ドラマ「高校教師」第8話 許せない嘘 あらすじ・ネタバレ

 

ドラマ「高校教師」第8話のあらすじ・ネタバレについて紹介します!

第8話 高校教師「許せない嘘」

[あらすじ]

湖賀(藤木直人)と雛(上戸彩)の絆が強まったことを、百合子(眞野あずさ)は敏感に悟る。

「優しく雛に看取られたい」と言う湖賀に、百合子は医師と患者の関係に戻ることを決意
する。

一方、風俗店で働く紅子(ソニン)は、店に通う藤村(京本政樹)を「無理せずもとをとれば」と誘惑。とっさに藤村は紅子の首に手をかけてしまう。

そんな折、真美(蒼井優)
から雛が脳腫瘍を患っていると聞いた悠次(成宮寛貴)は、湖賀がウソをついていると確信。

悠次に真実を聞いた雛は、湖賀を信じようとしながらも疑念がわいてくる。

[ネタバレ]

教師と生徒の一線をついに越えた雛(上戸彩)と湖賀(藤木直人)は、互いの過去を話し合ったり、一緒に登校したりと恋人同士として楽しい時間を過ごしていた。

ある日、雛は真美(蒼井優)と
屋上で湖賀の事を話していた。

湖賀との事を羨ましがる真美に、雛はつい自分がもうすぐ死ぬんだと話してしまう。

最初は信じなかった真美だが、雛の真剣な表情にそれが真実だと悟る。

その頃、湖賀は橘医師(眞野あずさ)から藤村(京本政樹)が自分の病気の事に気付いて、橘から全て聞き出したと知らされる。

雛との恋愛は、依存が生み出した錯覚で、真の恋愛ではないと忠告を
受けるが、「僕は今とても穏やかで幸福な気持ちの中に居ます。」と答える。

雛は、紅子(ソニン)の家に湖賀と結ばれたと話しに行く。

同室の子達と一緒にはしゃぐ雛。

紅子はいつものように、
風俗店で藤村から英語の授業を受けていた。

「もとは取りなよ。」ベルトを外し、チャックを降ろそうとする紅子に、藤村は思わず首を絞めてしまう。

我にかえった藤村は両手を離すが、恐怖に
怯える紅子を見て部屋を飛び出してしまう。

湖賀の部屋でジグソーパズルをしながら「死んだらどうなると思う?」と訊く雛。

「宇宙の塵になる。」と答える湖賀だったが、雛からもし宇宙の
塵になっても会える確率があるなら、計算してほしいと頼まれ、密かに計算をはじめる。

一方、湖賀と雛の影響を受けてか、悠次(成宮寛貴)の仲間を抜けたいと思い始めた真美は、それを悠次に
悟られ、悠次達から面白い情報を提供しなければ強姦すると脅される。

咄嗟に、雛が脳腫瘍だと答える真美。

だが、その告白も虚しく強姦される。

翌日、手島とのデートで紅子の所へ行けないと
いう藤村から、紅子のところへ代わりに行ってくれと湖賀は頼まれる。

藤村は、この前の事が気になって紅子に会いづらかったのだ。

藤村に、病気の事を知ったが、赴任した当初より落ち着いて
いるのは何故かと聞かれ、湖賀は雛の存在を告白する。

「彼女は僕の友達です。妹でも、恋人でも、母親ですらあるのかもしれない。もはや、僕のすべて」

その頃、雛は悠次に呼び出され喫茶店に居た。

悠次に君は病気じゃない、湖賀が嘘をついているとほのめかされる雛。

「先生はそんな事しない!」と悠次に言い放ち、雛は喫茶店を後にした。

雛と湖賀は公園で話していた。

「私の一番のわがまま聞いて。
一緒に死んでくれる?」そう言う雛に「あぁ、いいよ。」と答える湖賀。

「バカ、バカ、バカ、そんな事言っちゃダメだよ。先生の言う事は信じちゃうんだから。」

「あぁ、ごめんよ。」そう言って、
湖賀は雛をそっと後ろから抱きしめた。

湖賀の部屋でジグソーパズルの最後の1ピースを探す湖賀と雛。

雛はそこで、洗面台の棚に入っている湖賀の薬を発見してしまう。

湖賀は藤村に頼まれたとおり、
紅子のいる風俗店へと出向く。

そこで出勤する紅子を見つけた湖賀は、あまりの緊張感に思わず声が裏返ってしまう。

藤村がいつもそうしているように、紅子に数学を教えに来たという湖賀。

紅子の横で、一生懸命計算をする湖賀を不思議に思った紅子に、湖賀は雛からのリクエストだと答える。

紅子に「あの子初恋みたいなもんなんだ。だから、傷つけないでね。」と言われ、「はい。」と答える湖賀。

「今はまだ雛だけど、彼女はいつかきっと綺麗な白鳥になるだろうね。だけど、僕は白鳥になった彼女を見る事ができないんだ。」

「どうして?」そう尋ねる紅子を湖賀は笑ってごまかした。

その頃、雛は橘医師の研究室に密かにもぐりこみ、湖賀のカルテを探す。

しかし、どこにもそれらしき物は見つからなかった。

安堵した雛の前に橘医師が現れる。「そこじゃないわ。」鍵を取り出し、
机の引き出しの中から湖賀のカルテを取り出す橘。

「お探し物は、これね。」そうカルテを差し出す橘に、雛は信じたくない面持ちで激しく首を振り続ける。

夜のプールサイド゙、湖賀は本や模造紙を
大量に用意し、ひたすら雛のために計算を続ける。

夜通し計算を続け、やがて朝日が昇る頃にようやく答えが出る。

達成感でいっぱいの湖賀、そんな湖賀の前に雛が現れる。

いつもと違い表情のない雛を
怪訝に思いながらも、話を続ける湖賀。

そして、雛がやっと重い口を開いた。「どうして…そんな嘘ついたの?」ついに嘘がバレてしまった…。

言葉を失くしながらも、必死で謝ろうとする湖賀に雛は、
「先生は悪魔だよ。」と言い、去っていった。

湖賀はその後姿をただ、ぼんやりと見つめることしかできなかった。

プールサイドに座りタバコを吸おうと取り出した時、あんなに探しても見つからなかった
ジグソーパズルの1ピースがそこに挟まれていた事に気付く。

湖賀は、それをプールへと思いっきり放った。そして、それが沈むのをじっと見ていた…。

以上、ドラマ「高校教師」第8話のあらすじ・ネタバレについての紹介でした!

ドラマ「高校教師」第1話 上戸彩&藤木直人 禁断の愛 再び あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第2話 先生の秘密 ひなについた嘘 あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第3話 眠れない二人 涙がせつない あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第4話 哀しいデート そばにいるといったのに・・・あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第5話 真夜中の対決 命があぶない。。。あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第6話 片思いのチョコ 先生と会えなくなるのは嫌 あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第7話 二人が結ばれた夜 あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第9話 壊れかけた先生 あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第10話 よみがえる純愛 あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」最終話 永遠の愛と死 あらすじ・ネタバレ

動画はこちら→