5→9~私に恋したお坊さん~ 5話  ついに2人はホテルに・・・あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~  5話

ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~ 」第5話のあらすじ・ネタバレまとめました!

5→9~私に恋したお坊さん~  5話 あらすじ ネタバレ

桜庭潤子(石原さとみ)は、

参照 idol88.net

 

生徒時代に講師だった清宮真言(田中圭)

参照 idol88.net

へ告白しようとしていたことを思い出す。

そんな清宮から、

「一緒にニューヨークへ行ってほしい」と言われ、夢見心地になる。

ところが、そんな潤子の実家へ、

星川高嶺(山下智久)

参照 idol88.net

がやってきて

「デートに行きましょう」と誘われるも、

「行かない」と拒否する。

高嶺が風邪を引いた際、

見舞った潤子が約束したことを、高嶺は覚えていたのだった。

 

高嶺は、潤子とデートするため、

潤子の家族や、一橋寺の住職たちにアドバイスを求め、

潤子が喜ぶデートプランを作成しようとする。

 

潤子は、勤務する英会話教室・ELAのビジネス英語クラスを受け持つように言われ、

今まで以上に仕事にやる気になる。

 

清宮からの誘いや、仕事上のステップアップもあり、潤子は浮かれる。

潤子がビジネス英語のクラスに入ると、

そこには高嶺と、三嶋聡(古川雄輝)

参照 idol88.net

 

が生徒としていた。

ハロウィンパーティーの日、

三嶋からキスされた記憶が脳裏によぎるが、

潤子はそれを思い出さないようにして、授業を始める。

 

ところが、授業中に高嶺と三嶋は、

「どれほど潤子と親しいか」ということについて話す。

 

英語での攻防が繰り広げられ、潤子は呆れてしまう。

 

レッスン終了後、ロビーには潤子に想いを寄せる、

女装した高校生・里中由希(髙田彪我)がいた。

 参照 idol88.net

由希は、部屋で告白したことを潤子に謝り、

潤子は許してすぐに元の関係に戻る。

 

高嶺はデートの準備をするが、

潤子は行く気はない。

潤子は、清宮の

「一緒にニューヨークへ行ってほしい」という誘いのため、

高嶺にしっかりと、「交際できない」と伝えようと決める。

だが、高嶺は潤子に告白されると勘違いし、

「女性に告白させるなどもっての外」という僧侶のアドバイスを思い出し、

「デートの時に聞きます」と、その場では聞こうとせず帰ってしまう。

一緒に食事に行った清宮からは、

「今年のクリスマス、桜庭と過ごしたいな」と言われ、さらに嬉しくなる。

腐女子の山渕百絵(高梨臨)から、

 参照 idol88.net

コスプレイベントに行って欲しいと頼まれ、

潤子は断る。

そして、オタク友達に頼んでも断られてしまう。

そんな時、木村アーサー(速水もこみち)に

 参照 idol88.net

「一緒に行きましょうか?」と言われ、

「本日限定」というイベントのこともあり、

躊躇いながら行くことになる。

そこで、百絵は木村に

「もっとあなたと一緒にいたい」と告白される。

だが、そこに高嶺が現れ、百絵は驚く。

高嶺は、行列のできるポップコーン店に下調べにやってきていた。

他にも様々な店や夜景スポットをリサーチし、

潤子をもてなそうと考えていたのだった。

そんな高嶺に、潤子は

「早く断らなきゃ…」と思う。

一方、デート準備に力を入れる高嶺の様子を見て、

高嶺と結婚を望む足利香織(吉本実憂)が

 参照 idol88.net

ELAにやってくる。

「結婚する気がないなら、思わせぶりな態度を取らないでくれませんか。高嶺様が不憫でなりません…これ以上、高嶺様を傷つけないでください」と、

香織は潤子に言う。

実家にやってきた高嶺に、潤子は伝えようとするが、やはり伝えられない。

母親からは、

「行くだけ行けば?それが武士の情けってやつよ」と言われる。

先代の袈裟を来て、13時の待ち合わせに6時から高嶺は向かう。

一方、潤子は待ち合わせ時間に行くか迷っていたが、

そんな時、ELAの本社重役の子供のお守りを清宮から頼まれ、請け負う。

潤子は妹・寧々(恒松祐里)に頼み、

 参照 idol88.net

「お姉ちゃん、急な残業で来れなくなっちゃって…」と伝えてもらう。

高嶺は、「事故に遭ってたりしなくてよかった。もう少し、待ってみます」と、

それでも待ち続けるのだった。

妹・寧々も、高嶺とともに待つ。

そんな中、高嶺の母・星川ひばり(加賀まりこ)

 参照 idol88.net

がやってきて、

高嶺を連れ戻そうとする。

高嶺は、「待たされてるのではありません。待ちたいから待っているのです」と言い、

帰ろうとしない。

だが、寧々がくしゃみをして寒がっている様子を見て、

高嶺は「帰りましょう」と言う。

清宮に礼を言われた潤子は、彼の自宅に誘われる。

最初は断る潤子だったが、自宅には、

ルームメイトがいると知り、行くことにする。

「ニューヨーク行きは、すぐに現実になる。それとも、まだ迷ってるか?俺は本気だ。お前をニューヨークに連れて行くって。俺に、お前の夢を叶えさせてくれ」と

清宮は言って、潤子を抱きしめる。

「一緒に来てくれるか?」の問いに、潤子は「はい、ついて行きます」と答えるのだった。

だが、清宮の部屋で、落としたイヤリングを拾おうとしたところ、

清宮がウェディングドレス姿の女性と写った写真や、指輪を見つけ、潤子は愕然となる。

泣きながら歩く帰り道、潤子はバッグの中にある、

高嶺の作ったデートプランのしおりを見つける。

待ち合わせ場所の遊園地を訪れると、そこには夜にも関わらず待ち続ける高嶺がいた。

10時間以上遅刻したにも関わらず、高嶺は怒らない。

「あなたとどこに行こうか、それを考えているだけでも、十分幸せでしたよ」という高嶺に、

潤子は「私は、あなたが考えているような人じゃないんです。もっとズルいんです。…他の人を選んでください」と言う。

そして、清宮の写真を見つけたことについて、

潤子は「ハッキリさせるのが怖くて、逃げ出してきたんです」と言って泣く。

そんな潤子を、高嶺は抱きしめて慰める。

「お家に帰りましょう」という高嶺に、

潤子は「帰りたくない…まだ一緒にいて」と引き留める。

潤子と高嶺は、ホテルにやってきた。

以上、ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~ 」第5話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

動画はこちら➡︎

5→9~私に恋したお坊さん~ 1話 石原さとみと山下智久の出会いのドラマ キャストが豪華 あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 2話 お寺修行か昇進か あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 3話 嫉妬にまみれたキス あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 4話  清宮からの突然の告白 あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 5話  ついに2人はホテルに・・・あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 6話 高嶺に新たなライバル現る あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 7話 ようやく思いが通じる2人 あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 8話 志尊淳の企みとは?あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 9話 潤子、清宮に抱きしめられる あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 最終話 すれ違う2人のラストは?あらすじ ネタバレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です