野ブタ。をプロデュース 8話 のあらすじ ねたばれ 真犯人の正体は?

 

ドラマ「野ブタ。をプロデュース」8話のあらすじ、ネタバレを紹介します!

[あらすじ]

ある夜、OLが酔っ払いに絡まれている現場に遭遇した修二は、傷害事件の容疑者として、交番で事情聴取を受ける。

疑いははれたものの、「信じてもらえない」という事の恐怖をしる修二。

そんな直後だけに、後日また別のケンカの現場を見てみぬ振りをしてしまう修二。

しかし翌日、そのケンカの被害者がタニだと判明し、修二は友人のタニを見殺しにした冷たい人間として、周囲のクラスメイトから避けられてしまう。

孤独になった修二は、彰や放送部で昼の顔となり人気が出始めた信子を気にして、二人との距離をとろうとする…。

自分はもう誰にも信用されない人間――、そう烙印を押されたような気がして落ち込んでいる修二に、

今まで信子に虐めを繰り返し、修二たちの作戦をことごとく邪魔をしてきた真犯人が接近する…。

[ネタバレ]

「え?友達?親友てこと?うーん。三人ってことかな?」桐谷悟(宇梶剛士)が電話の向こうの妻・伸子(深浦加奈子)に答え、息子達を電話口に出す。

「4人かな。今ちょっとビミョウなんだよね。」

兄・修二(亀梨和也)と同じように前髪を結わいた弟・浩二(中島裕翔)、指折り数え、5人目で少し考えながら答える。修二が電話口に呼ばれる。

「あんた友達何人?」「いや別に何人って。」
「え?ひょっとしていないの?」「いや、いるよ!」

「だから何人?」「え…」「あ、早くして!電話切れちゃうから何人?」「あーじゃ、じゃ、二人!」ガチャリ、と電話が切れた。

「何の電話だよ…。」「お前友達二人いるんだ。」と父。

「あ!あの、うちに泊まりに来た面白い人は?」「あの空手の強いやつ!」『アチョー!』彰(山下智久)、空手ポーズ!

「いやあれは、あいつは違うよ。」「もう一人は?」

「あのキーホルダーの?」『野ブタ。パワー、注入!』信子(堀北真希)のおまじないポーズ!「野ブタ。!!」寝る前に浩二が修二に聞く。

「ねえ野ブタ。ってさ、兄ちゃんの友達?」

「お前が野ブタ。っとか言うな。」「友達でしょ?友達でしょー?」『人にさ、人に嫌われるのって、怖いよな。』『大丈夫。誰も、嫌いになったり、しないから。』

信子に背後から抱きしめられたことを思い出し、自分の両手で肩を抱きしめてみる修二。

「野ブタ。はあの日以来、俺のことを避け続けている。」

 

「野ブタ。…」修二はそう呟き、布団を頭まですっぽりかぶった。

通学途中、背後に修二を見つけたとたん駆け出す信子。その後を追いかける修二だが、信子、逃げ切る!「ずーっとこのままっていう訳にはいかないと思うんだけど…。」

後ろを振り返りながら廊下を歩く信子。

信子を待ち伏せする修二は、「野ブタ。、野ブタ。!」と声をかけ手招きする。信子は振り返り修二の姿を見ると、慌てて歩き出す。逃げる野ブタ。!追う修二!

信子が教室に逃げ込むと、修二は追うのを諦めた。

「つまり…教室で捕まえるしかないってことか。」修二は真っ直ぐ信子の席へと歩き出す。「ヤッベー!みんな見てるよ。」「あのさ、」
慌てて逃げようとする信子の腕を修二が掴み引っ張っていく。

