ただ離婚してないだけ 10話 佐野の脱走劇・・・あらすじ・ネタバレ

 

ドラマホリック「ただ離婚してないだけ」10話あらすじ・ネタバレの紹介です!

[あらすじ]

自宅にやってきた池崎康介(甲本雅裕)と

夏川創甫(北川拓実/少年忍者 ジャニーズJr.)に対し

柿野雪映(中村ゆり)は、夏川萌(萩原みのり)の

殺害と佐野義文(深水元基)を監禁
していること以外は、すべて正直に明かしました。

(産婦人科で萌と出会ったこと、萌が夫・正隆(北山宏光)の愛人であったこと

佐野にゆすられていたことなど。)

その上で、慰謝料を
受け取った佐野は、萌とともにどこか遠くで暮らしているのではないかと話します。

けれど創甫は、「姉ちゃんがあんな男について行くわけない!」と猛反論。

池崎は、二人が殺されている
可能性を指摘し、家中の部屋を見せるよう要求しました。

しかし雪映は、それを断固拒否。

雪映と正隆(北山宏光)の反応に疑惑を深める池崎でしたが

任意の聞き込みのため、この場では
これ以上深追いはせず、いずれは尻尾を出すだろうと踏んで二人をしばらく泳がせることに。

一方、正隆の仕事部屋に監禁されている佐野は

ピンセットを使って両手足を拘束している結束
バンドを全て切ることに成功。

雪映と正隆がともに外出する時を見計らって、脱出を試みます。

が、忘れ物を取りに戻った雪映に見つかり

また拘束されてしまいます。

佐野の行動に危険を
感じた雪映は、衰弱死させようと正隆に切り出します。

その冷酷な提案に、正隆は、まるで昔の自分の毒が雪映にうつってしまったようだと

ほの暗い気持ちになるのでした。

翌朝5時、物音が
して正隆が目覚めます。

監禁部屋を確認すると、そこに佐野の姿がありません。

昨日、両手足が自由になった佐野は、自分の荷物からライターを取り出し

それを隠し持っていたのです。

結束バンドをライターで焼き切り、外に出ることに成功した佐野。

しかし、すぐに追い掛けてきた正隆と雪映に捕まってしまいます。

「助けてくれ!」と力の限り叫ぶも、早朝のため人通りは
無く、救いの手は差し伸べられませんでした。

部屋に連れ戻され、また結束バンドで拘束されそうになる佐野。

しかし、渾身の力で抵抗し、2階の窓から飛び降りて逃げます。

それを、包丁を
手に追う雪映。するとその姿を近所の人に見られてしまい

追跡を断念。

家に戻った雪映は、もう終わりだ…と泣くじゃくりました。

一方、晴れて自由の身となった佐野は、カメラのSDカード
(先日、正隆たちが萌の遺体を掘り返している様子を撮影したもの)を手に、高笑いするのでした。

[ネタバレ]

