ドラマ「高校教師」第10話 よみがえる純愛 あらすじ・ネタバレ

 

ドラマ「高校教師」第10話のあらすじ・ネタバレについて紹介します!

第10話 高校教師「よみがえる純愛」

[あらすじ]

湖賀(藤木直人)は、雛(上戸彩)に拒絶され、姿を消すことを決意。湖賀は退職の日、雛に謝罪の手紙を残し、学校を去った。率直な気持ちをつづった文面に、雛は湖賀への思いを
抑えられなくなる。一方、紅子(ソニン)は藤村(京本政樹)の金を貢ぐことに疑問を感じ、悠次(成宮寛貴)に風俗店を辞めると告げる。悠次は「金のない女は意味がない」と紅子を
殴打する。

[ネタバレ]

雛(上戸彩)から別れを告げられた翌朝、湖賀(藤木直人)は橘医師(眞野あずさ)に自分の部屋で倒れたまま眠っているところを発見される。

橘医師に「右足に力が入らない。」と言うと、
「今日は学校を休みなさい。」と言われる。

学校を休んだ湖賀は、本屋で偶然元恋人のかおり(小島聖)に再会する。

かおりは、新しい恋人もできとて活き活きとしていた。

湖賀は、
かおりと互いに連絡をすると約束し「幸せになってくれ。」と言い、かおりと別れた。

一方、その頃雛は紅子(ソニン)のところに居た。

雛は、自分が湖賀に必要とされていると
感じながらも、彼が背負っている「死」の重さを受け入れる事ができない自分の弱さに深く悲しんでいた。

そして、紅子に全てを告白する。

その頃、藤村(京本政樹)は自分が過去に
録ったビデオテープを焼却炉で焼いていた。

悠次(成宮寛貴)の部屋では、真美(蒼井優)が自分の恥ずかしいネガを探していた。

「三人の中の誰が持っているか当てればネガは渡してやる。
だが、一人はナイフを持っている。」と真美を脅す悠次。

だが、真美が選んだのはナイフを持った仲間。

一瞬刺されたと思った真美だったが、それは玩具のナイフだった。

ネガを返す悠次、
だがそこには何も写っていなかった。

合成写真だったのだ。

湖賀は橘医師の検査を受けていた。

橘医師にかおりと偶然会い、本当の別れをしたと告げる湖賀。

橘医師は、湖賀が高校を
辞めて、自分の別荘で暮らす手続きを進めていた。

雛は、湖賀のアパートまでやってくるが、門の前で引き返してしまう。

湖賀は、それには一切気付かず、引っ越すための荷造りをしていた。

藤村は、いつものように紅子の風俗店に行き、紅子に自分が手島(眞鍋かをり)と結婚する事を伝えた。

その話を聞いて、藤村を祝福する紅子。

紅子は、藤村に風俗店を辞めようと思って
いる事を話す。

紅子なりに、お金を貢がれる事で悠次は幸せにならないと気付いたのだ。

雛はためらいつつも湖賀の携帯に電話をかけるが、タイミングが悪く留守電に切り替わってしまう。

公園の土管の中で、てるてる坊主に頬を摺り寄せ切ない夜を過ごす雛。

翌朝、湖賀が部屋を出て学校へ向かおうとすると、ドアノブに雛のてるてる坊主がかかっていた。

「ありがとう。」
そう言って湖賀は溜息をついた。

学校のプールサイド、真美が湖賀に悠次の事を相談してきた。

真美はいつも悠次が怖くて怯えているのだ。

真美の話を聞いた湖賀は、藤村にその事を相談する。

湖賀は、学校を辞め、橘医師の別荘で最期を過ごすことを藤村に話す。

そんな湖賀に、藤村は「これ、預かってもらえないか?暇な時に別荘で鑑賞でもしてくれ。」とあるビデオテープを差し出す。

一方、紅子は悠次に店を辞める事を話した。

だが、悠次にその事を告げた途端、悠次の態度が豹変、悠次に思い切り殴られてしまう。

そして、悠次にレイプされた時ビデオを回されていたとの話を聞き、
愕然となる。

湖賀は、一身上の都合とだけ言い残し、職員室を後にした。

雛の担任の手島に、雛への謝罪の手紙を託し、湖賀は学校を後にする。

湖賀が退職したと知った雛は、授業が耳に入らない。

放課後、手島から手紙を受け取った雛は、手紙を開ける。

そこには部屋の合鍵が…。早速湖賀の部屋に向かった雛は、置き去りにされたアクリルボードとキューブを見つける。

公園で手紙読み、湖賀の
自分に対する気持ちに触れ、あらためて湖賀への想いが深まり、逢いたい気持ちが募っていく。