「あ、ちょっとわりぃ!頼みごとがあってさ。少し手伝って欲しいんだ。キャサリンとか、おは四メートル!」友達に挨拶をしながら、修二は信子を教室から引っ張り出し、

「おは新記録…」(集中力?ちょっと聞き取れませんでした。)「キャサリンがさ!」クラスメートに言い訳しながら信子の手を引き廊下を駆けていく。

=屋上=

「野ブタ。のプロデュース、再開するから。それだけが、言いたかっただけだから。」

「もう、プロデュースはいい。」「何で?」

「だって、私、あんなこと…」「あ…あれでしょ。あの、あのー、
俺をさ、励ましてくれたわけで、しょ?」信子が頷く。

「それじゃ、それじゃあ、ありがとう。」修二が頭を下げる。「じゃあこれでおしまいね!」「お…怒って、ない?」「なんで?なんで?」

「だって…わ、わたし…あんな、非常識なこと…」

「いや、いやいやいやいや。俺も悪かったんだよ。ぶっちゃけ、どういう風にリアクション取ったらいいのかわかんなかったし。

あ、ていうか俺、あの、慰めてもらうように、出来てないんだよね。俺って。」

「まり子さん…あの日、誰かに慰めてもらえたのかな。」

「…」「誰だって、寂しいのは嫌だよね。」
「そっか。お前…誰よりも寂しいの知ってんだもんな。」

「出来れば、一人残らず幸せになってほしい。」「いや…そりゃ、無理だろう。」「…」夕暮れ時の屋上に3人が集まる。

「俺たち3人は、また集まることになった。」

「じゃ、3人の再結成を祝って!」くす球を飾り付ける彰。「これってさ、お前が作ったの?」「ああ。」「すげーな、お前。」「じゃ、3人で引っ張っか!

せー、野ブタ!カッハッハ!すいませーん。せーの!」彰が合図をし、3人一緒にくす球の紐を引く!くす球は…開かずに落ちた!ボールは空高く跳ね上がり、バウンドを繰り返して屋上から下に
落ちてしまった。「思えばこの時のくす球は、これからあとの、俺のようだった。落ちていく俺を、誰も止めることは出来なかった。」地面に落ちたくす球が開き、『野ぶたをプロデュース再開』と書かれた幕が

顔を覗かせる。

 

紙ふぶきが空しく地面に広がっていった。「あーあ。あーららこらら。」「幸先悪いよ。」と修二。「もう一個、作って。」と信子。

「な!作れよ。」と修二。「じゃ、じゃんけん行くよ。最初はグー!」

「俺自身、何も出来ずに、落ちていった…。」ある日修二はOLが酔っ払いに絡まれている現場に遭遇する。修二が助けようとした時、OLは酔っ払いにパンチ!その瞬間を見ていなかった修二は男性に「暴力はいけません!」と言うと

男性から殴られてしまう。女性が男性を蹴る。それをまた見逃した修二は男性に「暴力はやめましょう」と言い2人はもみ合いに。そこへ警官がやって来て、傷害事件の容疑者として、交番で事情聴取を受けるハメに。

女性はヒールを脱いで持ち、そこから走り去っていった。「僕本当に殴ってないんですよ。信じて下さい!」「みんなそれ言うのよ。信じて下さい。」「だって僕本当に、あの、通りがかっただけなんです。」

「だからー!それもみんな言うんだよね。」警官は人に呼ばれて席を外すと修二は呟く。「終わった…俺の人生完璧に終わったわ…。」すると交番にいた男性が声をかけてくる。「おいニイちゃん。
俺は町内会の会長や。世の中っちゅうのはな、ホンマかどうかなんてどうでもええんよ。信じてもらえる男か、信じてもらえへん男かそのどっちかや。それにな、ニイちゃん。どん底に落ちても人生終りとちゃうぞ。

落ちても人生続くぞ!人生はなかなか

終わってくれんど!おぅ。」そこへ、ゴーヨク堂の店主・デルフィーヌ(忌野清志郎)がリヤカーに『配達中にて候』と書かれた幟を差して通りがかる。会長が飛び出していく。

「あ!!アニキ!!アニキじゃないっすか。ヒロシです。ご無沙汰しております!!」「おう、おう。これ、持ってきた。」デルフィーヌが『ローリング人生ROLLING JINSEI』と本を手渡す。

