オーマイボス!恋は別冊で 9話 麗子がMIYABIを去る?!あらすじ・ネタバレ

 

ドラマ「オーマイボス!恋は別冊で」9話 あらすじ・ネタバレを紹介致します!

[あらすじ]

潤之介 (玉森裕太) から、スケートリンクで突然のプロポーズ、そしてカメラマンを辞めて金沢へ帰ることを告げられた奈未 (上白石萌音) 。

突然の出来事に驚き、咄嗟にプロポーズの
答えを出してしまい…。

翌日、奈未がコーヒーを届けに行くと編集長室から麗子 (菜々緒) の荷物がきれいさっぱりなくなっていることに驚く。

MIYAVI編集部メンバーが集められ、半田
(なだぎ武) から今後の音羽堂出版の吸収合併後についての説明をされる。

そこになんと新編集長として麻美 (高橋メアリージュン) が現れ、麗子はMIYAVIから外れることになったと
告げられた。

突如とした編集長交代に、事態が飲み込めない編集部一同。

さらに麗子が行方不明になっていると聞き…。

[ネタバレ]

潤之介 (玉森裕太) から「一緒に金沢に来て欲しい」というプロポーズされ、指輪をプレゼントされた奈未 (上白石萌音)は、「せっかく仕事の楽しさが分かってきたところなのに…」
と思いつつも、「はい、喜んで!」と快諾します。

しかしその後、冷静になって、もし結婚して金沢に行くことになったら仕事を辞めなければいけないことに気付き、悩み始めます。

翌日、奈未が出勤すると、麗子(菜々緒)の姿が見えず…。

代わりにやって来た麻美 (高橋メアリージュン) から

①編集長交代が『MIYAVI』の存続の条件
②新編集長は自分が就任し、麗子は備品管理部に異動

という2点を聞かされます。

副編集長だった半田進(なだぎ武)も、居酒屋で麗子のことを愚痴っていたのを週刊誌記者に盗み聞きされたのではないかとパワハラ記事の責任を感じ、
退職願を提出。

けれどその後、パワハラ記事の元ネタを提供したのは、以前(第6話)、麗子に接触してきた新谷祐介(細田善彦)だと発覚。

半田は復職することに。

奈未たち編集部員は、
突然の人事異動に困惑しつつも、麻美をリーダーとする新体制で、次号の制作作業に取り掛かり始めます。

が…麻美は麗子の指揮下で進行していた企画をことごとく否定し、「ハイブランドの
付録企画」(『MIYAVI』を付録重視)の雑誌に切り替えるよう、方針転換を強いられます。

この新方針に、奈未をはじめとする編集部員メンバーは「企画で勝負しないと、『MIYAVI』らしさがなくなる!」
と、これまで記事内容を重視し、そこにプライドを持っていた中沢涼太(間宮祥太朗)ら編集部員たちは納得がいきません。

その頃、麗子は、音羽堂出版の吸収合併を阻止できなかった責任として、
自ら志願して、備品管理部へと異動していました。

奈未たちは、麗子に戻ってもらうべく、あの手この手で説得を試みます。

しかし麗子の意志は固く、引き戻すことはできませんでした。

そんな中、潤之助と奈未の結婚話を知った理緒(倉科カナ)が、奈未を尋ね、『MIYAVI』の編集部にやって来ます。

当初は2人の結婚を祝福する理緒でしたが、「仕事の方は、どうなの?」
という質問に対し、奈未が「最近、だんだんお仕事の楽しさが分かってきて、今ここで辞めたら中途半端になっちゃうのかなって思ってしまって…」と答えたことで、態度が一変。

「編集者になる」ことが奈未の夢になっていることを指摘したうえで、「もし、奈未ちゃん自分の夢にフタをしたら、潤ちゃん悲しむと思う。思い切って言うよ?奈未ちゃんが仕事とか夢とかに
未練があるなら、奈未ちゃんが自分で中途半端だと思うなら、潤ちゃんを余計傷つけるよ。ホントに優しい人だから、潤ちゃん。」と厳しい言葉を投げかけます。

理緒との会話を通じて、

①「編集者になる」ことが自分の夢になっていた
②この夢にフタをすること、却って潤之助を悲しませてしまう

ことに気が付いた奈未は、悩み抜いた果てに、プロポーズを断ることを決意し、潤之助を呼び出します。

潤之助を呼び出した奈未でしたが、断りの言葉を口に出す勇気が持てず、
「ファッション誌の編集者になる」という夢を抱き始めていることを自覚していたので、「私…潤之助さんと…」と言ったまま、泣き出してしまいます。

そんな奈未に対し潤之助は
「分かってるよ」と優しい言葉をかけ、(※潤之助は奈未の言動から、彼女が仕事に未練があることを察していました…)奈未の手から指輪を抜き取ってあげます。

その後、潤之助は
「奈未ちゃん、元気でね」という言葉を残し、その場を去るのでした。

一人残された奈未が大号泣していたところ、その場に中沢(間宮祥太朗)が現れます。

中沢は奈未に対し
「お前がまた泣いてる気がして…」言って…。

以上、ドラマ「オーマイボス!恋は別冊で」9話 あらすじ・ネタバレの紹介でした!

オーマイボス!恋は別冊で 1話 あらすじ・ネタバレ お母さん役の宮崎美子は上白石萌音と似ていると話題!

オーマイボス!恋は別冊で 2話 人気漫画家はあの炭治郎!!あらすじ・ネタバレ

オーマイボス! 恋は別冊で 菜々緒さんのコート ピアス 上白石萌音のツイード ブレスレットは衣装はどこのブランド?

オーマイボス! 恋は別冊で 2話  菜々緒のパーティドレス、上白石萌音のピンクのニットのブランドはどこ?

オーマイボス!恋は別冊で 3話 おでこにチューが可愛すぎる あらすじ・ネタバレ

オーマイボス 3話 菜々緒のセットアップ 玉森裕太のコート、バックパック、スニーカーはどこのブランド?

オーマイボス!恋は別冊で 4話 すごい雨の中で待ってたん?あらすじ・ネタバレ

オーマイボス!恋は別冊で 4話 菜々緒のシャツと高岡早紀のネックレス、ピアスはどこのブランド?

オーマイボス!恋は別冊で 5話 幼馴染は強すぎる あらすじ・ネタバレ

オーマイボス!恋は別冊で 6話 恋敵は元彼女?絶対に叶わない相手に失望 あらすじ・ネタバレ

オーマイボス!恋は別冊で 6話 菜々緒のドレス 玉森裕太の衣装のブランドはどこの?

オーマイボス!恋は別冊で 7話 中沢君の片想いが切ない・・・あらすじ・ネタバレ

オーマイボス!恋は別冊で 8話 仕事か結婚か?2つの選択・・・あらすじ・ネタバレ

オーマイボス!恋は別冊で 9話 麗子がMIYABIを去る?!あらすじ・ネタバレ

オーマイボス!恋は別冊で 最終話 2人が題した結末は?それぞれの思いは?キュンキュンラスト あらすじ・ネタバレ