好きな人がいること 9話 ようやく想いが通じたのに・・・あらすじ・ネタバレ

ドラマ『好きな人がいること』9話 あらすじ・ネタバレの紹介です!

[あらすじ]

ダイニングアウトの料理プレゼンに成功した櫻井美咲(桐谷美玲)は、柴崎夏向(山﨑賢人)とお祝いをすることに。

美咲は、その時に夏向の告白に答えるつもりだった。

しかし、『Sea Sons』
でケーキを作って夏向のもとへ戻ろうとした矢先

美咲は千秋(三浦翔平)に突然抱きしめられてしまう。

あまりの衝撃に美咲は、作ったばかりのケーキを落としてしまった。

美咲が柴崎家に
帰ると、夏向が料理を用意して待っていた。

ケーキを落としてしまったと言い訳する美咲。

そこに、千秋も帰って来る。

千秋と夏向の間で動揺する美咲は、腹痛を装って自室に戻ってしまう。

翌日、美咲は石川若葉(阿部純子)に電話をかけて昨日の出来事を話して恋愛相談。

すると若葉は、千秋は美咲が好きだと断定。

千秋には高月楓(菜々緒)がいると否定する美咲に、若葉は
何とも思っていない女性を抱きしめるわけがないと言う。

さらに、夏向への返事をまだ保留にしていることを話した美咲は

いつまでも待ってくれないと若葉に忠告されてしまった。

その日、
千秋は話したいことがあると楓を呼び出していた。

楓は、話を聞く前に一緒に行きたいところがあると千秋を連れて行く。

一方、美咲は冬真(野村周平)から夏向がダイニングアウトの現場へ
下見に行ったと聞いて追いかける。

昨夜のお祝いをキャンセルしたことを詫びる美咲に、夏向は腹痛なら仕方ないと言う。

夏向がひとりで下見に来たのも、自分の体調を気遣ったからだと
知った美咲は…。

[ネタバレ]