『特集 回り続けるとバターになる!転落するも良し!』「オッス。いただきます!」「アーユー・ハッピー?」「アイ・アム・ハッピーです!」修二が顔を出すと、デルフィーヌが「ハッピー?」と聞く。「ハッピー。」

デルフィーヌのリヤカーを押してあるく修二。「人に信じてもらえないのって、スゲー恐怖。目撃者が出てきてくれたから良かったけど、もしそうじゃなかったら…俺…今頃まだあそこで…。」

「生きていれば、最悪の日もある。されど、最高の日もある。それが人生!」修二の自転車に乗りながらデルフィーヌがそう言った。『ランチタイム生放送企画案募集!』信子は放送室の壁にポスターを張る。

「これがもし採用されたら、野ブタ。がレポーターやるわけ?」「うん。」「マジで?すげーチャンスじゃん! おいお前もちょっと何か考えろよ。」修二が彰に言う。「私はもう放送部員じゃない!ホホホホホ。」

「ホホホホホじゃねーよ。何かねーかな…。だってもしその企画が通れば、墨高のお昼の顔になるわけだぞ、野ブタ。が!」「お!墨高の、みのさん、髪切った?」「いやそれ、タモさんだろ?」

「ケアレスミス!」「いや、ケアレスミスとかじゃないから。みのさんとかじゃなくてさ、どう?これ、ヨネスケ!」『突撃飯』という文字と野ブタ。のキャラクターが両サイドに描かれた
大きなしゃもじを手に、レポーター信子がカメラの前に立つ。

「こんにちは。『それいけ小谷・突撃飯』、の、時間です。第一弾はヨコヤマ先生の、お弁当を、突撃したいと、思います。」
教室のドアを開けると教師達が弁当を広げている。信子は横山(岡田義徳)にマイクを向ける。「今日はヤバい。今日はヤバいから、やめて!」弁当に蓋をする横山。「すみません!」信子が蓋を開ける。

海苔で『スキ』と書かれたお弁当。テレビを見ている生徒たちは大笑い。

「これは、どなたが作られたんですか?」「自分で書きました。」信子はマイお箸で味見。「う……」箸を落とす信子。

「どうした?」横山が聞く。「まずい!」『まずい NO』野ブタ。のイラスト入りのしゃもじをカメラに向ける信子。クラス中、大うけ。

次のターゲットはセバスチャン(木村祐一)。
「いただいても、いいですか?」「どうぞどうぞ。」「う、、、まずい!」クラス中、大笑い。

修二も満足そうにテレビを見つめた。彰の部屋に集まる3人。

信子は『豆乳だっちゃ』とボトルに書かれた豆乳を飲み、

「あー…。まずい!」「バカヤロウ!」と彰。「いやでもまずいって笑えるよな。」「笑えねーよ。」「他にさ、決め台詞みたいの作んない?」「なんか、終わる時に閉めるとか。」と信子。

「〆の言葉か…。 何だろうな。たとえば、明日もみてね、とか?」と修二。「明日も…見て(Vサイン)だっ(Vサイン)ちゃ!(キツネ)コン!(キツネ)」彰がポーズを考える。「…いやでも野ブタ。がやるんだからもっとゴツゴツした方がいいよな。」

「明日もー。見てだっちゃ!コノヤロ!バカヤロ!コンだろ、そこ普通!」面白そう、と自分突っ込みの芸を信子に教え込む2人。修二が信子に触れると「バカヤロー!触っ…バカヤロー!」と妬く彰だが3人は楽しそうにポーズを考えた。
ある日修二は歩道橋で人が男たちに絡まれるのを目撃する。自転車を降り、助けに行こうとする修二だったが、酔っ払いに絡まれた女性を助けようとして、自分が疑われたことを思い出す。「…捕まると、ろくな事ねーもんな。」

修二は見てみぬ振りをしてしまう。「修二…」立ち去る修二の姿に気づく被害者。殴られているのは、修二の友達のタニ(大東俊介)だった!昼休み、まり子が迎えに来ないことを友達に聞かれた修二、

