ドラマ「高校教師」第1話 上戸彩&藤木直人 禁断の愛 再び あらすじ・ネタバレ

 

ドラマ「高校教師」第1話のあらすじ・ネタバレについて紹介します!

第1話 高校教師「禁断の愛、再び」

[あらすじ]

日向女子高等学校・高校2年の町田雛(上戸彩)は、体育の授業でジョギングしていた。

しかし、突然走っているときに倒れて保健室に運ばれる。

保健室には工藤紅子(ソニン)がいて2人は
サボるためにわざと具合が悪いフリをして学校を抜け出す。

停学が明けて急に紅子の友達になりたいと言った雛だったが紅子に見放されてしまう。

一人でゲーセンで遊んでいた雛は湖賀郁巳
(藤木直人)と出会う。

ファミレスで2人は食事をして郁巳はルービックキューブを解いて雛は驚く。

郁巳の部屋に上がった雛は高度な数式と「トマスライト」という神の目による宇宙の創造性を
表現した絵を見る。

郁巳は先にシャワーを浴びて、紅子からの電話に出た。

知らない男の家に行くんじゃないと紅子に忠告されてなぜか笑っていた雛。

雛は突然話しかけなかったら名前も
知らなかったでしょと紅子に語りかけて自分が地味な女の子だと紅子に言って電話を切る。

上着を脱いだ雛はシャワーを浴びたばかりの郁巳に抱きついたがすぐにやめた。

お互い自暴自棄で
一緒に来たことを反省して雛は時々は仕方ないと郁巳に話す。

帰ろうとする雛に郁巳は朝まで一緒に寝てくれないかとお願いされる。

もうすぐ死ぬと冗談めかして言われた雛は朝まで一緒に寝た。

朝起きた雛は寝ている郁巳とツーショット写真を撮って帰った。

紅子と合流して2人で登校した雛。

変わってるねと言う紅子に雛は変わってるねと言ってほしかったと話す。

一緒にいた男と
しちゃったのかと聞く紅子に「秘密」と笑っていった雛だった。

数学の先生が代わると噂していた雛にある驚くべき人物が雛の教室にやってくる…。

[ネタバレ]

私立日向女子高校に通う町田雛(上戸綾)は、授業中倒れ、保健室へ運ばれる。

そこで知り合った同級生の工藤紅子(ソニン)と共に授業をさぼって夜の繁華街へと繰り出す。

だが、些細な事で
紅子とケンカしてしまい、ゲームセンターへ。

そのゲームセンターで一人でゲームをする不思議な男、湖賀郁巳(藤木直人)と知り合う。

湖賀のマンションまで着いてきた雛だが、湖賀に抱かれる事を拒否。

その後、湖賀に「何もしないから朝まで一緒に眠ってほしい。」と言われ、雛は一晩を湖賀のマンションで過ごす。

そして翌日、雛が通う高校の新任数学教師として現れたのは何と朝まで一緒に寝ていた郁巳だった。

驚きを隠せない雛。

「起立。礼」しかし、雛だけ立ち尽くしたまま…。

「何か?」郁巳は雛にそう呼びかけるが、雛は「えっ?」と言いながらもイスに座る。

何もなかったように授業は進むのだった。

授業を終え、職員室に戻った郁巳。

学年主任の藤村知樹(京本政樹)が学校を案内して文部科学省にいたことがあると、郁巳には見下されていると感じていた。

知樹は親切に色々な先生を紹介していくが、女子生徒と
不祥事を起こしたら逮捕されるよとくぎを刺す。

一方、雛は郁巳が何の反応もないことを不思議に思っていた。

サングラスをかけ、郁巳を尾行する雛。

「今朝と違う…」そして、バスの中で一緒になり、勇気を
振り絞って話しかける雛。

しかし、帰ってきた言葉は初めて会ったかのような言葉だった…。

一方、主治医の橘百合子(眞野あずさ)の務める病院に来た郁巳は急に前の仕事場をやめて恋人から頻繁に電話があったことを話す。

郁巳は余命わずかでありそのことに恐怖して百合子に寄り添って泣いた。

家にふらつきながら帰ってベッドに横になった郁巳は「助けて…」と呟いた。

夜に紅子が街を歩いていると不良に絡まれてそこに現れたのは
上谷悠次(成宮寛貴)。

彼は不良たちを倒して紅子をカラオケに誘った。

郁巳は水泳部の顧問を引き受けてプールで会ったのは江沢真美(蒼井優)で水泳部の3年の彼女は引退したが郁巳とキスをして郁巳は怒って帰る。

郁巳にメールしようとしていた雛は不気味な男につきまとわれていた。

知樹たち教師は夜遊びをしている生徒を補導してまわっていた。

上谷のせいで自殺した生徒のためにその子の担任だった手島絵美( 眞鍋かをり)に
先導されて和樹たちは上谷の働くクラブに行く。

予想と違って上谷は手島に土下座して泣きじゃくりながら謝り続ける。

その姿に教師たちは拍子抜けしていた。

居酒屋で知樹は郁巳に似ている教師が学校にいたことを
郁巳に教えた。

雛はストーカーから必死に逃げていてストーカーに向かってルービックキューブをぶつける。

そのルービックキューブを拾ったのは郁巳で彼は雛のことを覚えていた。

雛はたった一つの思い出を
相手が覚えていなかったことが寂しいと言って、覚えていて良かったと郁巳に笑って話す。

雛に施した実験のことをこの時はまだ覚えていない郁巳だった…。

以上、ドラマ「高校教師」第1話のあらすじ・ネタバレについての紹介でした!

動画はこちら→

ドラマ「高校教師」第2話 先生の秘密 ひなについた嘘 あらすじ・ネタバレこちら

ドラマ「高校教師」第3話 眠れない二人 涙がせつない あらすじ・ネタバレこちら

ドラマ「高校教師」第4話 哀しいデート そばにいるといったのに・・・あらすじ・ネタバレこちら

ドラマ「高校教師」第5話 真夜中の対決 命があぶない。。。あらすじ・ネタバレこちら

ドラマ「高校教師」第6話 片思いのチョコ 先生と会えなくなるのは嫌 あらすじ・ネタバレこちら

ドラマ「高校教師」第7話 二人が結ばれた夜 あらすじ・ネタバレこちら

ドラマ「高校教師」第8話 許せない嘘 あらすじ・ネタバレこちら

ドラマ「高校教師」第9話 壊れかけた先生 あらすじ・ネタバレこちら

ドラマ「高校教師」第10話 よみがえる純愛 あらすじ・ネタバレこちら

ドラマ「高校教師」最終話 永遠の愛と死 あらすじ・ネタバレこちら