オーマイボス!恋は別冊で 3話 おでこにチューが可愛すぎる あらすじ・ネタバレ

ドラマ「オーマイボス!恋は別冊で」3話 あらすじ・ネタバレを紹介致します!

[あらすじ]

付き合っているフリを解消したはずの潤之介 (玉森裕太) から、「俺のこと好き?」と突然質問され戸惑う奈未 (上白石萌音) 。

さらに潤之介から自身の写真展の案内状を渡され、仕事中も
潤之介のことが頭から離れなくなってしまう。

一方、『MIYAVI』編集部では創刊号の校了が1週間後に迫っていた。

編集部員たちが校了に向けて慌ただしくしている中、編集長の麗子 (菜々緒)
から、急遽モデルで柔道家の瀬尾光希のインタビュー特集を別の人物に差し替えるよう指示が出る。

光希の特集を担当していた中沢 (間宮祥太朗) は、その指示に納得がいかず「もう編集長
にはついていけない」と言い出す。

さらに、他の編集部員からも麗子への不満が続々と噴出し、麗子が辞めるか編集部員が辞めるかの二択を迫られる事態に…。

[ネタバレ]

潤之介(玉森裕太)から「俺のこと好き?」と突然質問され戸惑うも、「いろいろ振り回しちゃったから…嫌われてないよね?」という意味だと知り、拍子抜けしつつどこかホッとする鈴木奈未(上白石萌音)。

潤之介から自身の写真展の案内状を渡されますが、これ以上、子犬系イケメンの潤之介と関わったら沼にハマってしまいそうだと、敢えて潤之介を避けるようになり、写真展にも行こうとしませんでした。

その頃、編集部では、1週間後に『MIYAVI』創刊号の校了を控え、慌ただしさはピークに。

そんな中、急遽、編集長の宝来麗子 (菜々緒) から、モデル活動もしている柔道家の瀬尾光希(高山侑子)のインタビュー
特集を、有名な経済アナリスト・小早川佐和子(片瀬那奈)のインタビュー特集に差し替えるよう指示が出ます。

瀬尾光希は、中沢涼太(間宮祥太朗)が編集部員になってからずっと取材してきた肝いりの人物で、
怪我から復帰して今度の世界選手権で7連覇を目指すという情熱的な内容でした。

それを突然ボツにされ、「もう編集長にはついていけない」と言い出す中沢。

他の編集部員も、これまで散々麗子に振り回されて
きた鬱憤が溜まっており、中沢に同調。

ストライキを決行します。

翌日出社したのは、麗子と奈未、副編集長の半田進(なだぎ武)、編集アシスタントの和泉遥(久保田紗友)しかいませんでした。

これでは、とてもじゃないが創刊号の校了は間に合わないだろうと危機感を募らせる奈未たち。

必死になって中沢たちを説得するも、聞き入れてもらえません。

とりあえず、半田が元校閲部の優しそうな初老の
小笠原隆(藏内秀樹)を連れてきますが、焼け石に水。

根本的な解決にはなりませんでした。

奈未は麗子に、中沢肝いりの瀬尾光希の特集がなぜダメなのか?と食って掛かります。

すると麗子は、「情熱を注いで
いるからこそ、盲目になって大事なことを見失うことがある。

冷静になって客観的に物事を見据えることが大事」と説きました。

麗子の言葉に大事なことを気付けた奈未は、中沢を連れて、光希のもとへ。

中沢は、あらためて企画がボツになってしまったことを詫びました。が、光希は「謝らなくちゃいけないのはわたしのほう」と切り出します。

というのも、じつは怪我が完治しておらず、次の世界選手権出場は
難しいと自覚していたのです。

けれど、尊敬する父・光晴(青木一平)の偉大な功績「世界選手権7連覇」に並びたくて、自分を鼓舞するためにも今回の企画に賛同したのでした。

しかし、復帰を謳う原稿を読んだ
麗子から「この記事が出てしまったら、復帰を期待する世間の風潮が高まってしまう。

そうしたら、あなたは怪我が完治しなくとも出場してしまうでしょう。

わたしは、そんな貴女の選手生命を脅かすような後押しはできません」と断りを入れられたのです。

麗子の言葉にハッとさせられた光希は、世界選手権出場はあきらめて、しっかりと怪我の治療に専念しようと思い至ったのでした。

麗子と光希の想いを知った
中沢は、翌日から出社し、さっそく小早川佐和子のインタビューに取り掛かります。

他の編集部員たちも復帰し、おかげで期限までに無事校了、麗子の責了も得たのでした。

中沢は奈未に、潤之介から託された
写真展の案内状を渡します。

それは先日、潤之介からもらった案内状と同じものでしたが、そこには、潤之介が会場にいる日時と「来てくれると嬉しい」のメッセージが添えられていました。

これまで敢えて潤之介に会わないよう避けていた奈未でしたが、悩んだ挙句、行ってみることに。

閉館時間にギリギリ間に合わず潤之介には会えなかったものの、潤之介のアシスタント・尾芦一太(亜生/ミキ)の
厚意で、展示写真を見せてもらえました。

その後、帰宅途中に、潤之介に呼び止められた奈未。奈未は、写真の素直な感想を述べます。

潤之介は、宝来グループの御曹司ということで忖度して感想を述べる大人たちに
辟易していたため、奈未の歯に衣着せぬ物言いが胸に刺さり、おもわず奈未のおでこにキスしてしまうのでした。

以上、ドラマ「オーマイボス!恋は別冊で」3話 あらすじ・ネタバレの紹介でした!

オーマイボス!恋は別冊で 1話 あらすじ・ネタバレ お母さん役の宮崎美子は上白石萌音と似ていると話題!

オーマイボス!恋は別冊で 2話 人気漫画家はあの炭治郎!!あらすじ・ネタバレ

オーマイボス! 恋は別冊で 菜々緒さんのコート ピアス 上白石萌音のツイード ブレスレットは衣装はどこのブランド?

オーマイボス! 恋は別冊で 2話  菜々緒のパーティドレス、上白石萌音のピンクのニットのブランドはどこ?

オーマイボス!恋は別冊で 3話 おでこにチューが可愛すぎる あらすじ・ネタバレ

オーマイボス 3話 菜々緒のセットアップ 玉森裕太のコート、バックパック、スニーカーはどこのブランド?

オーマイボス!恋は別冊で 4話 すごい雨の中で待ってたん?あらすじ・ネタバレ

オーマイボス!恋は別冊で 4話 菜々緒のシャツと高岡早紀のネックレス、ピアスはどこのブランド?

オーマイボス!恋は別冊で 5話 幼馴染は強すぎる あらすじ・ネタバレ

オーマイボス!恋は別冊で 6話 恋敵は元彼女?絶対に叶わない相手に失望 あらすじ・ネタバレ

オーマイボス!恋は別冊で 6話 菜々緒のドレス 玉森裕太の衣装のブランドはどこの?

オーマイボス!恋は別冊で 7話 中沢君の片想いが切ない・・・あらすじ・ネタバレ

オーマイボス!恋は別冊で 8話 仕事か結婚か?2つの選択・・・あらすじ・ネタバレ

オーマイボス!恋は別冊で 9話 麗子がMIYABIを去る?!あらすじ・ネタバレ

オーマイボス!恋は別冊で 最終話 2人が題した結末は?それぞれの思いは?キュンキュンラスト あらすじ・ネタバレ