萌(萩原みのり)の行方を追う池崎(甲本雅裕)と創甫(北川拓実)。

正隆(北山宏光)が玄関の扉を開けると「夏川萌さんのことで」と切り出してきた。

「玄関先では」と言う池崎を家にあげる正隆。
雪映(中村ゆり)は、萌を心配している、と話す。

正隆は、堕胎してから会っていない、と。

さらに、佐野(深水元基)のことを訊かれ、正隆は脅迫されお金を渡したという。

雪映は
「佐野と雪映が一緒に暮らしてるのかも。もしかしたら、赤ちゃんも本当にこの人(正隆)の子かどうか……」と。

創甫は「はぁ、姉ちゃんはそんなんじゃない」と声を荒げる。
それを制する池崎は「二人とも殺されている可能性がある、家の中を見せてくれ」と言うが、雪映はそれを断る。

意外にも池崎は、すぐに承諾。

創甫は、なんで逃げるんだ、と怒るも、
池崎は、令状もないのに無理だ、と。池崎は完全に正隆と雪映を疑っている。

「泳がせるんだ」という池崎に創甫は「あんたに頼んだのがバカだった」と言い出す。

その頃、佐野はやっとの
思いで結束バンドをを切ることに成功する。

正隆が食事を持ってきた。

縛られたままのフリをして食事をとりながら、様子を窺っている。

創甫は、池崎は「二人とも殺されている可能性です」
という言葉を思い出し、スーツを脱ぎ捨てパーカーをはおる。

正隆は病院に行く雪映を車で送っていく。

自由になった佐野は、二人が出かけるを見て笑いだす。

一服して「うめえ」と幸せそうな顔。
雪映が診察券を忘れ、家にもどる。

診察券は2階にある。雪映は佐野が逃げ出そうとしているのを見つけ電子レンジを振りかざす。

仁科(杉本哲太)は藪(山口祥行)から「正隆が柿野製薬の息子だという情報を得る。
何かしらを企んでいる様子。

正隆は佐野が逃げようとしていたことに気付かなかったことに「ゴメン」と雪映に謝る。

「捕まったら何もかも終わりよ」という雪映。

そして、水も食べ物を与えず
衰弱死させようと、言い出した。

「あの人が勝手に死ぬの。それだけ」正隆は雪映の寝顔を見ながら思う。

プロポーズをして喜ぶ雪映の顔。

妊娠して喜ぶ雪映。そんな過去を振り返りながら……。
「雪映は変わった…。なのに、今は。まるで雪映は、昔の俺の毒が移ったみたいだ」

物音で目覚める正隆。スマホの画面は「AM5:01」。

2階にあがると佐野がいない。

<たいへんお世話になりました>
というメモがある。

正隆は必死に佐野をさがす。

一方、紙おむつをして裸足で歩く佐野。

玄関を出てきた人を見かけ「助けてくれ」というが、気味悪がられてしまう。

その時、正隆が佐野を捕まえた。

「戻りたくない」と言う佐野。

そこに雪映が。

手にした包丁で佐野を刺す。

雪映は車でやってきていた。

すぐにトランクに乗せ、自宅に。家に戻り、佐野を縛るが佐野は暴れ結束バンドを外して
「こんなとこで死んでたまるか」と2階から飛び降りた。

正隆も飛び降り、佐野を追いかける。雪映は包丁を手にして外に。

そこで、近所の女性とバッタリ。

悲鳴をあげる女性。
佐野「ばーか、ばーか、ばーか」と言いながら、逃げ出した。

佐野は密かにライターをオムツの中に隠していたのだ。

縛られた結束バンドを燃やし、逃げ出せた。

オムツの中には、カメラのSDカードが。
「てめえら絶対に許さない」と走り出す。

その時、1台の車とすれ違う。

玄関でうずくまり泣き叫ぶ雪映を正隆は抱きしめる。

正隆の家に、その車が…。

以上、ドラマホリック「ただ離婚してないだけ」10話あらすじ・ネタバレの紹介でした!

ただ離婚してないだけ 1話 北山くんのクズっぷりが怖い あらすじ・ネタバレ

ただ離婚してないだけ 2話 好きな人の子供を堕すということ あらすじ・ネタバレ

ただ離婚してないだけ 3話 萌の嫉妬に狂った変貌ぶりが怖い・・・あらすじ・ネタバレ

ただ離婚してないだけ 4話 共犯生活のはじまり あらすじ・ネタバレ

ただ離婚してないだけ 5話 ガールズバーの様子を見に行く柿野がやばい あらすじ・ネタバレ

ただ離婚してないだけ 6話 柿野グループは?あらすじ・ネタバレ

ただ離婚してないだけ 7話 何を今まで憎んでいたのだ・・・あらすじ・ネタバレ

ただ離婚してないだけ 8話 突然の来客者 あらすじ・ネタバレ

ただ離婚してないだけ 9話 妹からの疑惑 あらすじ・ネタバレ

ただ離婚してないだけ 10話 佐野の脱走劇・・・あらすじ・ネタバレ