ラストシンデレラ 1話 おっさん化するアラフォー あらすじ ネタバレ

ラストシンデレラ

ドラマ「ラストシンデレラ」第1話のあらすじ・ネタバレを紹介します!

第1話「おやじ女子が恋を!?エッチな王子様登場!!不器用な恋始まる!!」

ネタバレ

ある日の朝、

遠山桜(篠原涼子)が身支度を調えていると、

参照 girlshour.net

アゴに生えている髭を見つけた。

遠山桜(篠原涼子)はショックを受けながらも、

毛抜きで髭を抜くが、

少しミスして肉まで摘まんでしまった。

遠山桜(篠原涼子)は

美容室「HAPPY-GO-LUCKY」吉祥寺店の副店長で、

腕の良いスタイリストだったが、

自分のことに関しては無頓着だった。

遠山桜(篠原涼子)は説教キャラ以外が無ければ、

良い上司だった。

遠山桜(篠原涼子)は次期店長と噂されながらも、

去年も一昨年も店長に昇格しておらず、

従業員は今年こそは遠山桜(篠原涼子)が店長に昇格すると噂していた。

しかし、美容室「HAPPY-GO-LUCKY」吉祥寺店の

店長の辞令を受けたのは、

銀座本店の店長でイケメン・スタイリストの立花凛太郎(藤木直人)だった。

  参照 girlshour.net

立花凛太郎(藤木直人)は

遠山桜(篠原涼子)と同期で、

かつては美容室「HAPPY-GO-LUCKY」吉祥寺店で勤務していたが、

瞬く間に出世し、銀座本店の店長にまで上り詰めていた。

遠山桜(篠原涼子)が再び店長の座を逃すと、

従業員は

「店長は利益が第一でしょ。桜さん(篠原涼子)は客の立場に立ちすぎてるから、利益を残すための経営とか出来ないと思う」

と噂した。

従業員の噂を聞いてしまった遠山桜(篠原涼子)は

自宅へ帰って泣きはらした。

翌日、遠山桜(篠原涼子)は、

友達の武内美樹(大塚寧々)と

参照 girlshour.net

長谷川志麻(飯島直子)を誘い、

参照 girlshour.net

スーパー銭湯へ行き、色々と相談する。

遠山桜(篠原涼子)が髭が生えてオッサン化した事を悩んでいると、

長谷川志麻(飯島直子)は

「試しにエッチをしてみたら?そもそも、美容師のくせに、女を意識しなさ過ぎなのよ。キスやスキンシップも無い生活を10年も続けてたんでしょ」

と勧めた。

すると、武内美樹(大塚寧々)は

「ウチもレスなんだよね。もうすぐ1年になる。私がベッドに入ると、旦那は逃げるように寝ちゃうんだ。髭が生えたら嫌だから、今夜は私から誘ってみる」

と宣言した。

やがて、遠山桜(篠原涼子)らがスーパー銭湯を出ると、

武内美樹(大塚寧々)は旦那の好きな料理を作るため、

帰路についた。

一方、遠山桜(篠原涼子)と長谷川志麻(飯島直子)の2人はバーへ入った。

遠山桜(篠原涼子)らがバーに入ると、

バーのカウンターで立花凛太郎(藤木直人)がケーキを食べていた。

立花凛太郎(藤木直人)が

「昼間っから酒か」と呆れると、

遠山桜(篠原涼子)が

「あんただけには言われたくないね。男が良くて女がダメだなんて無いのよ。どんだけ時代錯誤してんの」

と反論した。

立花凛太郎(藤木直人)は

「だからお前は出世できないんだ。いくら女が進出したからと言っても、しょせんは男社会なんだよ。お前みたいに男を媚びられない女は出世も逃すし、男も逃すんだよ」

と指摘した。

すると、遠山桜(篠原涼子)は

「上等じゃない。男に媚びなければ出世できないのなら、一生平のままで良いわよ」

と言い、

立花凛太郎(藤木直人)が食べていたケーキを

立花凛太郎(藤木直人)の顔に押しつけた。

遠山桜(篠原涼子)が「逃げるの?」と挑発するが、

立花凛太郎(藤木直人)は

「志麻さん(飯島直子)に悪いし、引っ越しの荷ほどきがある」と言い、

バーを出た。

一方、帰宅した武内美樹(大塚寧々)は

今夜の一戦に向けて、

鼻歌交じりで夫・武内公平(遠藤章造)が大好きな料理を作っていたが、

参照 girlshour.net

突然、義母が泊まりに来た。

参照 girlshour.net

その日の夜、武内美樹(大塚寧々)は

夫・武内公平(遠藤章造)のベッドに潜り込んで

チョメチョメし始めたが、

武内公平(遠藤章造)は

「何してんだよ。下にオフクロが居るんだぞ」と拒否した。

翌日、遠山桜(篠原涼子)が客のスタイリングをしていると、

客が「桜さんに言われた通り、告白してみたら、彼も私のことを好きだって言ってくれた」と喜び、

お礼を言った。

立花凛太郎(藤木直人)が

「なんか恋愛の教祖様みたいになってるけど」と驚くと、

店員が「実際にそうですよ。桜さん(篠原涼子)に相談したくて来ているお客様がいっぱい居ますから」と

教えた。

そのようななか、立花凛太郎(藤木直人)の

常連客・大神千代子(菜々緒)がやってきた。

参照 girlshour.net

立花凛太郎(藤木直人)は

大神千代子(菜々緒)の髪を切る間も、

遠山桜(篠原涼子)と口喧嘩していた。

大神千代子(菜々緒)は、

2人が仲良く口喧嘩しているのを見て、

立花凛太郎(藤木直人)を取られると思い、

遠山桜(篠原涼子)を合コンに誘った。

その後、大神千代子(菜々緒)は、

美容室「HAPPY-GO-LUCKY」吉祥寺店を出ると、

佐伯広斗(三浦春馬)に電話し、

参照 girlshour.net

「ちょっと頼みたいことがあるの」と告げたのだった。

以上、ドラマ「ラストシンデレラ」第1話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

動画はこちら→

ラストシンデレラ 1話 おっさん化するアラフォー あらすじ ネタバレ

ラストシンデレラ 2話 初のドキドキデート あらすじ ネタバレ

ラストシンデレラ 3話  これが嫉妬?あらすじ ネタバレ

ラストシンデレラ  4話  謎の千代子の過去 あらすじ ネタバレ

ラストシンデレラ 5話 ヒロトは何者?あらすじ ネタバレ

ラストシンデレラ 6話 実は三角関係?あらすじ ネタバレ

ラストシンデレラ 7話 イケナイKISS あらすじ ネタバレ

ラストシンデレラ  8話  凛太郎に元カノの存在 あらすじ ネタバレ

ラストシンデレラ 9話 とうとう桜にばれてしまう・・・あらすじ ネタバレ

ラストシンデレラ 10話 すれ違うそれぞれの思い あらすじ ネタバレ

ラストシンデレラ 最終話 衝撃のラスト!本当に大切なのはどっち?!あらすじ ネタバレ