ウチの娘は彼氏ができない 7話 愛していると言ってくれの2人の兄弟が夫婦?あらすじ・ネタバレ

ドラマ『ウチの娘は彼氏ができない』7話 あらすじ・ネタバレを紹介致します!

[あらすじ]

「かーちゃん、誰?」親子の血の繋がりがないことを知られ、空(浜辺美波)から問い詰められた碧(菅野美穂)は、それまで空に隠していた“真実”を語り始める…。

かつて
心から愛した男性がいたこと。

その人に裏切られたこと。

死を決意して訪れた樹海で置き去りにされている小さな空に出会い、一緒に生きようと思ったこと…。

碧の話を聞き、今まで以上に
母娘の特別な“絆”を感じる空。

しかし二人の間には、それまでとは違うぎこちない空気が漂うようになっていた。

さらに、新作小説に取りかかっていた碧は再びスランプに悩まされる。

そんな中、碧の小説『アンビリカルコード』を読んだ光(岡田健史)は、あることに気づく。

小説の内容が、空から聞いた碧と空のなれそめとそっくり同じだったのだ…!

一方、空は、
碧の引き出しの奥に“臍の緒”が隠してあるのを見つける。

自分が拾われた子なら、なぜ臍の緒があるのか、疑惑を抱き始める空…。

翌日。

空と光は、本当のことを知るであろう俊一郎(中村雅俊)と
ゴンちゃん(沢村一樹)を問いただすが、二人はお茶を濁し…。

碧がなおも自分に嘘をついていたことを知り憤る空は、今度こそ本当のことを聞き出すため、光と沙織(福原遥)、ゴンちゃんと
俊一郎を連れて、碧の元へ!打ち合わせに訪れていた漱石(川上洋平)も巻き込み、碧が空に話したくなかった衝撃の真実がついに明らかに…!

そしてその頃―。疎遠になっている空から
フラれることを怖れる渉(東啓介)は、ダイビングに訪れた海で、流木を集める謎の男(豊川悦司)に出会っていた。怪しげでありながらどこか雰囲気があるこの人物の正体とは…!?

[ネタバレ]

『恋愛小説の女王』の異名を持つ売れっ子小説家・水無瀬碧(菅野美穂)の娘・空(浜辺美波)は、私立『立青学院大学』で同じ『ケインズゼミ』の入野光(岡田健史)と漫画喫茶で一夜を明かし帰宅。

キッチンでコーヒーを淹れる碧に、血液型検査の結果を突きつけ、空は自身の出自を碧に問い質します。

碧が23歳の頃、『空の匂いをかぐ』で小説家デビューし大ヒット、否が応にも次の作品の期待が高まります。

しかし碧は行き詰まり、小説を書けなくなっていました。

そんな中、碧はある男と恋に落ち、裏切られてしまいます。

碧は死を決意し『芦ヶ丘の樹海』へ行き、森の奥で赤ちゃんの泣き声がし、小さな籠に
入れられ泣いていた空を見つけます。

そして、空を抱き上げると温かく、碧は生きて空を育てようと決意したのでした。

翌日、大学で空は光に自身の出自を打ち明けます。碧は樹海で空を抱き上げた時、
その日、初めて空を見上げ晴れだと気づき、その青さに涙し空と名づけました。

話を聞き感動した光は、涙がこぼれます。

碧に出自を明かされた空は、血のつながりはどうでもいいと思うようになったのでした。

一方、碧は執筆が進まず、次回作『真夏の空は、夢』が1行も書けていませんでした。

打ち合わせに碧の自宅に来た大手出版社『散英社』の文芸誌『ラファエロ』の碧の担当編集者・橘漱石(川上洋平)は、
5ページの連載枠をとり、来年の5月には刊行を予定しており碧の進捗に焦ります。

すると碧は、空が自身の子供ではなく、そのことが空にバレたことを、あっさり橘に打ち明けました。編集長・小西
(クリームシチュー:有田哲平)も前担当編集者・松山(ふせえり)も、空の出自は知っていることでした。

