ラストシンデレラ 2話 初のドキドキデート あらすじ ネタバレ

ラストシンデレラ

ドラマ「ラストシンデレラ」第2話のあらすじ・ネタバレを紹介します!

第2話 「恋と人生の大逆転!!年下男は王子様!?」

ネタバレ

ホテルで朝を迎えた遠山桜(篠原涼子)は、

 参照 girlshour.net

佐伯広斗(三浦春馬)と別れてマンションに戻ると、

 参照 girlshour.net

隣室に立花凛太郎(藤木直人)が引っ越してきていて、

 参照 girlshour.net

二人は驚いた後にまたケンカになる。

凛太郎は、桜に引っ越しを手伝わせた後に

「SOBARエンドウ」へ連れて行き、

「相談料。俺に聞いてほしい話があるんだろ?」と言って、

桜のおごりで昼食を食べる代わりに、

昨晩桜の身の上に起こったことを聞く。

凛太郎が

「(広斗の年が)24!?まだ子供じゃねぇか。何だ、そんなに若いんだったら悩む必要なんてないじゃん。金目当てだよ!持っているように見えたんだろ?新手の振り込め詐欺ってのは?そのうち『実は学費に困ってるんです』とか『お母さんの手術代が払えなくて』とか電話が掛かって来るんじゃない?」

と言っている中、広斗から電話が掛かってくる。

桜は

「年も違い過ぎると思うし…だから、ごめん!」と言って電話を切るが、

翌朝凛太郎と一緒に出勤すると、

広斗が店の前までに会いに来ていた。

桜が「私のどこがそんなに気に入ったのかな?だって広斗くんの周りには若くて可愛い子がいっぱいいるでしょ?」と尋ねると、

広斗は「若い子なんかつまんないよ。俺は大人の女性がいいんだ」と答えるが、

桜は「じゃあ、別な大人の女性をあたってくれる?」と

言い残して別れる。

しかし、広斗からメールが何通も来るようになり、

桜は自然と笑顔になったり、ケータイを気にするようになったため、

そんな桜を見た凛太郎は

「女子高生か!一日中ケータイばっか見やがって。真面目に仕事しろよ!女子高生見てニヤけているオヤジみたいだぞ」

と声を掛ける。

美容室に大神千代子(菜々緒)が来店し、

 参照 girlshour.net

そこでの会話がキッカケで、

千代子は凛太郎が桜の隣に住むようになったことを知る。

千代子は広斗に

「なに手こずってるのよ。さっさと落としなさいよ」と言って、

桜の事を「目障りなの。それに危険因子は取り除いておかなきゃ。前の女、覚えてるでしょ?あの女に彼がどれだけ傷つけられたか。二度とあんな思い、させたくないの。
いいからさっさと落としてきて。凛太郎さんに近づかないようにして」

と言い放つ。

桜の親友・武内美樹(大塚寧々)は、

 参照 girlshour.net

義母が子供たちを連れて実家に行ってくれたため、

家に親友・長谷川志麻(飯島直子)を呼んで

 参照 girlshour.net

飲みながらおしゃべりをしていたが、

夫・公平(遠藤章造)が帰ってくる。

 参照 girlshour.net

顔を合わせた志麻と公平はとても驚き、

二人は初対面を装うが、

二人きりになった時に志麻は

「美樹は大丈夫。あなたを裏切るようなことは絶対にしない。だからあなたも…とにかく忘れましょ。電話番号も消してね」と

公平に言って、慌てて帰っていく。

広斗は、帰宅しようとする桜を待ち伏せし、

ビールを1杯だけ飲みに行くが、

お店で鉢合わせた広斗の友人から

「ひょっとしてお姉さん?」と言われてショックを受ける。

桜は

「ごめんなさい、私39なの。お姉さんに間違えられちゃったって当然だよ。それが普通の反応だもん。まだお姉さんで良かった。お母さんだって言われたらどうしようかって思っちゃった。じゃあ、これで」

と言い残して帰っていく。

桜は憂さ晴らしにバッティングセンターへ行くと、

先に凛太郎が来ていた。

凛太郎から「例の若造に逃げられたか?」と言われて、

桜は「自分から逃げたんだよ。恋愛するの久しぶりすぎて、楽しみ方分かんなくなってきたんだよね。そもそも15歳も年下って、ハードル高すぎだっつーの。できればもうちょっと楽な所からリハビリしたかったなぁ。
何だかめんどくさくなってきちゃったな。こうなったら一生独りで頑張っちゃおうかな」

と話す。

そして、広斗から

「歳の差なんか関係ないからデートしよう」とメールが入って

「何かからかわれている気がしてきた」と桜が話すと、

凛太郎は「たで食う虫も好き好きだ。もったいぶってないでしてやれよ。そんなもん、やってみなきゃ分かんねぇだろ。ビビんなよ。いい歳してビビんなって。
いい加減傷つくのには慣れただろ?」

と声を掛ける。

桜は、広斗とデートに出掛け、

ボウリングやテニス、バスケットボールをして楽しむが、

帰りのバスの中で態度の悪い若者を注意して、

その若者と口論になり、

「うっせーんだよ、オバサン!クソじじい!!」

と言われてしまう。

桜は広斗に

「いっつも、ここぞという時に無茶しちゃうんだよね。空気読めないって言うか、オバサンくさいって言うか。まぁ、オバサンじゃなくてジジイって言われちゃったけどね。あーあ、なんか落ち込む」

と話す。

すると広斗は、桜にキスをして…。

以上、ドラマ「ラストシンデレラ」第2話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

動画はこちら→

ラストシンデレラ 1話 おっさん化するアラフォー あらすじ ネタバレ

ラストシンデレラ 2話 初のドキドキデート あらすじ ネタバレ

ラストシンデレラ 3話  これが嫉妬?あらすじ ネタバレ

ラストシンデレラ  4話  謎の千代子の過去 あらすじ ネタバレ

ラストシンデレラ 5話 ヒロトは何者?あらすじ ネタバレ

ラストシンデレラ 6話 実は三角関係?あらすじ ネタバレ

ラストシンデレラ 7話 イケナイKISS あらすじ ネタバレ

ラストシンデレラ  8話  凛太郎に元カノの存在 あらすじ ネタバレ

ラストシンデレラ 9話 とうとう桜にばれてしまう・・・あらすじ ネタバレ

ラストシンデレラ 10話 すれ違うそれぞれの思い あらすじ ネタバレ

ラストシンデレラ 最終話 衝撃のラスト!本当に大切なのはどっち?!あらすじ ネタバレ