オーマイボス!恋は別冊で 5話 幼馴染は強すぎる あらすじ・ネタバレ

ドラマ「オーマイボス!恋は別冊で」5話 あらすじ・ネタバレを紹介致します!

[あらすじ]

雨の中、待ち合わせ場所でうずくまっていた潤之介 (玉森裕太) に思わずキスをした奈未 (上白石萌音) は、ずぶ濡れの潤之介を自分のアパートへ連れて帰ることに。

しかし、潤之介が思いを
寄せている幼馴染みの存在が気になってしまう…。

一方、編集部では音羽堂出版の社内報に載せる「MIYAVI」の紹介記事作成をどのスタッフに担当させるか、半田 (なだぎ武) が頭を悩ませていた。

麗子 (菜々緒) は遥 (久保田紗友) に任せようとするが、優秀すぎるが故に方々から振られたアシスタント業務で手一杯。

その話を聞いていた奈未は、麗子からの評価が高い遥のようになれば、
麗子に潤之介との関係を認めてもらえるのではと思い、社内報作りに立候補する。

さらに、奈未は遥に代わり、中沢 (間宮祥太朗) が担当する対談企画で使う、ヴァイオリニスト・蓮見理緒 (倉科カナ) の
ドレスを届けることに。

社内報も、対談の段取りもこなして、麗子からの評価を上げようと奔走するが…。

[ネタバレ]

雨の中、待ち合わせ場所でうずくまっていた宝来潤之介(玉森裕太)に思わずキスをした鈴木奈未(上白石萌音)は、ずぶ濡れの潤之介を自分のアパートへ連れて帰ることに。

潤之介は
奈未に「好き」と呟き、すやすやと寝入ってしまいます。

これにときめいた奈未は、将来結婚しちゃうかも!?などと浮かれ

①潤之助から「好き」とは言われたものの、「付き合おう」とは言われていない
②雑用係の自分と潤之助の交際を、麗子(菜々緒)が認めるわけがないという2つの悩みに直面しますが、潤之介の姉・宝来麗子(菜々緒)が、未熟な自分を彼女として認めてくれるわけがないと不安に駆られます。

そんな中、編集部では音羽堂出版の社内報に載せる『MIYAVI』の紹介記事作成をどのスタッフに担当させるか、半田進(なだぎ武)が頭を悩ませていました。

麗子は和泉遥(久保田紗友)に任せようとしますが、
優秀すぎるが故に方々から振られたアシスタント業務で手一杯。

その話を聞いていた奈未は、麗子からの評価が高い遥のようになれば、麗子に潤之介との関係を認めてもらえるのではと思い、社内報作りに立候補。

さらには、中沢涼太(間宮祥太朗)が担当するヴァイオリニスト・蓮見理緒(倉科カナ)との対談の段取りも、遥に代わって引き受けることに。

理緒との事前打ち合わせに同席した奈未は、ランチに誘われます。
そこで二人は意気投合。

奈未が理緒に「好きな人に『好き』って言われたけど、『付き合おう』とは言われていない」と相談したところ、「付き合おうって言いやすいシチュエーションを作ろう」と恋愛指南を受けます。

麗子からの評価を上げようと張り切って奔走する奈未でしたが、ある日、重大なミスを犯してしまいます。理緒のために特注で用意した衣装を、慌てていた奈未はろくに確認もせず、あろうことかライバル誌『ZEAL』の
スタイリストに渡してしまったのです。

急ぎ『ZEAL』の編集長・高橋麻美(高橋メアリージュン)に確認の電話を入れますが、たくさんの衣装を扱っているため、現場のどこに紛れているかわからないし、それを捜す
人手も割けないと言われてしまいます。

そこで、奈未と中沢で『ZEAL』の現場に行って捜すことに。すると、女優の山村紅葉(山村紅葉・本人)がその衣装を着て登場。

奈未は、それは手違いで紛れてしまったものだから
着替えてほしいと訴えます。

が、衣装を気に入ってしまった山村は、着替えようとしません。

奈未が困り果てていると、麗子が一着の衣装を手にしてやって来ます。

それは、山村お気に入りのブランドで、紅葉柄を
あしらったドレスでした。

山村は、すっかり気を良くして、すんなり着替えてくれました。

今回の騒動で、自分の未熟さに落ち込む奈未。

けれど、社内報こそはしっかりやり遂げようと、気合を入れ直します。

そんな
精力的に取り組む奈未を、中沢は悪態をつきながらも親身になってサポートしたのでした。

おかげで社内報の記事は満足のいく出来栄えとなり、理緒の対談も無事終わりました。

対談後、また恋バナで盛り上がる奈未と理緒。

理緒は、恋愛指南の効果はあった?進展はあった?と興味津々に尋ねます。

そんな中、突然、潤之介がやってきました。尾芦一太(亜生/ミキ)に奈未のノロケ話をしていた折、そういえば「付き合おう」とはっきりした
言葉をかけてあげてなかったことに気付き、ちゃんと告白しようと、急ぎやって来たのです。

しかし、理緒の姿をみて、潤之介の笑顔が消えます。

潤之介が想いを寄せていた幼馴染が、蓮見理緒だったのです。

以上、ドラマ「オーマイボス!恋は別冊で」5話 あらすじ・ネタバレの紹介でした!

オーマイボス!恋は別冊で 1話 あらすじ・ネタバレ お母さん役の宮崎美子は上白石萌音と似ていると話題!

オーマイボス!恋は別冊で 2話 人気漫画家はあの炭治郎!!あらすじ・ネタバレ

オーマイボス! 恋は別冊で 菜々緒さんのコート ピアス 上白石萌音のツイード ブレスレットは衣装はどこのブランド?

オーマイボス! 恋は別冊で 2話  菜々緒のパーティドレス、上白石萌音のピンクのニットのブランドはどこ?

オーマイボス!恋は別冊で 3話 おでこにチューが可愛すぎる あらすじ・ネタバレ

オーマイボス 3話 菜々緒のセットアップ 玉森裕太のコート、バックパック、スニーカーはどこのブランド?

オーマイボス!恋は別冊で 4話 すごい雨の中で待ってたん?あらすじ・ネタバレ

オーマイボス!恋は別冊で 4話 菜々緒のシャツと高岡早紀のネックレス、ピアスはどこのブランド?

オーマイボス!恋は別冊で 5話 幼馴染は強すぎる あらすじ・ネタバレ

オーマイボス!恋は別冊で 6話 恋敵は元彼女?絶対に叶わない相手に失望 あらすじ・ネタバレ

オーマイボス!恋は別冊で 6話 菜々緒のドレス 玉森裕太の衣装のブランドはどこの?

オーマイボス!恋は別冊で 7話 中沢君の片想いが切ない・・・あらすじ・ネタバレ

オーマイボス!恋は別冊で 8話 仕事か結婚か?2つの選択・・・あらすじ・ネタバレ

オーマイボス!恋は別冊で 9話 麗子がMIYABIを去る?!あらすじ・ネタバレ

オーマイボス!恋は別冊で 最終話 2人が題した結末は?それぞれの思いは?キュンキュンラスト あらすじ・ネタバレ