湖賀は、橘医師と別荘に落ち着く。

一方、藤村と手島は二人でレストランに居た。

席を替わりたいと
突然言う手島に、「もしかして前の彼氏?」と始めは冷静に問いかけた藤村だったが、高校時代から自分に憧れていたのならば、「純真で真っ直ぐな熱情であればいささかもにブレるはずがない。」と
狂気すら見せ、手島はそんな藤村に「やめて!」と叫ぶ。

藤村は、その足で悠次の部屋を訪れた。

真美から紅子との事を知ったのだ。

湖賀は、藤村から預かったビデオを見ようと再生する。

そこに映し出されたのは、かつて藤村が教え子を陵辱した映像だった。

それに気付いた湖賀は、思いがけず衝撃を受ける。

その頃藤村は、悠次の部屋を訪れ、悠次と対峙していた。

真美から聞いて
紅子との事を知ったのだ。

「お前は狼少年だ。煽って楽しむだけさ。震えてるんじゃないのか。本当の狼が来たんだよ」という藤村に、周りの悠次の仲間達も藤村同様、「狼が来たぞ。」と悠次を脅す。

悠次はオモチャのはずのナイフを藤村の腹に刺す。

「クソッタレ、あんたの勝ちだ…。」だが、そのナイフは本物だった。

脇腹から血が溢れ出てくるのを見て驚愕する悠次。

だが藤村はそれに動ずることなく、
録音を始める。

「答えろ。工藤のビデオなんてどこにもない、それどころか工藤は乱暴すらされてない、工藤はショックを受けて気を失ってただけ、汚されていない間違いないな」

「ああ」。笑顔で停止ボタンを
押す藤村。

「出血多量で死んじまう!」言う悠次に、藤村は「そしてお前はずっとブタ箱だ。」と言い残しその場をゆっくりと去っていく。

一方、雛が橘医師の別荘を訪ねてきた。

「最初からずっと
好きだったの。もう子供じゃない、愛しているの…」。

最初は帰れと言ったものの、雛の言葉に動かされ、湖賀は荷物をまとめて、一緒に出て行くと橘医師に告げ別荘を出て行く。

橘医師は、二人を
裸足で追いかける。

どこか常軌を逸した様子の橘医師は、独り言のように「行かないで。あなた…」と呟き続け門の前で座りこむ。

その頃、傷を負いながらも藤村は紅子の風俗店に居た。

紅子に
バレンタインデーのお返しといって、悠次のところで録音したテープを渡す藤村。

バスに乗る二人、他に乗客はいない。

手を繋ぎ、湖賀にそっと体を預ける雛、そして、その手を握り返す湖賀。そんな二人を
トンネルの灯りが照らしていた…。

以上、ドラマ「高校教師」第10話のあらすじ・ネタバレについての紹介でした!

ドラマ「高校教師」第1話 上戸彩&藤木直人 禁断の愛 再び あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第2話 先生の秘密 ひなについた嘘 あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第3話 眠れない二人 涙がせつない あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第4話 哀しいデート そばにいるといったのに・・・あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第5話 真夜中の対決 命があぶない。。。あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第6話 片思いのチョコ 先生と会えなくなるのは嫌 あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第7話 二人が結ばれた夜 あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第8話 許せない嘘 あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第9話 壊れかけた先生 あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」最終話 永遠の愛と死 あらすじ・ネタバレ

動画はこちら→