5→9~私に恋したお坊さん~ 4話  清宮からの突然の告白 あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~    4話

ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~ 」第4話のあらすじ・ネタバレまとめました!

5→9~私に恋したお坊さん~  4話 あらすじ ネタバレ

星川高嶺(山下智久)は、

 参照 idol88.net

熱烈なアプローチを続けるも、

振り向いてもらえず、未だに「お友達」止まりの

桜庭潤子(石原さとみ)

 参照 idol88.net

との関係を進展させたいと考えていた。

それどころか、潤子が三嶋聡(古川雄輝)

 参照 idol88.net

とキスしていたところを見てしまい、

「恥を知りなさい」などと高嶺は彼女のことを責める。

 

潤子の父親が、母親の実家に終電がなくなって

「お泊り」をきっかけに仲睦まじくなったということを聞いた高嶺は、

実家の一橋寺を、宿坊にしようと思いつく。

高嶺の祖母・星川ひばり(加賀まりこ)は、

 参照 idol88.net

「元総理の大事な法要が控えている」と

計画に反対するが、高嶺は聞く耳を持たない。

 

宿坊体験を勧める高嶺の誘いを断るが、

潤子は会社命令でやらざるを得なくなる。

 

当日、一橋寺に潤子と英会話教室ELAの

同僚・山渕百絵(高梨臨)がやってくる。

 

参照 idol88.net

 

ひばりがいない日を狙ったのだが、

 

急に帰ってきて、高嶺はひばりを潤子たちに会わせまいとする。

高嶺は、潤子と百絵を別々の部屋へに案内し、

自分は潤子と「お泊まり」をしたいと目論んでいたのだった。

そんな高嶺に潤子が呆れていると、

百絵と木村アーサー(速水もこみち)が、

 参照 idol88.net

潤子の部屋に駆け込んで来る。

アーサーもまた、高嶺は宿坊体験に呼んでいたのだった。

ELAでは、毛利まさこ(紗栄子)が、

 参照 idol88.net

三嶋聡(古川雄輝)を

 参照 idol88.net

「私は三嶋さんの何なんですか?体だけが目的なんですか?」と責め立てていた。

三嶋が、潤子とキスしていたためだった。

 

まさこの様子に、三嶋はどうして良いか分からなくなる。

三嶋は、まさこを食事に誘い、

「君ではなく、潤子のことが好きだ」と伝えようとするが、

彼女はそれより先に「付き合うことはできません」と言って自分から振る。

 

そんな彼女に、蜂屋蓮司(長妻怜央)が声をかける。

参照 idol88.net

「気楽に楽しめば良い」という蓮司に、

まさこは「子供と遊んでるヒマはない」と言う。

 

清宮真言(田中圭)

 参照 idol88.net

は2年前、ニューヨーク勤務だった頃に、

潤子が送ったクリスマスカードを見つめていた。

そして、清宮の手元にはもう一通のカードがあった。

それは、自分で書いたものの、潤子に出せなかったカードだった。

 

宿坊体験で、高嶺は不眠不休でまさこたちを接待する。

 

潤子、高嶺、アーサー、百絵の4人は同室で寝ることになるが、

疲れきった高嶺以外、なかなか寝付けなかった。

 

アーサーは、百絵に好意を寄せているが、

男性慣れしていない百絵はなかなか打ち解けてくれない。

 

翌朝、潤子は高嶺が両親の仏壇に花を供えていたところを目撃し、

「両親は子供の頃に他界しました」と明かされる。

 

「なんで私なんですか?」と訊く潤子に、高嶺は

「分かりません」と言いつつ、ずっと一緒にいたくなる、と言われ、キスを迫られる。

 

ちょうどその時、ひばりが現れ、

「何をしようとしていたんですか?」と言われてしまう。

潤子は、ひばりと鉢合わせしたこともあり、すぐに帰る。

潤子は、生徒の里中由希(高田彪我)が

参照 idol88.net

「引きこもりになってしまったんだって」と妹から聞かされる。

 

妹は、蓮司から頼まれそう言わされ、

蓮司は由希からそうするよう頼まれていた。

 

由希は、潤子に好意を寄せており、

潤子が三嶋とキスしたところを目撃してしまい、ショックを受けていたのだった。

 

潤子は、由希を励ますために、自宅を訪れた。

 

だが、そこで由希は服を脱ぎ、

「由希は男だよ。誰にも渡したくない」と言って迫る。

由希を一目見て男だと気づいていたという高嶺は、由希の家を訪れる。

 

だが、由希は泣いているだけで、潤子はそんな彼を優しく慰めていただけだった。

 

高嶺は、潤子に「あなたは隙が多すぎる」と叱る。

 

数日後、「高嶺が倒れた」と潤子は知らされる。

 

「私に言われても…」と言う潤子だったが、彼女は高嶺のことが気になる。

 

三嶋は、潤子に「この間はゴメン」とキスしたことを謝る。

 

だが、潤子は「飲み過ぎだよ」とあまり気にした様子ではなかった。

 

三嶋は、清宮に相談し、

「思いを伝えた方が良い」とアドバイスされる。

そんな清宮も、潤子に思いを伝えられずにいた。

 

潤子は、寺にやってきて高嶺を見舞おうとするが、その前にひばりが、

「宿坊と法要の準備を一度にやろうなどと、無理な話だったんです」と、

大事な法要を前に高嶺が体調を崩したことについて、

光栄(小野武彦)を責め立てていたのを聞いてしまう。

参照 idol88.net

潤子は、病に臥せっている高嶺を見舞う。

 

高嶺は、潤子に「手を握ってください」と頼む。

2人の姿を見た足利香織(吉本実憂)は、

参照 idol88.net

間に入っていくことはできなかった。

 

「なんであんな無理をしたんですか?」という潤子に、

「友達を家に招いたのは、始めてだったんです。一緒に坊主めくりをしたり、雑魚寝をしたのも始めてだった」と、

 

楽しくて無理をしてしまったのだと高嶺は明かす。

 

熱に浮かされながら、高嶺は

「あなたと一緒になりたい。あなたと夫婦になりたい」と言う。

 

「具合が悪いからって、調子に乗りすぎですよ」という潤子に、

高嶺は寝入りながら「潤子さん、あなたのことが好きだ」とつぶやく。

 

高嶺を看病していながら、潤子はいつの間にか眠ってしまっていた。

 

翌朝、目覚めると高嶺の姿はなく、回復した様子だった。

 

「あなたの看病のおかげです」と、高嶺は潤子に礼を言う。

 

高嶺は、無事に法要を勤めることができた。

 

一方、香織はひばりに

「私は高嶺様を諦めません。高嶺様に相応しいのは、私です」と

ライバル心を燃やすのだった。

 

出勤した潤子の前に、清宮が現れる。

 

清宮は、「俺と一緒にニューヨークへ行ってくれ」と言い出す。

 

三嶋や高嶺も、潤子に思いを伝えようと他の場所で待っているのだった。

 

以上、ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~ 」第4話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

動画はこちら➡︎

5→9~私に恋したお坊さん~ 1話 石原さとみと山下智久の出会いのドラマ キャストが豪華 あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 2話 お寺修行か昇進か あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 3話 嫉妬にまみれたキス あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 4話  清宮からの突然の告白 あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 5話  ついに2人はホテルに・・・あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 6話 高嶺に新たなライバル現る あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 7話 ようやく思いが通じる2人 あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 8話 志尊淳の企みとは?あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 9話 潤子、清宮に抱きしめられる あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 最終話 すれ違う2人のラストは?あらすじ ネタバレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です