ただ離婚してないだけ 1話 北山くんのクズっぷりが怖い あらすじ・ネタバレ

ドラマホリック「ただ離婚してないだけ」1話あらすじ・ネタバレの紹介です!

[あらすじ]

冴えないフリーライターの柿野正隆(北山宏光)と、小学校教師の雪映(中村ゆり)は

結婚7年目となる夫婦。

正隆の雪映への思いは冷めきっており、関係は「ただ離婚してないだけ」。

しかも正隆には新聞配達員の夏川萌(萩原みのり)という不倫相手がいました。

萌は、ガールズバーのバイトも掛け持ちしており

少年院上がりの弟・創甫(北川拓実/少年忍者 ジャニーズJr.)と
二人暮らし。

ある日、萌が正隆に、一緒に温泉旅行に行きたいと誘います。

しかし、萌とはセフレのようなドライな関係と割り切っていた正隆は

「俺たちはそんな関係じゃないだろ」と無下に断りました。

が、その夜、テレビのニュースに映る父・柿野利通(団時朗)と弟・柿野利治(武田航平)の姿を見て、気持ちが変わります。

大手製薬会社・柿野製薬の会長である利通は「父」といっても

正隆が
母・明子(中原翔子)の連れ子だったため、「継父」。

そのため、一切愛情は注がれず、のけ者扱いされていました。

一方、利通の実の子であり、正隆の弟である利治は

家族皆から愛され、今では
利通から継いで社長となり華々しい人生を送っていました。

幼い頃の孤独な記憶に苛まれた正隆は、萌と共に温泉旅行に行くことに。

その旅先で、思いもよらぬ告白を受けます。

妊娠したかもしれない、
というのです。

正隆の顔が青ざめます。かつて、雪映が流産した時

泣きじゃくる雪映を尻目に正隆はどこかほっとしていました。

それは、家族の愛を知らない正隆が、家族というものに向き合うことに
恐れを抱いていたためでした。

[ネタバレ]

雪映(中村ゆり)の手は血だらけ。

うつろな顔をした正隆(北山宏光)。

リビングの床は血の海。

泣き叫ぶ雪映。涙を流す正隆。

「俺は何度も思いだす。あの夜のことを……。なぜあんな事になってしまったのか……」

無言で食事をする二人。

雪映の作った料理に文句をつける正隆は、仕事に行く雪映に「行ってらっしゃい」も言わず完全無視。

フリーライターになって5年の正隆。

明日の昼までに修正しろ、と原稿を突きつけられる。

「実力ないんだから、せめてやる気を見せて」そう言われて、返事をするしかない正隆。

屈辱感を味わう正隆は心で叫ぶ。

<クズども、クズども、クズども>原稿の修正をするもイラつく。

そこに、新聞配達員の萌(萩原みのり)が訪問。

萌の腕を掴んで家にあげる正隆は、荒っぽく萌を抱く。

彼氏とうまくいってないという萌は「正隆さんだけにしようかな。旅行しようよ」
と言うが「俺らってそんなんじゃないだろ」と正隆はむげに断る。

明るい萌に対して、正隆は終始不機嫌。雪映「子どもが必要」雪映は小学校の教師。

この日は、早退をして産婦人科に行く。

「不妊治療を続けなくても大丈夫」という医師に、雪映は体外受精についてを聞く。

「私たち夫婦には子供が必要なんです」と訴える。

妹の菜穂(西川可奈子)の娘・ヒナの誕生日。

正隆を誘うが断られ、雪映は
ひとりで菜穂の家に行く。

萌は家に帰ると、創甫(北川拓実)が寝転んでいる。

刑務所からでてきて2か月の創甫。保護司からの電話にも出ないでいた。

外出する創甫に萌は小遣いを渡す。
テレビでは柿野製薬の躍進を報道している。

社長の柿野利治(武田航平)とその父である会長の利通(団時朗)がインタビューに答えている。

その報道をみて、正隆は「クソがっ」と呟く。
雪映に「はずれの方と結婚したと思ってるんだろ」と言い、家を出る。正隆の過去。

「この人が今日からお父さんよ」それが柿野利通だ。

その後、弟の利治がうまれ、正隆は“家族”の枠から外されてしまった。

萌がバイトをする「ガールズバーZ」萌は同僚のほのか(大原優乃)から「不倫はやめなよ」と言われるが「だって好きなんだもん」と答える萌。

そこにオーナーの佐野(深水元基)がやってきた。
「お前、男ができたのか」と言われ「関係ない」というと萌の頬を叩く。

正隆は街を歩き、萌をラインで呼び出す。

店の外にいる正隆。

萌が店から出てくると「旅行に行こう」と正隆。

萌は喜んで抱きつく。正隆は萌と旅行に行く。

萌は大はしゃぎだ。萌は「今、私幸せ」と笑顔を向ける。

その夜、二人でお風呂に入る。萌は、正隆に寄り添う。

「離婚すればいいのに、私がいるんだから」と萌。

雪映と正隆の過去。

妊娠したが心拍が停止していた。

雪映は泣くが、その姿を見て正隆は「うるせぇな」と冷たい態度。

正隆は、この時、安堵していた。

家族というものに向き合わずに済んだことを……。
再び、お風呂のシーン。

「正隆さん、聞いて欲しいことがあるの。私、赤ちゃん、できちゃった」

萌の言葉に、正隆は愕然とするのだった。

以上、ドラマホリック「ただ離婚してないだけ」1話あらすじ・ネタバレの紹介でした!

ただ離婚してないだけ 1話 北山くんのクズっぷりが怖い あらすじ・ネタバレ

ただ離婚してないだけ 2話 好きな人の子供を堕すということ あらすじ・ネタバレ

ただ離婚してないだけ 3話 萌の嫉妬に狂った変貌ぶりが怖い・・・あらすじ・ネタバレ

ただ離婚してないだけ 4話 共犯生活のはじまり あらすじ・ネタバレ

ただ離婚してないだけ 5話 ガールズバーの様子を見に行く柿野がやばい あらすじ・ネタバレ