ただ離婚してないだけ 7話 何を今まで憎んでいたのだ・・・あらすじ・ネタバレ

ドラマホリック「ただ離婚してないだけ」7話あらすじ・ネタバレの紹介です!

[あらすじ]

自殺を図った柿野雪映(中村ゆり)は、病院へ運び込まれ、一命を取り留めます。

けれど意識は戻らないまま。

雪映の妹・菜穂(西川可奈子)も病院へ駆けつけますが、正隆(北山宏光)の姿をみて
「帰って!わたしがお姉ちゃんに付き添うから」と言い放ちます。

菜穂は、日頃から正隆の態度が気に食わず、ずっと雪映のことを心配しており

しきりに離婚も勧めていたのです。

病院から出た正隆のもとに、贈賄疑惑の渦中にいる弟・利治(武田航平)から連絡が来ます。

柿野製薬の会長で父の利通(団時朗)が危篤状態で

正隆と話をしたがっているから会いに来て欲しい、と。

しかし、幼い頃より存在を無視し続けられ惨めな思いをしてきた正隆は「行かない」と即答。

とはいえ、どんなことを話そうとしているのか気になり

数日後、利通の病室へ。

けれど時すでに遅く、息を引き取った後でした。

それでも利治は、正隆が来てくれたことに感謝。

正隆が会社を辞めたのは『居場所がなく自棄になって』ではなく

『弟に会社を譲るため』と前向きに捉えていた利治は、社長を継いでからの苦悩を
明かしました。

優秀な兄に少しでも近づけるように努力するも

正隆がまとめ上げていた重役たちからは一向に認められず

人心は離れていくばかり。

そこで功を焦り、贈収賄に手を染めてしまった…と。

「兄さんが譲ってくれた会社をダメにしてごめん…」と繰り返し謝る利治。

そんな利治に正隆は何か言葉を返そうとするも

特捜がやってきて、利治は連行されてしまいます。

「俺は一体、これまで
何を恨んできたんだ…」

「自分の挫折ばかりに目を向けて、周りのことがちっとも見えていなかった…」と

正隆は自己嫌悪に陥るのでした。

数日後、雪映が退院。

お腹の中の赤ちゃんも無事でした。

雪映は、正隆の手を取り「新しい人生を生き直そう」と力強く誓い合います。

するとその時、佐野義文(深水元基)が慰謝料の請求に自宅まで押しかけてきました。

正隆がこれまでかき集めた金を渡すも、
1000万には足りず、家の中で暴れだします。

そんな佐野に、正隆は「必ず用意しますから!」と懇願。

その必死さに、佐野は「お前…萌(萩原みのり)を殺したな」と漏らします。

図星を突かれた
正隆は、思わず佐野を突き飛ばしてしまい、佐野は昏倒。

気を失ってる間に佐野の両手足を拘束しようとしますが、意識を取り戻して、また暴れ出してしまいます。

すると、雪映が熱湯をかけて、もだえ
苦しむ佐野の顔を踏みつけながら

「言うことを聞きなさい」と冷たく言い放ちました。

まるで別人のような雪映の変貌に、ただただ驚愕する正隆でした。

[ネタバレ]

雪映(中村ゆり)が自殺を図った。

意識が戻らない雪映。

病院に駆け付けた妹の菜穂(西川可奈子)

「帰って、お姉ちゃんのことは私がみます。あなたにはお姉ちゃんの傍にいてほしくない」

と言われ、正隆(北山宏光)は暗い家に戻る。

幼少期、父と出会ったこと。

父の利通(団時朗)が柿野製薬を弟の利治(武田航平)に譲ると言ったこと。

そして、雪映が妊娠を告げたこと。
それらが正隆の脳裏を駆け巡る。

「家族なんて、俺には……」そこで、正隆は目覚める。

涙がこぼれていた。テレビでは柿野製薬のニュースが。

そこに利治から連絡が入る。父の利通が危篤だという。

「帰ってきてくれ」という利治。

「帰るわけないだろ」正隆は突っぱねる。

正隆が子供と遊ぶ、雪映が手を差し出す。そこで夢は終わる。

雪映は目覚めた。萌(萩原みのり)がいなくなって55日。
創甫(北川拓実)は、正装をして警察に行く。

正隆は、一旦は拒否したものの病院に行く。一足違いで父の利通は亡くなっていた。

父は正隆に何かを告げたかったのだが、それが何かは分からず………。

弟の利治は、正隆がいなくなってから会社経営が大変だったと話す。

正隆が取引をしていた会社から、利治は信頼を得られず、お金をばらまいた。

「兄さんの育てた会社、ダメにしてごめん」
利通は、正隆の目の前で警察に連行された。

「まだ聞きたいことがある」正隆は警察にすがるが、利通と話すことはできなかった。

「俺は何ができたんだろう。自分の挫折ばかりにしがみついて、腐って生きて。
いったい、なんだったんだろう」雪映はまた夢を見る。

子どもが雪映の手を握る夢。子どもは無事だった。

ガールズバーZに、仁科(杉本哲太)がやってきた。

ほのか(大原優乃)に「学校、教えてくれて
ありがとね」と仁科。佐野(深水元基)は裏口から逃げる。

正隆に電話するがでない。雪映が病院を抜け出した。

正隆と菜穂がさがすと公園にいた。雪映は家に帰る、と菜穂に告げる。

「俺が雪映をまもるから」
と正隆。ふたりで帰宅。

正隆は、父が死んだことと利治が逮捕されたことを伝え「今になって、親父が何を言いたかったのか、知りたい」と。

「あなたが父になってわかればいい」雪映は正隆の手を握る。

「ありがとう」そこに、チャイムが……。

佐野が訪ねてきた。玄関先で「開けろ!」と怒鳴る佐野。

正隆は、金を佐野に渡すが、要求額には満たない。

「残りはあとで渡す」という正隆の言葉など響くはずはなく

佐野は家にあがり暴れだす。

雪映を見て「お前、学校にいたな」と佐野。

佐野は何か金目のものはないかと、2階にあがろうとする。

それを制する正隆。

「お前、萌どうした?殺したな?」
と佐野は、正隆に手を出す。

佐野の手を振り払うと、佐野は階段から落ちて倒れてしまった。

佐野の手足をガムテープで縛る。その時、佐野の意識が戻った。

揉み合う正隆と佐野。正隆に手を振りあげる佐野に、雪映は
熱湯をあびせる。苦しむ佐野の顔を踏みつける雪映。「静かにしなさい」

以上、ドラマホリック「ただ離婚してないだけ」7話あらすじ・ネタバレの紹介でした!

ただ離婚してないだけ 1話 北山くんのクズっぷりが怖い あらすじ・ネタバレ

ただ離婚してないだけ 2話 好きな人の子供を堕すということ あらすじ・ネタバレ

ただ離婚してないだけ 3話 萌の嫉妬に狂った変貌ぶりが怖い・・・あらすじ・ネタバレ

ただ離婚してないだけ 4話 共犯生活のはじまり あらすじ・ネタバレ

ただ離婚してないだけ 5話 ガールズバーの様子を見に行く柿野がやばい あらすじ・ネタバレ

ただ離婚してないだけ 6話 柿野グループは?あらすじ・ネタバレ