知ってるワイフ 8話 止められない思い ついに告白?!あらすじ・ネタバレ

ドラマ「知ってるワイフ」8話のあらすじ・ネタバレを紹介致します!

[あらすじ]

剣崎元春 (大倉忠義)が目覚めても、前夜家を出た妻の 沙也佳(瀧本美織)は帰ってきてはいなかった。

沙也佳は自分よりも建石澪(広瀬アリス)や実母を優先する元春にいら立ち、元春も
そんな沙也佳にうんざりしていた。

口論の末、沙也佳が家を出たのは元春が放った“自分は女神様の召使い”という言葉が引き金だった。

沙也佳は上原邦光(小関裕太)と行動をともにしたが、
翌朝はひとりホテルの部屋で迎えていた。

その日、元春の支店では澪と津山千晴(松下洸平)の交際が知れ渡ってしまう。

一方、元春が外回りから戻ると、沙也佳から洋服などが詰まった
スーツケースが届いていた。

仕事を終えた元春は木田尚希(森田甘路)の店へ行き、沙也佳との一連の喧嘩について話す。

しかし元春の妹のなぎさ(川栄李奈)はこれまでも元春に自分や
自分の両親を優先させてきた沙也佳が気にくわないし、そもそも合わないから元春に離婚した方が良いとまで言い出した。

津山とそこに同席していた澪は、その話に表情が変わる。

その夜、
家を追い出された元春は津山の部屋に泊まるが、電話で話しても沙也佳の機嫌は直らなかった。

翌朝、元春は澪に声をかけられる。

自分のせいで沙也佳を誤解させているなら説明しに行くと
いう澪だが、元春は澪には関係ないことだからと告げる。

週末、銀行のマラソン大会が開催されるが、元春は前夜に起きた出来事でひどく落ち込んだまま。

そこにある事件が起きて…。

[ネタバレ]

