『東京ラブストーリー・リメイク版 第9話のあらすじ・ネタバレについて』

『東京ラブストーリー・リメイク版 第9話のあらすじ・ネタバレについて』

【あらすじ】

完治は、リカに「リカは自分の事しか考えていない」と思わず言ってしまいます。

リカは「ニューヨークに行く!」と言い残し、完治の家を飛び出しました。

完治はリカを探しあて、なんとか仲直りをして送り出すことが出来たのです。

一方、三上と別れたさとみは、急遽来れなくなったトキコの代わりに完治を映画に誘います。

気分転換に誘いを受けた完治だったが、映画館で三上と長崎に出くわしてしまい…。

【ネタバレ】

ケンカ別れしたリカとニューヨークに行く前に仲直りをしたい完治は、リカが旅立つ日に空港へ向かいます。

リカを見つけだした完治は、仲直りをして強く抱き合いました。

リカを見送る完治に、リカは「愛してるよ、完治」と叫ぶ。

仕事の打ち合わせにて、完治の意見が取り入れられ、仕事の打ち合わせがうまくいきました。

完治は夜、和賀部長とサシで飲みます。

和賀は「赤名から逃げるなら今だぞ」と忠告しました。

完治は「うまくいっている」と「リカから絶対に逃げないと約束した」と伝えます。

リカと完治は夜中にテレビ電話で話をするラブラブな毎日を送っているのでした。

そんな中、完治はさとみと映画に行きました。

二人はバッタリ三上と尚子と会ってしまいました。

さとみは尚子に嫉妬むき出にしています。

尚子のつけていたヘアアクセは、さとみが欲しかったヘアアクセだったのでした。

それをさりげなく、尚子に言うさとみ。

そのヘアアクセは以前、さとみが三上が自分のために買ったと勘違いしたものです。

さとみは走り出し、「私、最低だ」と完治の前で泣き出してしまいます。

簡単に三上を忘れられない事は理解していたし、三上と別れた事は後悔していない。

けれどさとみは「独占欲は残っちゃう」と言います。

完治は「関口は悪くないよ」と慰めるしか出来ませんでした。

その夜、携帯が鳴るがスルーをしている完治でしたが、そこに三上がやって来ました。

三上は、4人で偶然会った時にさとみをかばったことを「ありがとう」と言うが、完治は怒り出します。

「関口はお前の彼女じゃない」という完治に、三上は「さとみとコソコソ会ってるんじゃねぇ」と殴り合いとなってしまいました。

しかし、その場ですぐに和解した二人だったのです。

完治は三上に尚子のことを聞きました。

三上はこれまでのことを反省し、尚子とはちゃんと付き合いたいと思っていると打ち明けます。

三上はさとみと完治がいるのを見て、血の気が引いたと言います。

三上が言うには、完治とさとみはお似合いだと言い、更に「リカが居なくなってホッとしてんじゃない?」と聞いてくるが完治は「そんなことはない」と返します。

夜中、完治はリカに電話しました。

リカはパリにいたのです。

三上は尚子を誘うが、尚子は拒否をしました。

三上は「俺はまだまだ半人前の男だよ。だけど、キミは俺のことが好きなんだろ?」と言います。

そして尚子は「だったら?」と返しました。

三上は「キミを親とあの男から奪う」と宣言すると、尚子から涙が溢れました。

一方、完治が仕事中の時に、リカから電話がありました。

リカは一人でしゃべっています。

そして、時は流れリカからの絵葉書を飾る壁はいつしか絵葉書だらけになっていました。

そして三上と尚子の方は、三上は国家試験が受かり、二人は卒業を迎えました。

尚子は母親に「好きな人ができた」伝えたと言います。

尚子は「責任とって」と言うと、三上は「もちろん」と返事をします。

三上は完治に尚子とのことを話します。

三上に「お前は順調なの?」と聞かれて「いつも通り」だと完治は答えました。

三上はいくらスマホで話せていても抱きしめなければ意味がないと言い出し「そもそもリカの事、誰にも渡したくないって思ってるの?」と胸に刺さる事を言われました。

和賀は完治に「リカは今上海にいるから会いに行ってやれば?」と言いますが、完治は仕事が忙しくてそれ所ではありません。

そんな中、熱を出した完治の所にさとみから「ごはんいかない?」とメールが来ました。

完治からの「風邪ひいた」のメールを受けたさとみは完治の家に行きます。

さとみはおかゆを作るり、壁の絵葉書に気づいたさとみに完治は言います。

リカに対して「なんか、疲れる」と漏らし、更にはリカに振り回されない毎日のほうがずっと楽だと思っていると言いました。

そして、完治は「俺はリカから絶対逃げないって約束したのに、俺、リカから逃げることばっかり考えてる」と弱気になります。

結局、田舎から出てきた完治はリカが東京そのものだったのです。

それは、リカと付き合うことで東京を手名付けた様に、いい気になってたと勘違いしていたとの事でした。

さとみは「無理して笑わなくていい」と伝えます。

そして、「前に永尾くんが私にくれた言葉だよ」と完治を抱きしめました。

二人はキスをし……。

保育園にて、さとみはトキコに「プロポーズされちゃった」と言います。

完治が仕事から帰宅するとリカがいたのです。(続く)