碧と出会え、樹海に捨てられたことさえ良かった思うようになった空でしたが、それでもやはり
捨てられた子というのが心の中で引っかかていました。

『はなカフェ』で老舗たい焼き店『おだや』の三代目・小田俊一郎(中村雅俊)の恋人・伊藤沙織(福原遥)に空が胸中を打ち明けると、沙織は空のことを
「空から降りてきた天使」だと言ってくれたのです。

空の出自を聞いた沙織は童話『かぐや姫(竹取物語)』の光景が浮かび、コースターに光り輝く赤ちゃんの絵を描きます。

沙織の言葉に救われた空は、沙織を抱きしめるのでした。

自宅アパートに帰宅した光は、碧の著作『アンビリカルコード シーズン1』を手にし怪訝な顔をしていました。

その夜、空はリビングのキャビネットの引き出しから母子健康手帳を取り出し、碧の血液型がO型と記された
ページに、空がAB型であることを証明する血液型検査の結果と沙織が赤ちゃんの絵を描いたコースターをゼムクリップで挟みます。

母子健康手帳を引き出しに戻そうとした空は、小物入れが気になり取り出して開けると、中から臍の緒が入った木箱見つけます。

樹海に捨てられた空の臍の緒があることに疑問を抱いた空は、翌日、光のアパートに出向き相談。

光は、アンビリカルコードに空の出自とそっくりな一節があることを教えました。

空と光がおだやに行き、居間に
四代目・小田欣次(沢村一樹)とその父・俊一郎、そして沙織が集まります。

空は碧に騙されたことを打ち明け号泣、俊一郎はバレる切っ掛けとなった臍の緒を食べる振りをし、吐き出させようとした欣次が「鈴」という名を口にしました。

碧の自宅に打ち合わせに来た橘でしたが、碧が提出したのは「すみません、書けません…」が繰り返し書き続けられた原稿でした。

そこへ、空と光、欣次に俊一郎、そして沙織が大挙して押しかけます。

空は碧に嘘をつかせないよう、事情を知ると思われる欣次と俊一郎を連れて来ました。

そして、臍の緒が入った木箱を突きつけ碧を追及するのでした。

一方、最近、空と上手くいっていない整体院『太葉堂』の整体師・渉周一(東啓介)は、
趣味のスキューバダイビングにひとり出かけていました。

海から上がった渉は、砂浜で流木を集める一ノ瀬風雅(豊川悦司)と出会います。

リビングのテーブルを囲む空たち7人、碧は当時3枚1千円で買った俳優・一ノ瀬の白黒の
プロマイドをテーブルに出します。

碧と一ノ瀬の出会いは下北沢の小劇場、碧が一ノ瀬の芝居に何度も通い恋に落ち、そして1週間経つと一ノ瀬は姿を消しました。

一ノ瀬が所属する劇団で居場所を聞き、碧がとあるアパートを訪ねると、
部屋から出て来たのが星野鈴(矢田亜希子)で、この鈴が空の母親でした。

一ノ瀬は半年前に出て行き、既にアパートにはいませんでした。

玄関で出迎えた鈴の顔色は悪く、しかも鈴は妊娠していたのです。

鈴は心臓に持病があり、無理をして出産しようとしていました。

鈴の身寄りは当てにならず、入院した鈴の世話を碧がしていました。

鈴は一ノ瀬と同じ劇団の俳優で、恋に落ち一ノ瀬の子を妊娠、一ノ瀬は妊娠のことは知りませんでした。
一ノ瀬がいなくなった後、碧と同じように何人もの女が一ノ瀬を訪ねてきていました。

鈴には俳優としての野心はなく、こんなクズでもただ好きな一ノ瀬の子供を産みたい、その一心でした。

しかし、入院し死が迫り、空が
産まれてからのことを考えていなかったことに気づき、鈴は不安になります。

そんな鈴を、鈴の身に何かあったら空を自身が育てると碧は励まし、そして鈴は空を出産、ほどなくして亡くなったのでした。

空は怒りのあまり泣き叫び、先のことも考えずに自身を産んだ鈴を非難、そんな空の頬を碧は平手で打ち、人生で初めて打たれた空は泣きながら碧に飛びかかると、欣次は空をおだやに連れ帰るのでした。

