親バカ青春白書 3話 運命のミスコン あらすじ・ネタバレ

ドラマ『親バカ青春白書』3話のあらすじ・ネタバレを紹介します!

[あらすじ]

学園祭で開催されるミスコンにお金の匂いを嗅ぎつけた美咲(小野花梨)が

グランプリの賞金目当てでさくら(永野芽郁)と寛子(今田美桜)を勝手にエントリーする!

人前に出ることが苦手なさくらは戸惑いながらも、流れで参加することに。

そんな中さくらと共にサークル探しを続けるガタロー(ムロツヨシ)は、寛子の所属するダンスサークルに体験
入部。

しかしそこには踊る寛子の姿を盗撮する根来(戸塚純貴)が潜んでいた。

登録者20人の底辺YouTuberから抜け出せない根来は

イケてる寛子のダンス動画で再生回数を伸ばそうとしていた。

その姿を見たガタローは、バズる動画のアイデアを根来に提案するが……。

その夜。さくらがミスコンの一次審査を通過したことを知ったガタローは

娘が好奇の目にさらされることが
受け入れられず大反対。

さくらの出場を阻止すべくミスコン廃止に立ち上がるガタロー。

しかしその前に意外な強敵が待ち受けていた!

[ネタバレ]

学生を集めミスコン廃止運動をするガタロー(ムロツヨシ)の前に立ちはだかったのは

ミスコン責任者兼落語研究会部長・深井(平埜生成)だった。

ガタローを阻止するべくアイドルの問題(おニャン子倶楽部)を出し、
ガタローを止めようとするが、おニャン子世代であるガタローには全くの無意味な問題であった。

マニアックな問題まで正解し、成功かと思いきゃ…

おニャン子も元を辿ればオーディション出身であることを点かれ
その場で肩を落としてしまうガタロー。

一方さくら(永野芽郁)は予選を見事に勝ち抜き本選へと進むことが決まった。

美咲(小野花梨)は落選。

寛子(今田美桜)も本選のファイナリストと
なっていた。

学園祭当日、ハタケ(中川大志)の寄席を楽しむさくらたち。

ミスコン頑張ってと励ますハタケだが、さくらとガタローは険悪なムード。

ミスコンのファイナリストたちがメイクをしているなか、

スタッフとして手伝うハタケはは、さくらに緊張しないおまじないを教える。

激怒するガタロー。

そして寛子は、彼氏が「出て欲しくない」というから出ない、と突然言い出す。

だったらさくらも辞めようというが、ハタケにも「大丈夫」と励まされてやる気になっていたさくらはひとりで出ることに。

人前に出るのが苦手な欠点を克服したいという。

煮え繰り返るガタロー。
客席でコンテストを観るガタロー、寛子、美咲。

MC(矢本悠馬)の軽妙なトークでいよいよミスコンが始まる。

審査員の中には、「おニャン子世代」の大村教授(野間口徹)もいる。

ファイナリストの第一次審査は「コスプレ」。

「鬼滅の刃」の禰豆子(ねずこ)のコスプレで

竹筒をくわえたさくらは何を言っているかわからないが

その様子が深井部長含め会場に大うけした。

第二次審査は「特技」の披露。

さくらは予選でも披露した「自家製の梅干し」を差し出す。

すると、ハタケを騙して代わりにスタッフになり変わった根来(戸塚純貴)が梅干しを食べてしまい、
ドッキリのような感じで急に告白する。

「第一印象から決めてましたー!」

懐かしい、「ねるとん紅鯨団」だ、という大村教授だがほかの審査員は誰も知らない。

根来はyoutubeの「フラレ動画」を
撮っているのに、なぜか「私でよければ」と交際をOKしてしまうさくら。

「ちょっと待ったー!」客席にいたガタローが手を上げて舞台に上がる。

さくらは、ずっと振られっぱなしの根来に同情して
OKしただけだった。

本当に付き合う気がないならちゃんと訂正しろとガタロー。

さくらは付き合うのは無理だと訂正した。

まさに、大どんでん返し!「ねるとん」の決まり文句に沸く大村教授と深井部長。

根来に騙されたものの、戻ってきたハタケにガタローは

さくらが一度根来の告白にOKしたことを話す。

ショックを受けるハタケ。

深井部長が大うけしていたことからグランプリはさくらかと思いきゃ…

グランプリは別の女性に決定。

壇上に登りウチのさくらが世界一可愛い、グランプリじゃないと納得いかないとゴネるガタロー。

MCは仕方なく、さくらに特別賞をあげる。

は?特別賞?と言い続けるガタロー。

でも「特別」という言葉に納得して会場の観客に拍手を求める。

拍手を受けて喜ぶさくら。

そして、最後はバーイセンキューとガタローが締めくくる。

一方、ハタケはひとり、ゴミの片付けをしながらさくらのことを考えていた。

ハタケも実はさくらが自分に気があると思っていたのに

勘違いだったのかと落ち込む。

美咲のバイト先のレストランに
いるさくら、寛子、ガタロー、根来。

ガタローに説教されたことにスネる根来だが、寛子がミスコンのyoutube動画を観ると、なんと!

103万回も再生され、完全にバズっていたのだった。

以上、ドラマ『親バカ青春白書』3話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!