ドラマ「高校教師」第6話 片思いのチョコ 先生と会えなくなるのは嫌 あらすじ・ネタバレ

 

ドラマ「高校教師」第6話のあらすじ・ネタバレについて紹介します!

第6話 高校教師「片想いのチョコ」

[あらすじ]

湖賀(藤木直人)は、雛(上戸彩)に”愛”を感じた自分に気づく。

百合子(眞野あずさ)は、そんな湖賀に、死後も雛が思いをひきずる可能性を指摘。

湖賀は動揺を隠せない。

一方、
藤村(京本政樹)は真美(蒼井優)と結託し紅子(ソニン)を誘惑した悠次(成宮寛貴)の狡猾さに激怒、悠次を殴りつける。

湖賀を思うように操れなかった真美は雛に嫉妬を
覚え、脅迫を企てる。

[ネタバレ]

事件の翌朝、雛(上戸彩)は湖賀(藤木直人)の部屋のドレッサーで目を覚ました。

湖賀は帰って来なかった。

遅刻しそうになり、慌てて部屋を出る雛。

一方その頃、学校の保健室で目を
覚ました湖賀は、藤村(京本政樹)に犯人が悠次とその仲間、そして真美(蒼井優)だと告げる。

事を穏便に済まそうと藤村と湖賀の二人だけで、早速真美を会議室に呼び出し注意を促した
が、真美は反省するどころか、悠次(成宮寛貴)がほかの仲間達を使って紅子(ソニン)を強姦させたと言い放ち、藤村を激怒させる。

「その事話したら、あの子学校に戻れなくなるよ。」

そう真美に言われ、掴み上げた襟元を離す藤村。

とその時、悠次から藤村の携帯に電話がかかってくる。

紅子の身を心配する藤村に、悠次は紅子をそんな目に遭わせたのは藤村のせいだと
冷ややかに答える。

その頃、会議室では真美が湖賀に言い寄っていた。

「好きな人でもいるの?まさか、2年のあの子」と問う真美に対し、「今世界で誰が一番大切だと聞かれたら、
恐らく彼女だと答えるだろうね。彼女は僕だからだ。」とだけ答え、会議室を後にする。

放課後、雛は合鍵を使ってまた湖賀の部屋に入り込み、一人湖賀の帰りを待つ。

だが、驚かそうと
思い隠れたドレッサーの中で待ちくたびれて眠ってしまう。

その頃、湖賀は橘医師(眞野あずさ)と病院に居た。

雛は依存を愛情と錯覚していると湖賀に言う橘。

二人は車で走り去った。

一方、藤村は悠次に会いに行き、紅子の所在を尋ねるが、悠次の態度にカッとなり殴りかかってしまう。

だが、殴っているうちにその拳が自分に跳ね返ってくるような錯覚を覚え、その場を
走り去る。

湖賀が橘と一緒に自宅に帰ってくる。

橘に亡くなった主人の事を尋ねる湖賀に、橘は「私は彼を憎んでいるわ。他に女が居たの。連絡を受けて駆けつけた時には、その女が
傍で泣いてたわ。私は愛する人の死を見取り損ねたのよ。」と過去を明かす。