「あ、今日は俺が迎えに行ってあげようと思って。」とごまかす。「バイセコー!」「バイバイセコー!」いつもの挨拶を交わし教室を出ていく。「ねえ、今日タニいなかったっけ?」

美咲(田島穂奈美)と奈美(亜希子)が声を揃えて男子達に聞く。

「うん。タニ休むなんて珍しいよね。」と男子達。修二は非常階段に誰も人がいないことを確認し、パンをかじる。その頃まり子(戸田恵梨香)は、家庭科室で一人お弁当を広げていた。

修二の分を窓際に置いて…。そこへ彰が修二を探しにやって来た。

「ね、修二は?」まり子の前に座る彰。まり子は修二の分のお弁当を彰の前に置く。

「な、何?これ。」「お弁当。食べて。」

「ほんとに?食べていいの?」「うん。どうぞ!」彰はイチイチ大感激しながら、お弁当を食べる。「う……美味い!夢のようだね。」彰の喜ぶ顔にまり子も微笑む。

「修二は?」まり子の顔から笑みがすっと消え、黙り込む。そこへ、突撃隊がやって来た。

まり子と彰の2ショットに信子は驚き、取材をやめようとするが、放送部員に阻止され仕方なく彰を隠しながら放送を続ける。

「今日は、2年A組の、上原、上原まり子さんのお弁当に 突撃したい、と思います。」

テレビに映るまり子と彰の2ショットにクラスも驚く。「修二…まり子と弁当食ってねーじゃん!」「まり子ちゃんと食ってるの誰?」

「コン!」信子の背後から顔を出す彰。

「草野ー!?」クラスは大騒ぎ。そこへ修二が戻ってきた。みんなに注目され「なに、どうしたの?」と聞く修二。

「まり子ちゃんの弁当、美味かった?」ヨシダ(石井智也)が修二に聞く。
「チョー美味かったよ!エビ団子!」ヨシダがテレビを指差す。テレビに映る彰とまり子の姿に愕然とする修二。「エビ団子ねー。桐谷ってすっげー嘘つきじゃん。」バンドーグループの女子達が笑う。

修二はただテレビを見つめ…。会議室からヨコヤマとタニが出てきた。

腕を包帯で吊り、額にも絆創膏。「何かあったら言えよ。」ヨコヤマの言葉にタニは「はい。」と俯いたまま答えた。

タニが他校の生徒に昨日絡まれた!そのニュースはあっという間に校内を駆け巡る。タニが教室に着くと駆け寄る生徒たち。「タニ、大丈夫?」「今聞いた!」「かわいそう!」「全然見た目より、たいしたことないから。」タニが答える。

「誰にやられたんだよ?」「知らねーやつ。」さっきからタニはじっと修二のことを見つめている。「なんだよ、それ。」「大丈夫?」みんながタニの視線をたどり、グループの一番後ろにいる修二を見る。
「…大丈夫?」タニは無言のまま修二を見つめる。彰も信子も心配そうに様子を見守っていた。修二とタニがトイレで会話する。

