願いします。」

信子が二人に頭を下げる。「かしこまりーっす。」

『生徒は制服を着用しなければならない。但し、何らかの理由により着用不可となった場合、私服の許可の届けをすみやかに提出し、
それが受理された場合はその限りではない。』

制服に落書きされたことは、着用不可にあたる。ということは、許可されれば、私服で登校できる!「お前、スゲー可愛い格好して登校しろよ。したら学校中大騒ぎになるぞ。」

翌日、信子は職員室へ行き制服を見せ、許可証を突きつける。

「困ったな。校長、帰っちゃったよ。明日じゃダメか?」と担任の横山武士(岡田義徳)。

「横山先生、それを明日にも来てこいと言うつもりですか?」と佐田教頭(夏木マリ)。

「え、でも校長のハンコウが。」「あなた!ペンキで小心者って書かれた背広で授業出来る?」「小心者って…」「私が責任持ちます。」佐田がハンコウを押してくれた。

「明日はおもいっきりお洒落してくるように。でもって、それやったやつに、アッカンベーしてやんなさい。」
佐田が信子にそう言った。

ゴーヨク堂書店でまり子にファッション誌を見立ててもらう修二。

「あ、そこね。高い本があるから気をつけて。」店主(忌野清志郎)が言う。山積みされた本『グリーン・ウィロウ』を開いてみると、お値段なんと1億円。著者は、デルフィーヌ・サクラダ。

「それ、私のペンネーム。」「デル…フィーヌ?」「ウィ。」店主が微笑んだ。「人にどういう風に見られたいか。」修二はそう言い、優等生タイプ、天使系、小悪魔系、とファッション雑誌から選んで見せる。「女の子って、たくさんあるんだ…。」と信子。

「男も一緒だぞ。一口に坊主って言っても、美容院でカットしているお洒落坊主でしょ。何にも考えないで生活している田舎坊主とか。あと、スポーツ一筋の、爽やか坊主とか。あとま、人に睨みきかせてる怖坊主とか。野ブタ。は、人からどういう風に思われたいの?」

「そんなこと、考えたこともない。」「いいか。学校の連中はな、みんなそういうことばっかししか考えてねーんだよ。人に好かれたいとか、バカにされたくないとか、みんなから注目されたいとかさ、みんなそういうことに神経すり減らしてんの。お前もさ、ちょっとでもいいから、そういう風に考えろよ。」
「男子はもちろんだけど、女子からも好かれないと、ポイント稼げないもんね。」2人のアドバイスを聞く信子。3人は、夜の街へと出かけていく。二人は信子の服や靴を次から次へと見立てていく。沢山の紙袋を抱え、3人は店をハシゴする。「どんなヤツだってさ、自信なんてないと思うぞ。
おどおどして生きていると思うし。本当は自分のことで精一杯で、人のことなんか考える余裕がなくてさ。だから、怖がる必要なんて全く無いんだからさ。まずは、良く思われようなんて考えないで、自分はここにいるんだってことを、みんなにわからせようぜ。」
そして、髪をカット。人形と同じ髪型に変身していく信子。その姿に、修二も彰も息を飲む。翌朝。「もっと胸張って。もっとしゃきっと。」「挨拶は、大きな声で!」修二と彰に送り出され、信子は学校へと向かう。「いいか。自分はここにいる。それだけを考えろ。」

修二の言葉を胸に、信子は顔を上げた。「おはようございます。」セバスチャンに挨拶をして通り過ぎる信子。「お…おはよう、ございます。」女性教師に声をかけると、「おはよう!」と笑顔で答えてくれた。バンドーたちの前に立ち、「…おはよ。」目を見て挨拶をしたら
「おはよ?」バンドたちが驚いて言い返した。

信子は思わず、一回転してガッツポーズ。「おはよう。おはようございます!私は、ここにいます!おはようございまーす!!」教室の前で一度立ち止まり、勇気を出して教室へ足を踏み入れる。
信子が何か言おうとしたとき、男子生徒たちが「可愛い!」「いいかも!」と騒ぎ出した。「あのジャケット、これと色違いじゃない?」女子達はファッション誌と見比べる。

