ただ離婚してないだけ 8話 突然の来客者 あらすじ・ネタバレ

ドラマホリック「ただ離婚してないだけ」8話あらすじ・ネタバレの紹介です!

[あらすじ]

「もう後戻りはできない」と言って包丁を取り出す柿野雪映(中村ゆり)。

柿野正隆(北山宏光)は、雪映にそんなことはさせられないと

包丁を受け取り佐野義文(深水元基)にトドメを
刺そうとします。

が、いざ首に包丁を突き立てようとするも怖くなって、結局、殺せませんでした。

そこで、臭い物に蓋をするが如く

佐野を2階の部屋のクローゼット奥に監禁することに。

1か月後。夏川創甫(北川拓実/少年忍者 ジャニーズJr.)は

日々、警察署に出向いては、姉・萌(萩原みのり)の捜索願を

出したにも関わらず全く進展がない

ちゃんと捜査しているのかと騒ぎ立てていました。

その様子を偶然見かけた少年課の刑事・池崎康介(甲本雅裕)が、創甫に声をかけます。

池崎は、数年前、創甫が悪さをしたときに捕まえ

それ以来、創甫のことを気にかけて面倒を見てくれている
刑事でした。

創甫から話を聞いた池崎は、萌の捜査に協力すると約束しました。

一方、柿野夫婦は監禁している佐野のことに気を病みながらも

お腹の中で育ってきている子のためにも普通の生活を送ろうと努めていました。

そんな中、雪映の妹・菜穂(西川可奈子)が娘の陽菜(道上芳果)を連れて訪問。

目を離した隙に、陽菜が2階の佐野を目撃してしまいます。

雪映と正隆は、妖精でも見たのだろうとその場を誤魔化しました。

けれどその後も、人を見たと主張する陽菜。

「こんな人がいた」と絵に描いて見せます。

それは、暗闇の中に捕らえられているやつれた中年男の姿でした。

これを見た菜穂は不審を抱き、あらためて柿野家へ。

2階をあらためさせてほしいと正隆と押し問答します。

その最中、一方で雪映は、佐野に「おとなしくしているように」と釘を刺しました。

が、これが逆効果で、誰か人が来ていると察した佐野は、助けを
求めるべく、渾身の力を振り絞って暴れ出しました。

その物音を聞いた菜穂は、問答無用でその部屋へと向かいます。

焦った雪映は、近くにあった扇風機を手に取り、暴れる佐野を思いっきり殴り倒したのでした。

[ネタバレ]

佐野(深水元基)に熱湯をかけた雪映(中村ゆり)は

正隆(北山宏光)に「やるしかないよね」と包丁を手にする。

「後戻りできない。子供が産まれるのよ」正隆は包丁を雪映から奪い
「俺がやるから」と…。

正隆は、手足を縛られやけどをする佐野の首に包丁をあてる。

<俺は何度も思い出す……。俺は孤独だった>正隆、叫ぶ。そして佐野の首から血が……。
キッチンで仕事中の正隆。ハエが飛んでいる。

雪映のお腹の子供は順調に育っている。

子供は男の子。雪映と正隆は、子供がうまれてくることを楽しみにしている。

雪映の妹の菜穂(西川可奈子)が娘の陽菜
(道上芳果)を連れてやってきた。

陽菜は2階にあがり、監禁されている佐野を見つけてしまう。

正隆は佐野を殺すことができなかったのだ。正隆は急いで陽菜を部屋から出し

佐野にスタンガンを当ておとなしくさせる。
陽菜は菜穂に「おじさんがいた」と話すが、菜穂は信じない。

しかし、上から物音が。なんとか誤魔化す雪映。

正隆は佐野のもとにいき、再びスタンガンを当てる。

仁科(杉本哲太)がやってきた。
ほのか(大原優乃)に「このお店プレゼントしちゃおうかな」と甘いことを言う仁科。

佐野がサインをしない限り、店は佐野のまま。

佐野は見つからないが「すぐに見つかるさ」と仁科。
手足を縛られ、紙おむつ姿の佐野。

雪映は口のガムテープをはずし「ありがとうございます」と言わせ、食事を与える。

正隆<俺達は立ち向かうことができず、月日を過ごしていった。

ずっと、蓋をしたままに。俺達の日常はおかしい>
正隆は雪映に元気な子供をうんでもらいたい。

だから、佐野の世話は「これから俺がやる」と。共同生活74日目。

一方、萌の弟=創甫(北川拓実/少年忍者)は、警察に「姉貴をさがしてくれ」と怒鳴りこむ。
そこに、池崎(甲本雅裕)が。

池崎は創甫の世話をやいてきた刑事。

萌がいなくなって3ヶ月経つと聞き「さがしてやる」と言う。

陽菜が絵を描いている。それは、佐野の姿。

「この人、本当にいたんだよ」
陽菜の言葉に、菜穂は嫌な予感……。

雪映が貧血で倒れてしまう。ソファに横になる雪映。

その時、お腹の子供が動いた。正隆の手をお腹にあてる。

「わかる?」「わかんないよ」正隆は照れくさい顔。

菜穂が突然やってきた。

雪映は2階で寝ているというと「いってきます」という菜穂。

一瞬、かたまる正隆に「他に誰かいます?」と言う菜穂は、陽菜の絵を見せる。

菜穂が正隆を問い詰める声を聞き、雪映は佐野に
「おとなしくして」と言う。

しかし、佐野が暴れだす。その拍子に物音がしてしまい、菜穂は2階に駆けあがる。

菜穂は寝室に。正隆は急いで佐野のいる仕事部屋に。

雪映は扇風機で佐野を殴る。
菜穂は寝室に雪映がいないことで、仕事部屋のドアを開ける……。

以上、ドラマホリック「ただ離婚してないだけ」8話あらすじ・ネタバレの紹介でした!

ただ離婚してないだけ 1話 北山くんのクズっぷりが怖い あらすじ・ネタバレ

ただ離婚してないだけ 2話 好きな人の子供を堕すということ あらすじ・ネタバレ

ただ離婚してないだけ 3話 萌の嫉妬に狂った変貌ぶりが怖い・・・あらすじ・ネタバレ

ただ離婚してないだけ 4話 共犯生活のはじまり あらすじ・ネタバレ

ただ離婚してないだけ 5話 ガールズバーの様子を見に行く柿野がやばい あらすじ・ネタバレ

ただ離婚してないだけ 6話 柿野グループは?あらすじ・ネタバレ

ただ離婚してないだけ 7話 何を今まで憎んでいたのだ・・・あらすじ・ネタバレ