ドラマ「高校教師」第5話 真夜中の対決 命があぶない。。。あらすじ・ネタバレ

 

ドラマ「高校教師」第5話のあらすじ・ネタバレについて紹介します!

第5話 高校教師「真夜中の対決」

[あらすじ]

恋愛がしたいと雛(上戸彩)に告白された郁巳(藤木直人)は甥の正太(斉藤祥太)を紹介するが、郁巳の鈍さに雛は腹を立てる。

前向きに生きようと決意した雛は、「恋愛がしたい」と郁巳に告白。

が、郁巳から甥の正太を紹介され、落ち込む。

同じ頃、学校では悠次の誘惑に掛かり、学校をエスケープした紅子(ソニン)の処分が問題になっていた。

だが、藤村(京本政樹)の尽力により、
ひとまず紅子は休学扱いに。

一方、肝心の紅子は悠次をナンバー1ホストにすると息巻いていた。

診察の為に百合子を訪ねた雛は、百合子から、雛が郁巳に抱いている気持ちは依存であって恋愛
ではないと告げられる。

郁巳の気持ちも同情であって愛情ではないとまで断言され落ち込んだ雛は、病院で偶然に正太と再会。

2人はなんとなく連れ立って街へ出かけて行く。

同じ頃、悠次の
部屋を訪れていた紅子は、悠次に貸しがある、と突然部屋に怒鳴り込んできた男たちにレイプされる。

だが、これも悠次が計画した芝居だった。

紅子が襲われた少し後の時刻、郁巳は部屋の鍵を
なくしたことに気付き、学校へ捜しに戻る。

するとそこに悠次と仲間の男たちが現れ、郁巳にナイフを突き付けるのだった…。

[ネタバレ]

雛(上戸彩)に依存される事で、湖賀(藤木直人)は人間としての精神的バランスを保ちつつあった。

朝、いつものように湖賀のマンションにやってきた雛は、「生きている間に恋愛したい。」と
湖賀に告白する。

いったん湖賀のマンションを出た雛だったが、携帯を忘れた、と湖賀に鍵を借りその足で合鍵を作りに行く。

一方、学校では悠次の誘惑に掛かり、学校をエスケープした紅子(ソニン)
の素行問題が職員達の間で取り沙汰されるが、藤村(京本政樹)の尽力によりひとまず紅子は休学扱いになる。

放課後雛が紅子の家を訪ねると、ちょうど紅子が家を出るところだった。雛と
ぶつかった紅子の鞄から宝石が散らばった。

紅子は親の宝石類を質屋に売りに行くところだったのだ。

雛から自分が藤村のおかげで休学扱いになったと聞いた紅子、だが今の紅子の頭の中は
悠次をNo.1ホストにする事でいっぱいだった。

雛が湖賀の家に行くと、そこに見知らぬ高校生の男の子が立っていた。

しばらくして湖賀が戻り、甥の正太(斉藤祥太)だと紹介される。

その夜、湖賀と電話していた雛は、湖賀が「恋愛したい」と言った雛に対し、正太を紹介したのだと知る。

そして、雛はその行為に対しスネてしまう。

ある日、悠次の部屋を訪れた紅子は、
そこで悠次に貸しがあると言っていきなり殴りこんできた男達に強姦されてしまう。

だがそれは、悠次が仲間達とグルになって仕組んだ事だった。

紅子はそうとも知らず、謝る悠次に
「これで貸し借りはなしだよね。」と優しくするのだった…。

授業中、湖賀は手が痺れてチョークを落としてしまう。

病状が悪化?…そんな事を考えていた湖賀は、水泳部の練習中に
真美(蒼井優)が上着から鍵を盗んだ事にも気付かない。

同じ頃、雛は橘医師(眞野あずさ)の元を訪れていた。

体調がすぐれず、ついに病気の症状が出てきたかと思ったからだ。

「先生に冷たくされると不安になる」と言う雛に、橘は「唯一自分を理解してくれる人に、依存するのは仕方がない」と答え「依存と恋愛は違いますか?」という雛の問いにもキッパリと
「違う」と答える。

病院で偶然正太に会った雛は、2人で出かけることになる。

自分の気持ちは錯覚で、しかも片思いにしかならない…そう橘に言われた雛は、深いショックを受け作ったカギを
公園の噴水に投げ捨ててしまう。

ゲームセンターへ行き遊びまわる雛だったが、競馬のゲームを目にした時湖賀と出会った日の事を思い出してしまう。

思わず涙が溢れてくる自分を感じた雛は、
正太に「帰る」と言ってゲームセンターを後にし、急いで噴水までカギを探しに戻るのだった。

その頃、湖賀は悠次の落とし穴にはまろうとしていた。

カギを学校に取りに戻った湖賀は、悠次と
その仲間に捕まってしまったのだ。

驚くべきことに、真美も仲間の一人だった。

ナイフを突きつけられ、バッドで窓ガラスを割ることを強要された湖賀は、無意識のうちにバッドを振り下ろし、
次々とガラスを割っていた。

その際、湖賀のポケットから落ちた薬を拾った悠次は、湖賀の病気を察知する。

しばらく後、湖賀と悠次はチェスで勝負することに。

徐々に意識が朦朧となる湖賀。

その様子を楽しむ悠次は、湖賀から奪った薬をちらつかせる。

悠次の手元にあったナイフに手を伸ばし、悠次の手を突き刺す湖賀。

だが、それはおもちゃだった。勝たないと薬は返さないと
いう悠次。

「チェック…メイト」薄れゆく意識の中、湖賀は喘ぐようにそう呟き、その場に崩れ落ちた…。

以上、ドラマ「高校教師」第5話のあらすじ・ネタバレについての紹介でした!

ドラマ「高校教師」第1話 上戸彩&藤木直人 禁断の愛 再び あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第2話 先生の秘密 ひなについた嘘 あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第3話 眠れない二人 涙がせつない あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第4話 哀しいデート そばにいるといったのに・・・あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第6話 片思いのチョコ 先生と会えなくなるのは嫌 あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第7話 二人が結ばれた夜 あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第8話 許せない嘘 あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第9話 壊れかけた先生 あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第10話 よみがえる純愛 あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」最終話 永遠の愛と死 あらすじ・ネタバレ

動画はこちら→