「このジャケット、25200円だった?」女子たちが信子の机に集まってきた。

「写真より絶対いい!」と話しかけてくる。信子の大変身の噂は学校中を駆け巡る。

クラスでも大評判だった。その夜、豆乳でカンパイする修二と彰。

「小谷さんが着てた服ってさ、私がお勧めって言ったのとすごい似てたよね。しかもね、私が言ってた基本を全然外さずに上手に崩してんだよねー。

小谷さんさ、センスあるのに何で今まであんなだったんだろうね。」

まり子に言われとぼけるものの、慌てる修二。

家に帰った信子は、雑誌を見ていて飛びのくほど驚く。

そこには、コダニと書かれた体操服を着た少年の笑顔があった。

翌日。「明日から私服着てきていいですか?」女子達がわざとブレザーに悪戯書きをして職員室に持ってきた。「これじゃあ、しょうがないわなぁ。」と担任の横山。

校長にハンコウを貰おうとしたとき、佐田教頭が待ったをかける。「これは、タヌキの絵ですか?」
「これタヌキじゃありません!キティーちゃんです。」

「なんで、書いた本人でもない人が、そんなことわかるんですか?自分で書いたものを、承認するわけにはいきません!」「そんなー。」

「一人だけ私服を許可するのは不公平だ。」親たちが騒ぎ始めた。

生徒達が、自分達にも私服の許可をくれと教頭に攻め寄る。

「本当に悪戯された人の気持ちを一切考えないで、それに便乗しようとする、その根性が、私には許せません。」「小谷だって自分で書いたかもしんないしー。」とバンドウ。

「そんなもの一目見ればわかります!」と佐田。

「それってさ、先生の主観じゃん。」生徒が口答えする。「とにかく!自分で制服を汚した人に許可を与えるわけにはいきません。これから先、そんなズルが通ると思ったら、大間違い。ん?私は自分の意見を引っ込めませんよ。」佐田の言葉にクラス中大騒ぎ。

すると、信子が恐る恐る立ち上がりながら、発言する。

「あ、あの…私、明日から、制服、着てきますから。」

「あなた本当にそれでいいの?」佐田が聞くと信子は頷き席に付いた。

「みんなも、本当にそれでいいの?これがみんなの言う公平ですか?」黙り込む生徒達。

「小谷もそう言ってくれてますし、今回は、私服の着用は許可しないということで。」横山が〆ようとする。「悪戯した本人は、さぞかし、喜んでいるでしょうね。」佐田がそう言った。

屋上に集まった3人。「ブタ!どうすんだよ。」「大丈夫。」「何が大丈夫なの?」

「私服の時みたいに、カッコよく着る。」無理に決まってる、という二人に、信子はあの写真を見せる。「この子、私が小学生の時に着てた体操服着てんの。あの頃のイジメが一番きつくて、ほんと、…死にたかった。」小学校時代、みんなに追われる信子。

体操服の名前は、コタニ→コダニと書き換えられている。人形を手に、信子はみんなから逃げ惑う。

「ダニ!ダニ!」「やめてー!!」クラスメートに奪われた人形は、顔に落書きされてしまった。

信子は泣きながら、その体操服をゴミ箱に投げ捨てた。

「捨てたはずの体操服が、回りまわって、アフリカの子供が着てて、しかもそれ着て笑ってて。きっと、どんな服着ても笑えるんだよ。笑って、生きていけるんだよ。」

「あん中に、制服に落書きしたやつはいるんだもんな。」と修二。

「犯人は、あの中にいる…て感じ?」と彰。
「このままにしてたまるかよな…。」

「まだ何かやるんですか。ズバっと言ってやって。」彰が修二の言葉を待った。また、金田一ネタ!(笑)次の日。信子は落書きされた制服を着て登校。

セバスチャンの前に立ち、「お、おはよう、ございます。」と挨拶。

顔を上げて校舎を歩く。担任の横山が、ブスと書かれた彼女の後姿を見つめる。

「バカだねー。ありゃ、本当にバカだわー。」佐田教頭が窓から外を見つめて笑う。

その視線の先には修二と彰。彼らのズボンには、『キザ』と『バカ』と書かれていた。

二人の落書きを見た信子の口元が引きつる。信子は笑ったのだ!