突然柴崎千秋(三浦翔平)から抱きしめられ

ケーキを落とし潰してしまった櫻井美咲(桐谷美玲)。

帰宅した美咲はケーキをうっかり箱に詰める際落としてしまったと嘘をついた。

そこに千秋が帰宅した。
『いたたた…急にお腹が…せっかく作ってこれたのにごめんね』

美咲はリビングに千秋と夏向を残し、自室にこもった。

翌日、昨日の千秋との一件を美咲に石川若葉(阿部純子)に相談。

『好きなら好きって早く返事しないと夏向さんもいつまでも待ってはくれませんからね!』

若葉に焚きつけられ、気になった美咲が夏向を探すと、夏向はすでに美咲を残し1人ダイニングアウトの下見に出て行っていた。

夏向を追った美咲。

『ごめん、せっかく料理居間で作ってくれたのに…本当ごめん』

『しょうがないじゃん、具合悪いんだったら』夏向は治ったんなら良かったと笑った。

その頃。話があると高月楓(菜々緒)を呼び出した千秋。

『その前に付き合ってもらいたいところがあるの』楓が千秋を連れて行ったのは遊園地。

今日は1日付き合ってもらうとはしゃぐ楓。

やがて日が傾き始めた。『これ終わったら話聞いてもらっていいかな?』
『あとひとつだけ千秋とやりたいことがあるの。それ終わったら話聞くから』

下見を終えた美咲と夏向は芝生の上で2人並んでラムネを飲んでいた。

幼い頃、ラムネの瓶の中のビー玉が取り出すのが夢だったと語る美咲は
夏向に小さい頃の思い出を訪ねた。

『ずっと親父の料理手伝ってた』夏向はちゃんと夢を叶えていてすごいと言う美咲は、本当は海外のケーキ屋で働くのが夢だったと語る。

『大人になったらさ、叶わない夢は
どんどん自分で捨てちゃうんだよね』

『夢なんて案外ちょとしたことで叶っちゃうんじゃないの?』

夏向は東京タワーのキーホルダーでラムネのキャップを外し、これで1個夢が叶ったと中からビー玉を
取り出し美咲に手渡した。

『だから捨てんな、ちゃんと持っとけ』

『ダイニングアウト終わったらさ、あんたに話したいことがある。だからさ、一緒に頑張ろうね』『…うん』2人は微笑みあった。

夜になり、楓と千秋は砂浜で花火を終えた。

『千秋とやりたいことできてすごい嬉しい。これで私の夏はもう終わり』

『…あのさ…』『今日ね、私も近いに話したいことがあるの。千秋、私と別れて』

ボストンでピアノ教室を始めた友達のもう一度音楽学校に通い直したらという提案を受け

もう一度夢を目指すことにしたと楓は千秋に伝えた。

『千秋もさ、もう素直になって。千秋が今そばにいたい人のところに行って』

『ごめん、ありがとう。行ってくる…』

千秋は楓のもとから走り去って行った。

レストラン『Sea Sons』の美咲のもとに千秋が駆けつけた。

『俺、美咲が好きだ!今更遅いってことはわかってる。
美咲の気持ちが誰にあるかってことも。だけど、それでも俺は美咲が好きだ』

戸惑い目を泳がせる美咲に、返事はすぐ出なくていいから考えて欲しいと千秋は言い、帰って行った。

帰宅した千秋はキッチンの夏向に
美咲に告白した旨を伝える。

『俺、美咲に告白した。でも返事はまだもらってない。お前にはちゃんと言っておきたかった』

遅れて帰宅した美咲を夏向が呼び止めた。

『昨日の夜何してたんだ?
本当は兄貴と一緒にいたんじゃなかったのか?どうなんだ?』

『…いた…ごめん、嘘ついて』

『良かったな。またひとつ夢叶って。ずっと兄貴と両思いになりたかったんだろ?』

いつも人の話を聞かずに
自分勝手だと声を荒げる美咲に夏向は自分勝手なのはどっちだと迫る。

『お前なんかこなきゃ良かったんだよ!』

『私だって…あんたなんかと出会わなきゃよかったよ!!』美咲は自室に走り込んだ。

翌朝から美咲と夏向の関係は気まずいものに…

2人は一言も言葉を交わさないようになり

美咲は夏向からもらったラムネのビー玉をゴミ箱に捨てた。

『まだ仲直りしてないの?原因は兄ちゃんのことなんでしょ?
そんなんでダイニングアウト大丈夫なの?ちょっと来て』

柴崎冬真(野村周平)は美咲を海岸に連れ出した。

『告白の相手、どっちを選んでもいいんじゃない?じっくり考えて、答え出せばいいんじゃない?』
ダイニングアウト当日。

約束の時間になっても美咲は会場に現れなかった。

開場時間を迎え、千秋・冬真がやってきた。

あと2品というところで美咲が現れた。

『遅れてすいません!今日のデザートにどうしても
旬のアクセントを使いたくて!それと、メインにはきっとこれが合うって思ったんです』

美咲が持ってきたのは今日初収穫を迎えた柚子。

美咲の思いを汲んで、夏向もメインのソースを柚子を使ったものに急遽変更した。

以上、ドラマ『好きな人がいること』9話 あらすじ・ネタバレの紹介でした!

好きな人がいること 1話 運命の再会 あらすじ・ネタバレ

好きな人がいること 2話 桐谷美玲 涙のどじょうすくい あらすじ・ネタバレ

好きな人がいること 3話 ライバルに宣戦布告 あらすじ・ネタバレ

好きな人がいること 4話 秘められた想い あらすじ・ネタバレ

好きな人がいること 5話 好きな人の本当の気持ち あらすじ・ネタバレ

好きな人がいること 6話 出生の秘密 あらすじ・ネタバレ

好きな人がいること 7話 兄弟それぞれの思い あらすじ・ネタバレ

好きな人がいること 8話 今頃気づく好きだという気持ち あらすじ・ネタバレ

好きな人がいること 9話 ようやく想いが通じたのに・・・あらすじ・ネタバレ

好きな人がいること 最終話 最後に気づいた本当の気持ち あらすじ・ネタバレ