「なんか、手、不自由そうだな。あ、もし困ったことがあったら、何でも言って。」

手を洗いながら修二が言う。「気付いてたんだろ?俺だって。」

「え?」「俺が絡まれてる時、目ー合ったよな、お前と。」

「え?何の話?…!!もしかして、あの時のケンカお前だったの?」

「ひでーよな。友達がやられてるのに見てみぬフリだもんな。」

「いや違うって。ホントに気付かなかったんだって。」

「あり得ねーって。こっち見てたし。」「ほんと顔とか全然見えなくてさ。」

「お前ほんと口うめーからさ、そうやって何とか俺をごまかそうと思ってるのかもしれねーけどさ、
お前ってそういうヤツだったんだよな!」

タニはそう言い捨てトイレを出ていく。「いや、ちょっと待てって!なぁ。」慌ててタニを追う修二。「聞いた?」トイレの個室からデスティニーの二人が出て顔を見合わせた。

「ほんとなんだって!信じて!…」『みーんなそう言うのよ。信じて下さいって。』

警官の言葉を思い出す修二は、それ以上タニを追うことが出来ず、悲しげにタニの背中を見送った。
それから修二はクラスで孤立してしまう。

「じゃあ修二、見てても助けなかったってこと?」とちえ。「そんな話だ。」とデスティニー。「許せん!」とブンタ。「はい!」と矢沢。

「警察ぐらい呼ばない?普通。」「だよねー、呼ぶよねー。」美咲と奈美も噂する。

一人教室を出ていく修二をヨシダが追いかける。「修二。お前本当にタニのこと見殺しにしたのか?」修二は何も答えず立ち去った。

「何とか言えよ!」信子と彰が心配そうに修二の背中を見つめる。

修二が自転車を出していると、信子と彰がやって来た。「一緒に帰ろうだっちゃ!フリフリ!」彰が修二を笑わせようとする。だが修二は無言で二人の前から立ち去った。
「修二のやつがそんなことをするなんて…。」クラスメートが噂するところへ、修二が登校してきた。「…おはよ。」修二が挨拶しても誰も答えてくれなかった。「桐谷君って、見かけとは全然違う人だったんだね。」

蒼井かすみ(柊 瑠美)が信子に言う。彰が心配そうに孤立してしまった修二を見つめた。非常階段で落ち込む修二を見つめるまり子。まり子は修二には声をかけず、修二の為に作ったお弁当を置いていった。それに気付いた修二は…。

修二は屋上に行き、信子と彰に言う。「俺にさ、今後一切話しかけるんじゃねーぞ。な。…じゃあな。」そう言い、立ち去る修二に、彰と信子は揃って付いていく。「何で?」彰が修二の肩を掴んで引き止める。
「いやお前らもさ、俺みたいに思われちゃ困るし。あ、とくに野ブタ。とかさ。最近人気出てきたんだから。絶対話しかけるんじゃねーぞ。」

修二が歩き出すと二人は付いていきながら話しかける。

「お前本当はさ、やられてたのタニってわかんなかったんじゃないの?だったらそのことちゃんとみんなに言った方がいいんじゃないの?って思うんじゃないの?」

「言ったってムダなんだよ。
どうせ今言ったって、ただの言い訳にしか聞こえねーんだし。」

「でも、このままじゃ。」と信子。「…もう、言葉が通じねーんだよ。俺の言葉は、もう誰にも届かない。信じてもらえないってさ、こういうことだったんだな。」修二はそう言い行ってしまった。

修二は公園を歩き回るハトの群れをしばらく見つめたあと、小石を拾い、ハトの群れに投げつけた。ハトが一斉に空へ飛んで行く。その様子をビデオで撮影している者がいた。修二の顔をアップで映し、冷たく笑う少女。

人の気配を感じた修二が振り返ると、少女は慌てて逃げ出す。そのあとを追う修二。修二が追いつくと…それはカスミだった。「蒼井…。お前何撮ってんだよ。」

「桐谷修二君が、ハトに八つ当たりしているところ。動物苛めちゃいけないんだよ。」

悪びれた様子も無くそう言い、カスミは歩き出す。「は?ちょ、何でそんなの撮ってんの?」「桐谷君の成長記録、撮ってあげてんの。」「記録って…。じゃ、何?他にも何か、撮ったりしてんの?」「もちろん!

桐谷君が、野ブタ。をプロデュースするって宣言してから、ずっと。いっぱい溜まったから、今度見せてあげるね。」「お前なんでそんなこと知ってんの!?」驚く修二。カスミが微笑む。「何だよ、お前…。」

「小谷さんの、友達?」「小谷って…。」机に『死ね』と落書きされたこと。

お化け屋敷を壊れたこと。校庭の誕生日ケーキをメチャメチャにされたこと。ビデオテープを切り刻まれたこと。

「もしかして…あの嫌がらせ…」「うん!そう。私がやったの。今度のは、これにしようかと思ってるの。」カスミが修二に写真を見せる。信子が公園で修二を抱きしめた写真だった。

「あーあ。草野君、ショック受けちゃうね。」

「……」「びっくりしてんの?」カスミが笑う。「何で…」「何で? 何でこんなことするんだって聞きたいわけ?