自宅のソファーで目覚めた剣崎元春(大倉忠義)は、江川沙也佳(瀧本美織)が戻っていない事にため息をつきます。

沙也佳は上原邦光(小関裕太)に遠くに連れて行ってと頼みますが、上原は
「どう言う意味で言ってる?」と聞きキスをしようとしますが、沙也佳はそれを拒みます。

銀行では津山千晴(松下洸平)が間違えて送ったメッセージの話をしている尾形恵海(佐野ひなこ)と
樋口静香(安藤ニコ)。

やって来た建石澪(広瀬アリス)に千晴と付き合っているのかと尋ねます。

どうやら津山が送ったメッセージ、お母さんの具合どお?で相手が澪だと分かった様子。

恵海と静香が澪達の話をしていると、課長の小谷つかさ(猫背椿)に聞かれてしまいます。

澪と津山が仕事で話していると視線を感じます。

皆んなが2人を見ていたのです。

「絶対バレてる」と言う津山。

そして朝礼が始まり、毎年恒例のマラソン大会があるから出る様にと皆んなは言われます。

外回りから戻った元春に津山が声を掛けます。

「奥さんから宅配便が届いてる。奥さんから会社にスーツケースが
届くってどう言う状況?皆んな気になってる」と言います。

慌ててスーツケースを片付ける元春。

中身は元春の着替えでした。

夜になり木田尚希(森田甘路)の店を訪れた元春。

沙也佳の事を聞いて
尚希は驚きますが、「あの人ならやりかねない」と剣崎なぎさ(川栄李奈)は言います。

そこに津山が澪を連れて現れました。

津山がスーツケースを送られた意味を聞きますが、元春は「分からない」と答えます。

尚希は「沙也佳さんの機嫌が直るまで耐えろ。西急グループの婿だからこそ今みたいなリッチな生活が出来るんだぞ」と言います。

けれどなぎさは「これ以上耐えられんの?ずっとうちの親を蔑ろにされて
来たんだよ?離婚に1票。最初から無理があったのよ。沙也佳さんと常識が違いすぎる」と言います。

「やっぱり俺が悪いって事か。不安を飲み込んで何も言ってこなかったから」と元春は言います。

お互いの為に別れた方が良いと言うなぎさと、離婚はダメだと言う尚希。

尚希に意見を聞かれた澪は、動揺しながら「ちょっとびっくりしちゃって」と言う澪の様子に何か気付いた様子のなぎさ。

「元春のしたい様にすれば良い」と千晴は言いました。

津山は自宅に元春を連れて来ました。

そろそろ澪を招待しようと思っていたのにとぼやく津山。

そして、ゆっくり進みたいと結婚を考えているからと千晴は話します。

元春と津山が寝ようとすると、沙也佳から電話が入ります。

何故、電話をして来ないのか、もう帰らないのかと聞く沙也佳。

「帰っていいの?じゃあ帰る」と元春が言うと、「私に言われたから帰るの?もう帰って
来なくて良い」と電話を切りました。

翌朝。会社で元春に声を掛ける澪。

あの日、母を探していたのが原因なら説明すると言いますが、元春は「建石さんには関係ないよ」と言いました。

そこに千晴がやって来て、
澪は挨拶をして立ち去りました。

銀行に沙也佳の父から電話が入ります。

そして元春は沙也佳に電話をし、お父さんとこれから会う事になったと言い、何の事か知らないか?と聞きますが、電話を切られてしまいます。

食事をしに店を訪れた澪と千晴。

そこに向い合い座る静香と篠原恭介(末澤誠也)がいて驚きます。

男性の先輩を紹介すると言い誘った篠原。

けれど、先輩が来れなくなったと嘘を吐きます。
そして、食事を始める2人。

篠原がこの後、映画に行かないか?と誘います。

その時、恵海が現れました。

静香が呼び出していたのでした。それにがっかりする篠原。

元春は沙也佳の父と会います。
父は1人の男性を紹介し、2億の融資を頼むと言います。

そして銀行で支店長の宮本和弘(おかやまはじめ)を交え融資の話をする元春。

2週間で用意できると言う宮本に、急いでいるから他所の銀行に頼むと
言われ、週明けに用意出来ると約束をしてしまう宮本。

元春はきちんと調べた方が良いと言いますが、支店長は西急グループの社長の紹介だから間違いないと言いました。公園で小池良治(生瀬勝久)と向き合う元春。

2人はトランプでダウトをしています。

嘘を見抜いた小池は「嘘を吐くのが下手だな」と言います。

「だったら沙也佳と上手く行ってない事お父さんに見抜かれたかも」と元春は言います。

「人間は嘘を吐く。2つの嘘がある。自分に吐く嘘と他人に吐く嘘だ。どっちが人生を狂わせると思う?」と小池は聞きました。

澪を送る津山は「まだ離れたくない」とおでこにキスをします。

複雑な気持ちになる澪。
そして元春を思い出します。

家に入ると絵を描き続けている建石久恵(片平なぎさ)。

澪が結婚し、家族といる絵。

その絵を見て「私は結婚してないの。剣崎主任は別の人と結婚してるの。これは妄想なの」と言う澪に
「運命なの」と言う久恵。

「いい加減にしてよ。こんな妄想しちゃいけないんだから」と澪は怒ります。

沙也佳の自宅に上原が花を届けます。お酒を飲んでいる沙也佳に「相変わらずやってんだな。お嬢様キャラ」と言う上原。

「これが私だから」と言う沙也佳に、「嘘つけ。沙也佳さんの中に別の自分がいるんじゃないの?」と言うと怒り出す沙也佳。

「見たいな。本当の沙也佳さん」と言って上原は帰って行きました。

