好きな人がいること 3話 ライバルに宣戦布告 あらすじ・ネタバレ

 

ドラマ『好きな人がいること』3話 あらすじ・ネタバレの紹介です!

[あらすじ]

柴崎千秋(三浦翔平)だけには、可愛いと思われたい。

櫻井美咲(桐谷美玲)のささやかな願いは

結婚パーティーで砕かれてしまう。

その上、美咲は高月楓(菜々緒)とキスする千秋も
見てしまったのだ。

そんな美咲の傷心を癒したのは柴崎夏向(山﨑賢人)。

クルーザーで美咲を海に連れ出した夏向は、結婚パーティーでの活躍をねぎらった。

もしかすると、美咲と夏向の距離が?

しかし、『Sea Sons』が通常営業に戻ると、以前と何の変わりもない。

相変わらず夏向は美咲に無愛想。そんな夏向にイラっと来る美咲だ。

その頃、『LEG END』の日村信之(浜野謙太)は、
店に来た西島愛海(大原櫻子)に頼まれ、千秋、夏向、冬真(野村周平)の柴崎三兄弟の話をしていた。

日村が話し終わると、愛海は“タクミ”と言う名前に心当たりはないかと尋ねる。

日村が知らないと答えた時、冬真がやって来た。

日村が、話していた冬真だと愛海に紹介。

すると、愛海はすぐに店を出て行った。

客足のピークが過ぎたディナータイムの『Sea Sons』に楓が
やって来た。

楓をエスコートして談笑する千秋に、休憩中の美咲は気が気ではない。

2人がよりを戻したことを疑う美咲に、夏向が聞いてこいと促す。

関係を? と、驚く美咲に夏向はオーダーだと
切り返す。

仕方なくオーダーを取りに行く美咲。

すると、楓が千秋をこの後、飲みに行こうと誘っていた。

千秋は美咲もどうかと尋ねる。

二人の関係を疑う美咲は断ってしまい、またもや落ち込んで…。

[ネタバレ]

翌朝。

夏向が缶詰のデミグラスソースに手を加え、美咲と冬真に試食させた。

普段の店のソースと変わらないという冬真に対し、美咲は酷評。

『2点。なんからしくない』千秋と夏向、美咲は江ノ島に出かけた。

初めての江ノ島に美咲は大はしゃぎ。

やがて3人は防波堤に腰掛けた。

『兄貴。オムバーグのデミソースは缶詰に変える。もう決めたから』

『そっか…』千秋の携帯が鳴り、千秋が席を外した。

夏向のことを見つめる美咲。

『バカじゃないの?誰かのために自分の気持ち諦めるなんて、って言ってたくせに。シェフの前に1人の男として譲れないものがあるでしょ!?』

『お前はどうなんだよ、1人の女として』

夏向は帰ってしまった。

千秋が戻ってきた。

『しょうがないやつだな…じゃ行くか?ペンギン見に行くんだろ?』

千秋と美咲は新江ノ島水族館へ…

『お似合いですね!』写真撮影してもらったスタッフに声をかけられた2人。

『俺たち、カップルに見えるんだね』美咲の脳裏に楓の言葉が響いた。

(私と千秋が付き合うことになったら祝福してくれる?)

『すいません!』美咲は千秋を残して走り出した。

美咲は楓がバイトする店に駆け込んだ。
『美咲ちゃん!?どうしたの?』

『あの、すいません!私楓さんに嘘ついてました…私本当は好きなんです…私千秋さんが好きです!好きなんです!!』

才色兼備の楓に勝てるところがないことから
諦めなければいけないと考えていたが

千秋を想う気持ちだけは楓に負けないと美咲は楓に宣戦布告。

『友達じゃなくて、ライバルでお願いします』美咲が走って人気のない江の水に戻ると、

突然柱の陰からペンギンのぬいぐるみが美咲を呼んだ。

『美咲!』声の主は千秋。

千秋はこっそり裏口から閉館後の水族館へ…『わぁ…すごい!!』

『夜にこのクラゲを見ると願いが叶うんだって。今俺が決めた』

『あの…さっきなんで待っててくれたんですか?』

『戻ってくるような気がしたから、かな?』クラゲの水槽の前で見つめ合う美咲と千秋。

『誰だ!!』警備員に見つかった2人は物陰に隠れる。

見つかりそうになり、千秋は美咲を抱きしめた。

『ちょ…』美咲が抵抗したため、警備員に見つかるも千秋は美咲の手をとり走り出した。

『行くよ!』逃げ切った2人はデッキに寝転がり星空を見上げた。

『綺麗だね』『綺麗ですね』お腹を鳴らした美咲に

脳が幸せで楽しいとお腹が減らないと千秋が言い

楽しいのは自分だけなのが残念だと千秋は悲しそうな顔をした。

店に仕込みに戻った美咲。
店には千秋がいた。

『千秋さんのこと諦めないで良かった』隣にいれるだけで幸せだという感覚を思い出させてくれたのは夏向のおかげだと美咲はいい、『ありがとう』と感謝した。

夏向はデミソースを変えないことにしたと美咲に告げ、
美咲はスマホのウェブサイトを夏向に見せた。

表示されていた千秋のインタビュー記事には

『世界で1番好きな料理は弟がつくるオムバーグ』と書いてあった。

店で眠ってしまった美咲の鼻を摘み、いたずらをする夏向。

夏向がそっと美咲の髪を撫でると、美咲は寝言を言った。『千秋さん…』

以上、ドラマ『好きな人がいること』3話 あらすじ・ネタバレの紹介でした!

好きな人がいること 1話 運命の再会 あらすじ・ネタバレ

好きな人がいること 2話 桐谷美玲 涙のどじょうすくい あらすじ・ネタバレ

好きな人がいること 3話 ライバルに宣戦布告 あらすじ・ネタバレ

好きな人がいること 4話 秘められた想い あらすじ・ネタバレ

好きな人がいること 5話 好きな人の本当の気持ち あらすじ・ネタバレ

好きな人がいること 6話 出生の秘密 あらすじ・ネタバレ

好きな人がいること 7話 兄弟それぞれの思い あらすじ・ネタバレ

好きな人がいること 8話 今頃気づく好きだという気持ち あらすじ・ネタバレ

好きな人がいること 9話 ようやく想いが通じたのに・・・あらすじ・ネタバレ

好きな人がいること 最終話 最後に気づいた本当の気持ち あらすじ・ネタバレ