それは、桐谷君が、小谷さんをプロデュースする理由と、多分一緒だと思うよ。影に隠れて、全然関係ありませんって顔してさ、

自分の力で、人を変えていくのって、面白いよね。ね?」不気味な笑みを浮かべるカスミ。「じゃ、また明日。」カスミはそう言い帰っていった。呆然と立ち尽くす修二…。

=桐谷家=

「Little pigs bring good luck.小さなブタが幸運を運んでくる。やっぱりこれ、お守りだよ。」

「お守り?」浩二が言う。母親が送ってきてくれたチリのお土産らしい。

「この前電話で聞いてきたじゃない。 友達何人いるかーって。」

「ああ。」「お兄ちゃんの友達、二人でしょ?だからお兄ちゃんのも入れて、3つね。」「これどうやって使うの?」「友情に効くみたいなんだよね。多分友達にあげるんじゃないの?友情の証としてさ。」

「友情の証…。」「お互いこれ持ってたら、変わらぬ友情が育まれるってことじゃないの?」「これさ、いつまで効くのかな。」浩二が聞く。「そりゃ、一生もんでしょう。」「一生!?じゃあ、渡すのやめようかな…。」

「何、一生じゃ嫌なの?」と父。「うん…。」部屋に戻った修二は、机に3つの子豚を並べてみる。そして、カスミが渡した写真を見つめ・・・。子豚を一つ倒してみたあと、修二は頭を抱えて悩んだ。

カスミは信子と手をつなぐように歩き、修二の前で立ち止まる。「お、お早う。」何も知らない信子は修二に挨拶する。「…」修二は信子には答えず、カスミに視線をやる。意味深な笑みを浮かべるカスミ。2人は修二を置いて歩き出した。

休み時間、教室で一人ポツンと座る修二。「なんかさ、またもんじゃ食べたくない?いちごミルク知ってる?」カスミが信子に話しかけながら教室に入ってくる。修二は全神経を二人に集中させていた。

カスミをプールに呼び出す修二。「何?話って」「どうしたら、止めてくれんの?」「止めるって?」写真を見せる修二。「止めるのって、それだけでいいの?」「小谷から、何も言わずに離れてほしい。」

「やっぱり?それだよね。桐谷君の弱点は小谷さんと、草野君だもんね。」「小谷にとって、お前が初めての友達なんだよ。だから、本当のこと知ったらあいつさ、」「心配だよね。」

「あいつさ、子供の頃からスゲー、傷ついてきたんだよ。なのに、何でこれ以上傷つかなきゃなんねーんだよ。」カスミが笑い出す。「絶対に言わないでほしい。」「さあ。」「頼むから、言わないでくれ。」

「大丈夫。まだ言わないから。もっと仲良くなってから言うの。小谷さんには、自殺したくなるくらい、絶望してもらうつもりだから。」カスミがそう言い笑う。「は?ちょっとお前何考えてるんだよ!」カスミに掴みかかる修二。

カスミは修二に微笑んだあと、「いやぁ!やめて!やめて!離して!」と騒ぎ出す。そこへ彰と信子がやって来た。「ちょっとダメだっちゃ。修二。このお手々、メ!メ!メ!」彰に言われて修二が手を離すと、カスミは信子に逃げ込む。

「桐谷君…怖いよ。」そう言い泣くまねをする。他の生徒たちも集まってきた。修二はあの写真を丸めて隠した。信子の肩に隠れて微笑むカスミ…。「桐谷君が…お化け屋敷壊したの、お前だろうって。