ソファーに寝転びながら小池の言葉を思い出す元春。

そして澪と沙也佳もそれぞれ何かを考えていました。

銀行の休憩室にいる篠原。

そこに静香がやって来て食事に行って以来、態度のおかしい篠原に声を掛けます。

ご飯を奢らせたから怒っているのかと。

すると篠原は「好きだから。今から3秒後にキスをする。嫌なら避けて。1、2、3」とキスをしようとすると静香に突き飛ばされてしまいます。

何なの?と怒る静香に、「今言わないと
言えない気がしたから」と言う篠原。

「馬鹿じゃないの」と静香は行ってしまいました。

課長の西徹也(マギー)と小谷が飲んでいます。

「愛って何?」と落ち込む小谷を励ます西。
元春が自宅に戻ると、離婚届けを渡されてしまいます。

「私の召使いから解放してあげる。元君。私の事好き?」と言われ答えられない元春。

「そうよね。元君。私の事全然見てなかったから。好きだったのは女神の私だけ。

本当の私を知ろうともしなかった。書いて。お互いの親にはそれぞれ伝えましょう」と沙也佳は言いました。

津山の部屋に戻り、お酒を飲む元春。

離婚届けを見つめながら、澪と結婚していた時も「全然分かっていない」と
言われた事を思い出します。

「選択を変えれば上手く行くと思っていたのか?」と小池の言葉を思い出し、そして離婚届けを書き始めました。

そして銀行のマラソン大会。課長の西に連絡が入り、篠原が体調不良で休むと言っている様子。

皆んなは仮病だと話します。

元春と津山がやって来ました。

昨晩、ずっとお酒を飲んでいた元春は体調が優れず、津山が無理をしない様にと声を掛けました。

マラソンが始まりました。
千晴と並んで澪が走ります。

けれど、元春を気にしながら走る澪に、離婚届けを書いた事を教える津山。

それを聞いた澪は驚きます。

津山は西に呼ばれて澪を残して走り出しました。

澪の前に走る人が、若い人が倒れ運ばれていたと
話しているのが聞こえ、気になる澪。

もしかして元春かもしれないと足を止め戻って行きます。

心臓マッサージを受けている人を見つけますが、元春とは違う人。

安心していると「建石さん」と呼ぶ声が。
元春の姿を見て泣き出す澪。

その頃、津山はゴールで澪を待っていました。

泣き止んだ澪を木陰に座らせる元春。

「大丈夫?」と聞くと、「大丈夫じゃない。全然大丈夫じゃないです。居なくなったらどうしようって思いました。
父みたいに急に居なくなったら。

大切な人が居なくなっちゃったら。

ダメだって分かってます。でもどうしようもない。

私には大切な人の幸せを祈るなんて事出来ない。

気が付くと目で追ってて一緒に居ると心地良くて安心出来て、
ずっと一緒に居たいと思う。

でもダメだとずっと言い聞かせて。でもそんなのはもうどうでも良い。剣崎主任が好きです。困った時いつも剣崎主任が側に居てくれました。どうしてですか?どうして私の事?」と元春の手を握る澪。

その手を握り返し「ダメだ。俺達はダメだ」と手を離そうとします。

すると澪は手を強く握りキスをするのでした。

以上、ドラマ「知ってるワイフ」8話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

知ってるワイフ みどころ、キャスト、いつから放送?過去からやり直す?

動画はこちら→

知ってるワイフ 1話 あらすじ・ネタバレ 広瀬アリスのワンオペの感情がわかりすぎると話題

知ってるワイフ 2話 あらすじ・ネタバレ 本当のみおはこうだったんじゃないのか?

知ってるワイフ 3話 いくら人生を変えても繋がりのある人間は変わらない あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 4話 澪に好意をもっている津山役は誰?簡単なプロフィール その以外な才能とは?

知ってるワイフ 4話 同僚が澪をくどきに・・・全力で止めたい気持ちは嫉妬?!あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 5話 覆水盆に返らず 後悔ばかりの大倉君 あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 6話 澪は元春になんていったの?あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 7話 さやかのしつこさが怖い 嫉妬にいでた行動とは?あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 8話 止められない思い ついに告白?!あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 9話 友情か愛情か ついに夢での相手の顔が判明!あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 10話 もう戻らない 澪との最後の決断 あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 最終話 元春が最終的にだした幸せの結末とは?!あらすじ・ネタバレ