それを聞き、自分はそのご主人の身代わりなのか?と尋ねる湖賀だったが、逆に橘に私ではなく雛が看取るかも
と言われ、それを否定する。

湖賀と橘が互いに体を求め合おうとした時、部屋の鍵が落ちた。

その音で目を覚ます雛。そして、現場を目撃してしまう。

橘が帰った後、湖賀が寝入っている
のを確認し、部屋を飛び出す雛。

そして、公園の土管の中で声を限りに泣きじゃくるのだった。

翌日、正太(斉藤祥太)とデート中にバレンタインチョコを催促された雛。

その時、紅子の姿を見かけて
走って捕まえる雛。

久々に会った紅子は、「SEXなんて愛とは関係ない。」と冷めた態度の紅子に、戸惑う雛。

「そして、私と係わるのやめな。」と言う紅子に雛は「親友でしょ?」と
言うが、「私は日々変わってる」と意味深な言葉を残し、紅子はその場を去ってしまう。

夕方の公園、湖賀はブランコに腰掛けていた。

そこにやってくる雛。

子供を見ながら、「私は
子供大好き。」と自分の夢を語る雛。

だが、その夢は実現しない事に気付く。

ブランコに乗りながら湖賀の子供が出来たらと楽しそうに話す雛。

湖賀の家でバレンタインに渡すチョコを作る雛。

「先生にもあげよっか?」と問う雛に、「甘いものは苦手」と言う湖賀。

湖賀は昨日雛が電話してこなかった事を気にかけていた。

一方、藤村が帰ろうと駅の改札に向かうと、そこに
紅子が居た。

悠次が藤村にやられたと紅子に言ったのだった。

藤村を平手打ちし「もう生徒じゃないんだから、ほっといて。近づかないで、私にも、彼にも。」と言う紅子。

「分かった。
すまなかったね。」と答える藤村。

その視線は、帰る紅子を追っていた。

湖賀の家から帰ろうと雛が門を出た途端。フラッシュが光った。

真美が雛を待ち伏せしていたのだ。

笑いながら
「学級新聞に載せちゃおうかな。」と言う真美。

バレンタイン当日、チョコを湖賀の家に取りに来た雛は、家でも作れるだろうと言う湖賀に、「両親が離婚するかもしれないから、呑気に家で
チョコを作る雰囲気じゃない。」と言う。

「今日は気合い入れないと。頑張るんだ。」と気合いを入れている雛に「何を?」と湖賀が問うが答えない。

そんな雛が、アクリルボードに書いてある
アルファベットに興味を示した。

湖賀に尋ねると「戦時中など、相手に知られないように作戦を見方に伝えるための暗号を研究していた」という。

その暗号文を見て「作戦…。味方に伝える…。」
と一人チョコを頬張りながら微笑む雛。

学校へ行くと、湖賀の机の上はチョコでいっぱいになった。

雛が朝そう言ったとおりだった。

放課後、視聴覚室で雛から紅子のバイト先のライターを
預かっていた湖賀は、藤村にそれを渡す。

紅子から手を引くと言う藤村に、戸惑う湖賀。

そして、この前悠次を殴った時の事を淡々と語る藤村。

その頃、雛は真美とプールに居た。
「写真のネガはあなたが勝ったら渡すわ。あなたが負けたら写真のネガは校長室に置いておく。二度と先生に会えないわね。」と挑発する真美に、雛はプールへ飛び込む。

雛は、真美にどちらが
長い時間プールの中に浸かっていられるかというゲームを持ちかけられ、それを了承していたのだ。

内側から鍵を掛け、密室の状態でゲームを続ける二人。

二階の窓から、二人のただならぬ様子に
気付いた湖賀は、必死に明けるように呼びかけるが返事はない。

一方、藤村は手島をチョコのお礼にと食事に誘っていた。

高校の頃から数えてチョコをあげるのは4度目だと言う手島。

煙草を
吸おうと藤村が手にしたライター、それは紅子の店のライターだった。

考え込む藤村。

暖房が切れて、唇が紫になってもゲームを続ける二人。

真美に必死に湖賀への想いを打ち明ける雛。

一方、
その頃紅子は風俗店で始めての客を迎えようとしていた。

強がっていたものの、いざとなるとやはり怖い。

ドアをノックされ、覚悟を決めた紅子の目の前に立っていたのは、なんと藤村だった。

長い時間が経ち、真美は諦めてプールからあがった。

湖賀は急いで雛の元に駆けつける。

湖賀にやっとゲームの訳を語る雛。

「負けたら、会えなくなっちゃうから。」

「良かった。先生にまた
会える。明日も、明後日も、ずっと…。あたしの、その時まで…。」そう言って雛は崩れ落ちてしまう。

だが湖賀は同時にプールに飛び込み、雛を抱きかかえる。

その頃、風俗店から
出てきた藤村は、紅子に今日だけではなく、紅子が働く時間全てを買い占める、そしてその間はしゃべったり授業をすればいいという。

「どうして?」と問う紅子に、「教師だからさ」と
答える藤村。

そして、紅子は藤村に客に渡せと言われていたチョコを渡す。

湖賀の部屋、終電まで寝るという雛を休ませ、自分は書きっぱなしになっていた暗号を消していた。すると、そこに
消えることなく鮮やかに浮かび上がる「I LOVE YOU」の文字。

雛がホワイトチョコでなぞっていたのだ。

そのチョコを手に取る湖賀に、「甘いよ」と吐息のようにささやく雛。

湖賀は思いがけず
大人の女を意識していた…。

以上、ドラマ「高校教師」第6話のあらすじ・ネタバレについての紹介でした!

ドラマ「高校教師」第1話 上戸彩&藤木直人 禁断の愛 再び あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第2話 先生の秘密 ひなについた嘘 あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第3話 眠れない二人 涙がせつない あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第4話 哀しいデート そばにいるといったのに・・・あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第5話 真夜中の対決 命があぶない。。。あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第7話 二人が結ばれた夜 あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第8話 許せない嘘 あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第9話 壊れかけた先生 あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」第10話 よみがえる純愛 あらすじ・ネタバレ

ドラマ「高校教師」最終話 永遠の愛と死 あらすじ・ネタバレ

動画はこちら→