私何もしてないのに。」教室でみんなが聞いている前で、カスミは泣きながら信子に訴える。屋上で彰は修二に語りかける。

「女の子に手を挙げるのはよくないのよーん。パン!な、お前のことだから何か訳があったと思うけど。」

「お前さ…俺のこと信じてくれる?」「もち!信じるよ。」「何があっても?」「何があっても!約束!」「いや、約束や止めとくよ。」

「何で?」「でもさ、…もし信じてくれてて、俺の言葉が、まだ届くんなら、話したいことがあるんだ。」
「今話せ!」「俺さ、ちょっと、頭の中がごちゃごちゃしちゃって。整理できるまで待ってくれねーかな。」「なんかよくわかんねーけど、わかった!俺たちずっと親友ばい。ばいばい。」修二はカスミが渡した信子との2ショット写真をぎゅっと握りつぶした。

校舎を出ると信子が立っていた。「蒼井さんが、お化け屋敷壊したって、本当?」「誰が言ったのそんなこと。」「蒼井さんが、そう言われたって。」「俺に?」信子が頷く。

「言ってないよ。
蒼井が、そんなことするわけないじゃん。お前の、友達なんだしさ。」

修二は信子に笑顔を見せ、そして歩き出した。

そこへカスミがやって来た。「小谷さん。」信子はカスミを見たあと、修二の方を振り返り…
彰の下駄箱に封筒が入れられていた。

「イエス!」歩きながら封筒を開けてみる彰。「うぇ!彰、ショーーーック!」その場に座り込む彰。それは、修二と信子の公園での写真だった。彰は写真の信子にそっと触れ…。

美術室で野ブタ。キーホルダーに触れる信子。人の気配に思わず隠れる。ドラキュラのコスチュームを着た校長先生とキャサリンだ。「他の格好ないの?」校長が言う。「いいじゃないですか。吸血鬼!は!そこにいるのは誰?」

信子が姿を見せる。「ハハハハハ。見たなー。」校長とキャサリンは信子にマジックショーを披露する。「どう?ネタばれてない?」「大丈夫です。」キャサリンに聞かれ信子が答える。「もう、着替えてもいいかな?」と校長。

「もうちょっと練習しましょうよ。」「普通の格好でいいでしょう、もう。」校長はそう言い部屋を出ていった。「あの…何なんですか?これ。」信子がキャサリンに聞く。「忘年会の、出し物。
吸血鬼ってさぁ、本当にいるのかしらね。」「いないと、思います。」「いるわけないか。でもさ、地球上に、一人でも信じる人がいれば、吸血鬼は、いるような気がする。本当だから信じるんじゃなくて、

信じるから本当になるっていうの、わかる?誰も信じなくなったその日、吸血鬼は本当に、この世から消えてしまうんじゃないかしら。」スポンジボールを掌に隠すキャサリン。「どっち?どっち?」
「右手に、握ってるの見えたけど。」「だーかーらー、どっち?信じた方を言えばいいのよー。本当のことなんて、誰もわかんないの!だったら信じたい方を、選ぶしかないでしょう?」「信じたい方…。」

修二とカスミ…。信じたい方…。信子は、少し迷って、自分の信じた右手を指差す。キャサリンがそっと掌を開くと、赤いスポンジボールがそこにあった。「大当たりー!コンコン!」キャサリンが笑った。信子の表情が久しぶりに和らいだ。

人の流れをボーっと見つめる修二…。豆腐屋に帰った彰は、大きなため息。「どうした?・・・何?」店主・平山一平(高橋克実)が聞く。「見たくないもの、見た。」「で?」「見なかったことに、し、したい。」

「ああ、なるほどね。」「そんなの、無理、だ、よな?」「出来るよ!」明るく答える平山。
彰が写真を取り出す。「こんなんで見なかったことに出来んの?」「あ。うちじゃ代々このぬかみそん中に、見たくなかったものを入れて封印しちゃうの。で、見なかったことにしちゃうわけ。お前にも、ぬかみそ分けてやるから、

こん中に、何でも入れちまいな。」平山は壷にぬかみそを取り分け、修二に渡す。「まあ何十年かして取り出したら、その時は必ず笑って見れるからよ。」彰はあの写真をぬかみその中に押し込んだ。「ほんとに笑えんの?」