「こんにち月火水木金、どぅ?どぅ?流行らせようと思ってさ。」修二はそう言い、クラスメートにズボンに書いた『キザ』という文字を見せびらかす。「流行んねーよー。」とクラスメート。

すると修二は彰のズボンを指差し「ほら見てみ。もうマネしてるバカがいる。」信子はクラスメートたちに「おはようございます。」と挨拶して回る。

「おはよう。」クラスメートが答える。机の下で拳を握り締め、信子はガッツポーズした。

「どういうわけか、その後、俺達の格好が爆発的に流行った。」『セミは一週間の命』『キ』『ター!』(二人合わせて)『恋煩い』『佐藤学』『弱』『肉』『強』『食』『ブレザートム』等など等。生徒達の背中に横山はなぜか満足げに頷く。

「えらいことになってますね。」と横山はどこか嬉しそうに校長に言う。

「どうするんですか、この事態を。」校長が教頭に詰め寄る。

「放っておけばいいんですよ。すぐに飽きますって。」と教頭は冷静。

「キャサリンの言うとおり、流行はすぐに収まった。」

修二の三者面談の日。「親父は、マフィアの格好で三者面談に来た。」セバスチャンと悟が丁寧に頭を下げあう。

「先生どうも、」横山と悟はお互いの姿に驚きあう。なんと、二人とも同じスーツだったのだ!「野ブタ。は、相変わらず、無愛想で、今は、笑う特訓中だ。」

信子がトイレの鏡に向かって笑う練習をしてると、バンドーたちが「おまえのせいで疑われた。」「謝れ。」と文句を言いながら囲む。その様子を見つめる瞳。その口元が微笑む。

隅高祭まであと9日。「文化祭で思い出作りなんていうやつのことを、密かに笑っていたけれど、この年の文化祭は、特別だった。何もかもが特別の、身の毛もよだつような…文化祭だった。」

 

以上、ドラマ「野ブタ。をプロデュース」2話のあらすじ、ネタバレの紹介でした!

野ブタ。をプロデュース ロケ地は?豆腐屋、公園、最後の海はどこ?

野ブタ。をプロデュース 野ブタをいじめていた坂東は誰?出演作は?黒幕の生徒は誰?実は声優だった・・・

野ブタ。をプロデュース 原作とドラマの違いは?信子は男の子だった?

野ブタ。をプロデュース なぜ山Pはエンディングで特別出演なのか?検証。真相は?

野ブタ。をプロデュース 亀梨くんの弟役は誰?Hey!Say!JUMP?華麗なおいたち。他の出演作品は?

野ブタ。をプロデュース 1話のあらすじ ネタバレ キャストは?初々しい堀北真希が可愛い

野ブタ。をプロデュース 2話のあらすじ ネタバレ 信子大変身 中島裕翔が弟役で出演

野ブタ。をプロデュース 3話のあらすじ ネタバレ お化け屋敷の最後に見えるものは?

野ブタ。をプロデュース 4話のあらすじ ネタバレ 信子の告白の 衝撃の結果!

野ブタ。をプロデュース 5話のあらすじ ネタバレ ダブルデートの行方は?

野ブタ。をプロデュース 6話のあらすじ ネタバレ ノブタパワー人形 爆売れ!

野ブタ。をプロデュース 7話のあらすじ ネタバレ 信子、修二、彰のそれぞれの想いに気づく

野ブタ。をプロデュース 8話 のあらすじ ねたばれ 真犯人の正体は?

野ブタ。をプロデュース 9話のあらすじ ネタバレ クラスの想い

野ブタ。をプロデュース 最終話のあらすじ ネタバレ 3人の友情はどうなる?衝撃の結末!

動画はこちら→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です