ギルティ 悪魔と契約した女 5話 ケーキに毒を入れた真犯人が明らかに・・・

[ギルティ 5話]

ドラマ「ギルティ」5話のあらすじ、ネタバレを紹介します!(^^)!

[あらすじ]

芽衣子(菅野美穂)は、IT会社社長・金谷文則(山崎裕太)の恋人・高橋遥(岩佐真悠子)を誘拐と見せかけ連れ出した。

さらに、覚せい剤を常用している証拠を世間に公表すると金谷を脅し、5億円を要求。

一方、金谷のオフィスに駆けつけた真島(玉木宏)は、金谷の身に危険が迫っていると面会を求めるが、社員に追い払われてしまう。

芽衣子の復讐計画に巻き込まれ
ているとも知らず、遥は金谷の祖母・ミエ(上岡紘子)が暮らす高級老人ホームに身を隠していた。

芽衣子は金谷が明日にも逮捕されると遥に吹き込み、しばらく潜伏を続けるよう言い含める。

一方、榎本万里(吉瀬美智子)は単独で捜査を進める真島にいら立っていた。

真島が芽衣子に近づく意図が知りたい万里は、15年前の事件を調べようと公判資料を請求するが…。
そんな折、アンを預けにペットサロンを訪れた真島は芽衣子に会う。

だが、真島が芽衣子を思わず抱きしめてしまった日以来、真島を遠ざけるようになっていた芽衣子は目を合わせることもできない。

そんな芽衣子に真島は、帰宅の遅い自分に代わってアンを部屋に送り届けて欲しいと、自宅の鍵を渡す。

[ネタバレ]

翌朝、野上芽衣子は(菅野美穂)が目を覚ますと、携帯電話に伝言が残っていた。

「飽きたので出かける」という高橋遥(岩佐真悠子)からのメッセージだった。

野上芽衣子が老人ホームに駆けつけると、
高橋遥から「マスコミにみつかってしまった」という電話が入った。

野上芽衣子が金谷文則(山崎裕太)の祖母の部屋に向かうと、祖母は

「記者から連絡があった。孫が覚醒剤で逮捕されそうだって。
会社も危ないって。」と泣いていた。

野上芽衣子は「これは私が飲んでいるお薬ですけど。不安なときに飲むと気分がよくなり、ぐっすりと眠れるんですよ」と言い、薬を渡してコップに水を汲んだ。

そのころ、秘書は金谷文則に5億円を横領した事実を突きつけて退任を要求していた。

これまでの被害額を弁済するため、個人資産を差し押さえると通告し、退任を拒否しても取締役会で解任を決議するだけだと、
逃げ道を塞いで退出した。

金谷文則は電話で何者かに助けを求めたが、「もう手遅れだ。テレビを見ろ」と言われた。

テレビをつけると、高橋遥は記者会見を開き、交際中の金谷文則が覚醒剤を所持していたことを
告白していた。

そこへ、野上芽衣子から電話が入る。

金谷文則は「約束が違うじゃないか。誘拐していないなら身代金は払わない」と激怒する。

野上芽衣子は「お金なんていらない。アンタが会社のお金に手を
着ければよかっただけだから。そのせいで社長をクビになったでしょ」と答えた。

さらに、「最初から彼女を殺すつもりはない。どうせ殺すなら家族の方が良い。老人ホームにいるおばあちゃんがあんたの事を心配しているわよ。連絡してあげたら?」と言った。

金谷文則がパソコンのテレビ電話をつなぐと、野上芽衣子が映った。

そのうしろのベッドでは薬を飲んで眠っていた祖母が横たわっていた。

野上芽衣子は
「これ見えるかな?あんたが15年前に使った薬が入っている。これを点滴に入れたらどうなるかしら?」と言い、青酸カリの入った注射器を点滴に突き刺した。

そして、「あんたが遊び半分で私の家族を殺したって、
北村良和と菅沼俊也が全部教えてくれた。学校から青酸カリを盗んだのも、ケーキに入れたのもアンタ。菅沼はアンタに言われて見張ってただけ」と言った。

金谷文則は「ああそうだよ。ケーキの中に薬を入れたのは
俺だよ。だが命令されただけだ。俺だって本当はやりたくなかったんだよ」と釈明した。

野上芽衣子が命令した人物の名前を問うと、金谷文則は「勝手にしろ。ばあちゃんには悪いけど、あいつの名前は出せない。
あいつの名前を出せば俺が殴り殺しにされる」と拒否した。

野上芽衣子は「馬鹿ね。この映像は録画させてもらった。これをインターネットで流せばすぐに噂になる。貴方は有名人だからマスコミがこぞって、命令
した人を探すでしょうね」と言った。

野上芽衣子は命乞いする金谷文則に対して、「快楽のために犯した罪は死に値する。貴方の命でつぐないなさい。ネクタイ、プレゼントしてあげたでしょ」と言った。

観念した金谷文則は「もう終わりか。負けたよ。」と言い、ネクタイで首を吊って自殺した。

金谷文則の自殺を確認した野上芽衣子は、祖母の空点滴を外した。点滴の針は祖母に刺さっていなかった。
宇喜田元は門倉了(RIKIYA)を呼び出し、失踪中の三輪周平に殺人の容疑がかかっていることを教えた。警察が社長室の現場検証を行った。

秘書から事情を聴くと、パソコンがウィルスに感染していた事
以外に変わった様子は無かった。

真島拓郎が榎本万里に金谷文則の自殺を電話で報告していると、真島拓郎はタクシーに乗り込む三輪周平を見かけた。

野上芽衣子を尾行していた榎本万里は連絡を受けて、IT会社
「CYBER ROAD」へ駆けつけた。

尾行されていることに気付いていた野上芽衣子は、榎本万里を尾行した。

野上芽衣子がIT会社「CYBER ROAD」へ到着すると、そこに真島拓郎の姿を見つけた。

野上芽衣子は、
真島拓郎が刑事であることを知ってしまったのであった。

以上、ドラマ「ギルティ」5話のあらすじ、ネタバレの紹介でした!(^^)!

ギルティ 悪魔と契約した女 4話 あらすじこちら

ギルティ 悪魔と契約した女 6話 芽衣子、何者かに襲われる・・・こちら

動画はこちら→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です