「笑えるさ。」彰は壷に蓋をし、見たくないものを封印し、手を合わせた。登校する修二を、好奇の目で見つめる生徒たち。「どん底に落ちても、人生は、終わらない。言われたとおり、人生は、なかなか終わりそうもない。」

「おはよう。」教室で修二が挨拶しても、みんなは無視したままだった。「それでも俺は、生きていかなきゃなんないんだ。」昼休み、野ブタ。の突撃飯が放送される。生徒たちの評判は良く、みんな夢中になってテレビを見つめる。

「ゴーヨク堂いわく、生きていりゃ、最悪の日もある。されど、最高の日も、ある。今の俺に、本当に、最高の日なんて、来るんだろうか。」放課後、一人寂しく帰ろうとする修二の手を信子が掴む。
彰も修二の元にやって来た。みんなが見つめる中、信子が彰と修二に紐を渡し、なにやら結び始める。修二も同じように紐を結ぶ。二人の紐を受け取る信子。「信じれば、どんなことも、解決できる。

一緒に、信じて下さい。」信子はそう言い、修二に3本の紐を持たせる。「野ブタ。パワー、注入!」「注入!」彰が続く。信子が修二の両手を広げると、赤、青、黄色の3本の紐は1つにつながっていた。

彰が笑顔で拍手を送る。修二も微笑み、信子を見た。信子も微笑む。「修二君!一緒に帰ろうだっちゃ!」「おぅ。」彰は修二と信子の肩を抱き教室を出ていった。修二が振り返ると、カスミが厳しい表情で見つめていた。修二は前を向き、彰、信子と微笑みながら歩く。

=屋上=
「野ブタ。パワー、注入!コン!」「コン!」信子が続く。

修二がそっと微笑んだ。「誰にも、信じてもらえなくていい。ただ、こいつらにだけは、信じてもらいたい。今も、この先も、ずっと。」

彰の部屋の棚の上には、あの壷があった。赤いテープできっちりと閉められ、その上に『封印』と書かれていた。修二の机の上には、3匹の子豚の置物が仲良く並んで置いてあった。

 

以上、ドラマ「野ブタ。をプロデュース」8話のあらすじ、ネタバレの紹介でした!

野ブタ。をプロデュース ロケ地は?豆腐屋、公園、最後の海はどこ?

野ブタ。をプロデュース 野ブタをいじめていた坂東は誰?出演作は?黒幕の生徒は誰?実は声優だった・・・

野ブタ。をプロデュース 原作とドラマの違いは?信子は男の子だった?

野ブタ。をプロデュース なぜ山Pはエンディングで特別出演なのか?検証。真相は?

野ブタ。をプロデュース 亀梨くんの弟役は誰?Hey!Say!JUMP?華麗なおいたち。他の出演作品は?

野ブタ。をプロデュース 1話のあらすじ ネタバレ キャストは?初々しい堀北真希が可愛い

野ブタ。をプロデュース 2話のあらすじ ネタバレ 信子大変身 中島裕翔が弟役で出演

野ブタ。をプロデュース 3話のあらすじ ネタバレ お化け屋敷の最後に見えるものは?

野ブタ。をプロデュース 4話のあらすじ ネタバレ 信子の告白の 衝撃の結果!

野ブタ。をプロデュース 5話のあらすじ ネタバレ ダブルデートの行方は?

野ブタ。をプロデュース 6話のあらすじ ネタバレ ノブタパワー人形 爆売れ!

野ブタ。をプロデュース 7話のあらすじ ネタバレ 信子、修二、彰のそれぞれの想いに気づく

野ブタ。をプロデュース 8話 のあらすじ ねたばれ 真犯人の正体は?

野ブタ。をプロデュース 9話のあらすじ ネタバレ クラスの想い

野ブタ。をプロデュース 最終話のあらすじ ネタバレ 3人の友情はどうなる?衝撃の結末!

動画はこちら→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です