その夜、リビングには碧と橘のふたり、橘は碧が嘘をついたことが釈然としませんでした。

鈴は既に亡くなっていないものの、一ノ瀬は何処かで生きており、空が一ノ瀬のところへ行きやしないか碧は怖かったのです。

血のつながりがそこまで大事だとは思わない橘に、子供を産んだことがなく分からないと碧は告げるのでした。橘は今の碧には欣次が必要だと思い、碧の自宅を後にします。

沙織はおだやの居間で俊一郎と欣次の作った
おしるこを振る舞い、一緒に食べて空を慰めます。

男を追って津軽から上京した沙織は、当時、その男の子供を妊娠していました。

男は責任を取る気がなく、独りで産み育てられないと思った沙織は、やむを得ず子供を堕ろしました。

産みの親である鈴の勇気と愛、そして育ての親の碧の愛、こんなにも愛されて産まれて育ち何が不満なのか沙織は空に尋ねます。

「母ちゃんの娘がよかったあぁぁぁ~!!」絶叫する空の声を沙織はスマホで録音、そして。

その音声データを碧に送ります。

寝室でひとり落ち込む碧は空の真意を知り、涙がこぼれるのでした。

出産を終え鈴は病室で赤ちゃんと会っていました。出産に立ち会った碧が、病室のカーテンを開けると青空が広がり、名前を
考えないといけないと思っていたふたりは同じことを思いつきます。

そして、産まれた赤ちゃんは空と名づけられたのでした。

空と碧の一大事にも関係なく日常は流れ、金曜日の3時限目のケインズゼミに出席するため、空は自転車で大学に来ました。
教室を見渡す空が光を捜していると察し、光に想いを寄せる愛梨(長見玲亜)はその行為が気に食わず、空に喧嘩を吹っかけます。

空は売られた喧嘩を買い、空と愛梨が取っ組み合いになり、そこへ現れた光が割って入り喧嘩を止めました。

光はキャンパスで空の手当をした後、ふたりで『桜浜公園』に行き、光は公園で自転車を借りると、ふたりは公園を自転車で散策します。

碧が空を育てると決めたのは23歳、光と空は現在20歳、23歳までたったの3年、光はその若さでの碧の
覚悟と決心に感心し、光の言葉に空は目が潤みました。

帰宅した空は碧の寝室に行き、今まで育ててくれたことを感謝、「ありがとう」を碧に伝えます。

そんな空に、碧が鈴の写真を見せると、空は鈴にも感謝を伝えたいと言い、
翌日、碧は空を鈴の墓参りに連れて行きます。

そして、空は墓前に手を合わせ、一ノ瀬の鉄拳制裁を誓うのでした。

そんなことになっているとは露ほども知らず、岸壁に立つ一ノ瀬は空にカメラを向け写真を撮っていました。

以上、ドラマ『ウチの娘は彼氏ができない』7話 あらすじ・ネタバレの紹介でした!

動画はこちら→

『ウチの娘は彼氏ができない』1話 あらすじ ねたばれ かっこいい整体師渉(わたる)は誰?出演作品は?

ウチの娘は彼氏ができない 2話 菅野美穂が住んでいるタワーマンションは港区ではない?あらすじ ねたばれ

ウチの娘は彼氏ができない 3話 あらすじ・ネタバレ 岡田健史のハートのニット、チェックのコートはどこのブランド?

ウチの娘は彼氏ができない 4話 つけ鼻毛って・・・ あらすじ ねたばれ 漱石の簡単なプロフィール

ウチの娘は彼氏ができない 5話 本当のお母さんて・・・あらすじ・ネタバレ

ウチの娘は彼氏ができない 6話 O型からは絶対に生まれない血液型の真実 あらすじ・ネタバレ

ウチの娘は彼氏ができない 7話 愛していると言ってくれの2人の兄弟が夫婦?あらすじ・ネタバレ

ウチの娘は彼氏ができない 8話 一ノ瀬に空をとられた?!あらすじ・ネタバレ

ウチの娘は彼氏ができない 9話 光の大切さにようやく気づく空 あらすじ・ネタバレ

ウチの娘は彼氏ができない 最終話 浜辺美波、岡田健史のありがとうの舞が可愛すぎる・・・あらすじ・ネタバレ